『電源ユニットスペースについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,186

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,186

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,186¥4,895 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:200x423x394.5mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:1個 ZALMAN T8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZALMAN T8の価格比較
  • ZALMAN T8のスペック・仕様
  • ZALMAN T8のレビュー
  • ZALMAN T8のクチコミ
  • ZALMAN T8の画像・動画
  • ZALMAN T8のピックアップリスト
  • ZALMAN T8のオークション

ZALMAN T8ZALMAN

最安価格(税込):¥3,186 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月11日

  • ZALMAN T8の価格比較
  • ZALMAN T8のスペック・仕様
  • ZALMAN T8のレビュー
  • ZALMAN T8のクチコミ
  • ZALMAN T8の画像・動画
  • ZALMAN T8のピックアップリスト
  • ZALMAN T8のオークション

『電源ユニットスペースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZALMAN T8」のクチコミ掲示板に
ZALMAN T8を新規書き込みZALMAN T8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源ユニットスペースについて

2025/02/09 21:29(6ヶ月以上前)


PCケース > ZALMAN > ZALMAN T8

【使いたい環境や用途】
Dorico4+Vienna synchron player VST3+EastWest symphonic choir VST3の200トラック以上の大規模作曲、BVE6、imgburn

【重視するポイント】
ケース内の電源ユニットスペース

【予算】
60万未満

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
CPU
・AMD Ryzen 9 9950X3D BOX(dorico4やvienna symchron player等保存用、OS用、vienna symchron playerとEastWest Symphonic ChoirのVST3 200トラック以上等保存読み込み用、大規模作曲用、BVE6用、IMGBURN用)
約130,000円(3月発売予定)

マザーボード
・GIGABYTE X870I AORUS PRO ICE(USB4搭載)
59,226円(XPRICE)
https://www.xprice.co.jp/d.php?id=300000153502101&status=1

ファン
・be quiet! Silent Wings 4 120mm PWM×2(ケース吸気用)
7,560円(ソフマップ)
https://www.sofmap.com/product_detail_sp.aspx?sku=24524536&gid=&utm_source=aff&utm_medium=kkc&eVar3=LSSP

CPU水冷クーラー
・ProArtist ECONOMIC-AIO3-SE
7,750円(ヨドバシ)
https://www.yodobashi.com/product/100000001008126715/

メモリ
・Corsair CMK96GX5M2B6000Z30 [DDR5 PC5-48000 48GB 2枚組]=96GB(288pin DDR5-6000 CL30 96GB(48GBx2)
63,963円(e-trend)
https://www.e-trend.co.jp/items/1279026

グラフィックボード
・NVIDIA RTX 2000 Ada ENQR2000A-16GER [PCIExp 16GB]
118,798円(グラプラス)
https://kaago.com/graplus/ELSA-NVIDIA-RTX-2000-Ada-ENQR2000A-16GER-16GB-GDDR6-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89/?itemcode=0000000049410&cvr_01=K0001612985&cvr_02=118798&cvr_03=196&cvr_04=2&cvr_05=118798&cvr_06=1&cvr_07=0&cvr_08=0&cvr_09=0&cvr_10=2846&cvr_11=20250207&cvr_cd=815f08ea755c97cd541815fe7d963e35

電源ユニット
・ADATA KYBER850G-BKCJP(850W)
15,370円(BESTDO!)
https://kaago.com/bestdo/KYBER850G-BKCJP/?itemcode=4711085942470&cvr_02=15370&cvr_03=209&cvr_04=1&cvr_05=15370&cvr_06=3&cvr_07=0&cvr_08=0&cvr_09=9&cvr_10=704&cvr_11=20250208&cvr_cd=0faa254e148fb49046cc6bc4b5e569c7&cvr_01=K0001594706

内蔵SSD
・crucial T700 CT4000T700SSD5JP(gen5 4TB、ヒートシンク付き、Vienna Synchron Player & VST3キャッシュ用)
86,800円(ラディカルベース)
https://radical.co.jp/goodsDetail.aspx?g=0&c=1&goods=347640

・crucial T500 CT4000T500SSD5JP(gen4 4TB、ヒートシンク付き、プロジェクトファイル(Dorico4のテンポラリ)、OS & DAW & VST3用)
53,581円(パソコン工房)
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=1095727&utm_source=affiliate&utm_medium=affiliate&utm_campaign=_Vv6e0WKODg

ケース
・ZALMAN T8
3,171円(ツクモ)
https://shop.tsukumo.co.jp/goods/8809213767883/?cid=kakakukcom

OS
・Windows 11 Home 日本語版
15,958円(ECJOY!)
https://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=18245628&mk=1

モニター
・JAPANNEXT JN-IPS28UHDRC65W(使用中)

キーボード
・ELECOM Leggero TK-MC30UKPBK(ブラック、テンキーレス、日本語配列、メカニカル静音赤軸、Mac Windows対応)
11,400円(ヨドバシ)
https://www.yodobashi.com/product/100000001008119001/

静電気防止手袋
・サンワサプライ TK-SE12L(使用中)
https://www.yodobashi.com/product/100000001001649315/

