このPCケースにはマザーボード用スペーサーは付属しているでしょうか。マニュアル(PDF)を見ると3つ付属しているようなんです。が、ケース本体にも、もともとスペーサーがくっついているのでしょうか。誰か、使ったことのある方、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:24433164
0点
基本的には、どんなケースもマザーを固定するためのスタンドオフは付属します。
逆にマザーにはつかないので、ケースに付属しないと取り付けができなくなります。
書込番号:24433180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケースによって必要なスペーサーの高さが違うので。ケースに付属していないって事がまず考えられないかと思います。
書込番号:24433187
0点
>Small Basicさん
主の機種では無いですが、ZALMAN ケース複数台組んでいます。
最初から主な場所にはスペーサーが付いています。
で、ZALMANのケースはスペーサーの固定が緩いくせに増し締めするとケース側がネジバカになります。
ZALMANに限らず、マザーボード用スペーサーの不足で困る事は無いです。
※過去、10か所止めのマザーボードでスペーサーが合計9個ってのは経験しました。(ZALMANでは無かった)
※万一の不足時もアイネックスから販売されているはずです。
書込番号:24433394
![]()
2点
要はこのPCケースにはもともと、主なところ(必ず使うところ)に、スペーサーが付属しているという解釈でよろしいでしょうか。またその場合、もともとケース本体にはどのくらい、スペーサーが付属しているでしょうか。教えていただきたいです。
お願いします。
書込番号:24433695
0点
>Small Basicさん
マニュアルがダウンロードできるようになってるんだから、まずはそれ読もう、話はそれから。
スタンドオフが3つ付属、マザーボードは9か所でネジ止めの図があるのでケースに最初っからくっついてるスタンドオフは6つと予想。
6つということであればスリムなタイプのATXケースを想定してフロント側3つはあらかじめ装着されていない、と予想。
予想なので合ってるかどうかは知らないけれど、そんな感じかな?とは思う。
書込番号:24433712
0点
>Small Basicさん
>要はこのPCケースにはもともと、主なところ(必ず使うところ)に、スペーサーが付属しているという解釈でよろしいでしょうか。
はい。その通りです。
>もともとケース本体にはどのくらい、スペーサーが付属しているでしょうか。
最初からケー本体には6カ所に取り付けられていて、別途、袋に3個入っているはずです。
書込番号:24433713
![]()
0点
>Small Basicさん
誤:最初からケー本体には6カ所に取り付けられていて、
正:最初からケース本体には9カ所に取り付けられていて
スミマセンでした
書込番号:24433720
1点
>Small Basicさん
何度もスミマセン。
他の方の書き込み通り6本が最初からついている で正解だったかも???
スミマセン。
書込番号:24433723
0点
皆さん、ありがとうございました。これで無駄にスペーサーを購入せずに済みそうです。ありがとうございました。
書込番号:24433728
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > ZALMAN T8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/06/13 16:16:02 | |
| 0 | 2025/06/08 10:03:06 | |
| 10 | 2025/02/20 0:43:10 | |
| 1 | 2025/02/08 20:22:42 | |
| 12 | 2024/05/09 9:58:27 | |
| 0 | 2024/04/17 2:10:12 | |
| 1 | 2023/12/22 23:01:41 | |
| 4 | 2023/12/19 22:17:27 | |
| 4 | 2023/08/05 8:08:07 | |
| 6 | 2023/05/21 20:23:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)