オーディオインターフェース
・Steinberg UR22CGN(グリーン)
25,800円(ヨドバシ)
https://www.yodobashi.com/product/100000001008131281/

ヘッドフォン
・final D8000(既に使用中)
https://final-inc.com/products/d8000-jp?srsltid=AfmBOooWRkp6yfq92aXAtG-OLcKHF_hEMImLiJGi1gk-wwD1SuSQyf0q

合計599,377円


ZALMAN T8のドライブベイパーツを外したら、現在使用中のASUS ROG-THOR-1200Pを搭載出来ますか?
使用中のROG-THOR-1200Pが使えたら節約できるので、教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:26068694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9479件Goodアンサー獲得:912件

2025/02/09 21:53(6ヶ月以上前)

さすがに機器の内容のわりにケースがケチりすぎかと思いますよ(笑)

ドライブベイパーツはどちらかというとグラボに干渉はあっても電源上に設置なので、十分入ると思います。

自分もROG-THOR-1200P持ってますが、長さもさほど長くはないので十分ですがこのケースガラスも無いので電源の消費電力表示も見えませんね。

あと解説動画も見てみましたがマザーの8ピンは電源付けてからだと付けれないようだしPCIスロットも今時ペンチでまげて切って外すタイプでマザーのヒートシンクが大きいとリアーファンも付けれないみたいですね。

まあ2800円とからしいので安いとは思いますが、自分的には違うケース使う方がメンテナンス性も上がるとは思いますけどね。

作曲はそこまでやるのは大変でしょうけど楽しそうなので、頑張って下さい。

書込番号:26068723

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2025/02/09 21:55(6ヶ月以上前)

特にチャンバーケースとかでは無いので、ベイを外せば入るとは思うけど、60万のPCのケースかと言われるとこんなんで良いの?とは思う。
ZALMANのケースって鉄板ペラペラだし

書込番号:26068725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2025/02/09 22:14(6ヶ月以上前)

>Solareさん
お久しぶりです。

書き忘れていましたが、モニターの右側に卓上で設置したいので、比較的薄いケースにしたいと思っています。

公式には、ROG-THOR-1200Pは19×15×8.6cm、ZALMAN T8は電源ユニットの奥行き140mmと書いてあるので、ギリギリ1cm足りないんですよね。

現在はintel i9 12900ksで、ケースがIN WIN IW-CS-AIRFORCE-WHI [Justice White]、DDR5-5200 32GB×4枚、ASUS ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE (GeForce RTX 3090 24GB)なのですが、CPUが微妙なのかVST3の読み込みが異常に遅くて困っているんですよね。

そこでryzen9 9950X3DにするかMac studio M4 MAXで迷ったのですが、Mac studioだと予算オーバーする可能性があるので、ryzen9 9950X3Dにしたいと思ったのですが、他のパーツの値段が結構高いので、ケースと電源ユニットを節約したいと思ったんですよね。

> 作曲はそこまでやるのは大変でしょうけど楽しそうなので、頑張って下さい。
ありがとうございます。

書込番号:26068743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2025/02/09 22:24(6ヶ月以上前)

追記:

ゲーム用途が絡まない用途で9950X3Dは意味あるのかが分からないのだけど、9950Xではダメなんですか?

書込番号:26068748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2025/02/09 22:28(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
VST3の読み込みを爆速にしたいので、ryzen9 9950X3Dが良いと思ったのですが、他に良いCPU(DDR5-6000対応)がありましたら是非教えていただきたいです。

書込番号:26068754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2025/02/09 22:43(6ヶ月以上前)

いや、単純にVST3を読む際にメモリーからしか読まないならキャッシュ効果はないので、そこが割と重要だと思うのですが。。。
キャッシュにほとんど効果がないなら、無理してX3Dじゃなくてもいいんじゃないかと思っただけです。
またゲームモードの状態でそのプロセスだけ、CCD0に固めることはできるのか?という部分も気になってます。
メモリーのシーケンシャルロードが主体ならArrowLake + CUDIMMの方が早くないか?とかですかね?
自分はその辺りのアプリケーションには詳しくないですが、そうだったら、CPUの選択も変わるかな?と思っただけです。

書込番号:26068769

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9479件Goodアンサー獲得:912件

2025/02/09 22:56(6ヶ月以上前)

まあ多分自分もX3Dは必要かどうか今は疑問ではありますが、まだ発売されてないので詳細不明だし、9950Xからどう変わってるのかわからないので何とも言えないですね。

もしゲームモードでうまい使い分けの方法ができるならアプリでも同じや逆の使い方もできるかもしれないので、そうなるとアプリによっては効果もあるかもしれないので、3月発売らしいのでCPUは保留で良いとは思います。

まあスペースの問題は難しいところですが、ケースとMIDIやるならその他コンソールとか使わないなら良いですけど、ITXマザーだとちょっと16Core使うにもVRMとか拡張性の不安もあるので出来たらATXにする方が良いのかなとも思いますけどね。

書込番号:26068784

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2025/02/12 13:29(6ヶ月以上前)

初心者を自認するなら重要パーツは一箇所で買った方がいいですよ。
しかも店舗側(通販センター等でも)で検査してくれるところがいいです。
少々お高くなることがありますが、それでも部品に不具合があったときに何処に不具合があるか判別するのが大変です。
纏めて買っておけば一緒に見て貰えるので楽になります。

CPU、メモリー、マザーボードは絶対、電源とビデオカードも含めた方がいいかも知れません。
ファンやケースみたいなものは不具合が判り易いので無理に揃えなくてもいいです。
SSDと一体型水冷はどちらが良いかな?

書込番号:26072057

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2025/02/20 00:35(6ヶ月以上前)

ありがとうございました。

以下にしたいと思います。

パソコン変更

CPU
・AMD Ryzen 9 9950X3D(L3 128MB、dorico4やvienna symchron player等保存用、OS用、vienna symchron playerとEastWest Symphonic ChoirのVST3 200トラック以上等保存読み込み用、大規模作曲用、BVE6用、IMGBURN用)
約120,000円

マザーボード
・ASUS ProArt X870E-CREATOR WIFI(PCle5.0 SSD用×2台対応、USB4×2台対応)
79,979円(ツクモ)
https://shop.tsukumo.co.jp/goods/0197105730786/?cid=kakakukcom

グリス
・ainex アドバンスド ナノダイヤモンドグリス JunPus JP-DX-ELITE(熱伝導率 18.3W/m•K、粘度3,900,000cps)
2,200円(ヨドバシ)
https://www.yodobashi.com/product/100000001008832263/

水冷クーラー
・Corsair H150 RGB CW-9060054-WW(最大ファン風量 47.73CFM)
16,817円(e-zoa-lite)
https://www.e-zoa-lite.com/item/ITM0015839061

メモリ
・Corsair CMK64GX5M2B5200C40 (DDR5 PC5-41600 32GB 2枚組)(64GB、現在4枚使用中の内2枚流用)

グラフィックボード
・ASUS ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE (GeForce RTX 3090 24GB)(現在使用中、流用)

電源ユニット
・SILVERSTONE SST-ST1000-PTS [ブラック](1000W)
26,800円(PC-IKEDA)
https://kaago.com/pc-idea/SST-ST1000-PTS-%5B%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%5D/?itemcode=1000000001428&cvr_cd=1c4d22f9c341a93b15a2436d4ac863ad&cvr_11=20250219&cvr_10=2552&cvr_09=1&cvr_08=2&cvr_07=3.5&cvr_06=1&cvr_05=26800&cvr_04=1&cvr_03=253&cvr_02=26800&cvr_01=K0001141717

内蔵SSD
・SK hynix Platinum P41 SHPP41-1000GM-2×1(@(Cドライブ)gen4 1TB、OS用)
10,980円(ツクモ)
https://shop.tsukumo.co.jp/goods/4582353602224/?cid=kakakukcom

・キオクシア EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]×2(A(Dドライブ)gen5 2TB、DAW(dorico4)&VST3(vienna symchron player、eastwest symphonic choir)ソフト本体、BVE6&Imgburn用、プロジェクトファイル(Dorico4のテンポラリ)用)
(B(Eドライブ)gen5 2TB、Vienna Synchron Player & VST3キャッシュ用)
68,020円(ソフマップ)
https://www.sofmap.com/product_detail_sp.aspx?sku=101450124

ケース
・Fractal Design Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7C-05 [ホワイト]
20,680円(ark)
https://www.ark-pc.co.jp/i/15201527/

OS
・Windows 11 Home 日本語版(スピード重視)
16,038円(GIGA)
https://www.giga-web.com/shop/g/g66039/

モニター
・AOC AGON Pro AG274UXP/11 [27インチ Black&Red](4K、HDMI2.1、Nano IPS、G-SYNC Compatible、DisplayHDR 600、Low Input Lag(表示遅延読み込み機能、USB機器の入力速度向上機能)、最大応答速度1ms、最高リフレッシュレート160Hz)
59,800円(ジョーシン)
https://joshinweb.jp/pc/46860/6973985230240.html?ACK=ADKC&utm_source=kakaku&utm_medium=affiliate

キーボード
・ELECOM Leggero TK-MC30UKPBK(ブラック、テンキーレス、日本語配列、メカニカル静音赤軸、Mac Windows対応)
11,400円(ヨドバシ)
https://www.yodobashi.com/product/100000001008119001/

静電気防止手袋
・サンワサプライ TK-SE12L(使用中)
https://www.yodobashi.com/product/100000001001649315/

オーディオインターフェース
・Steinberg UR22CGN(グリーン)
25,800円(ヨドバシ)
https://www.yodobashi.com/product/100000001008131281/

ヘッドフォン
・final D8000(既に使用中)
https://final-inc.com/products/d8000-jp?srsltid=AfmBOooWRkp6yfq92aXAtG-OLcKHF_hEMImLiJGi1gk-wwD1SuSQyf0q

無停電電源装置
・APC RS 400 BR400S-JP E [2年保証モデル]
14,980円(イートレンド)
https://www.e-trend.co.jp/items/1149316

合計473,494円

書込番号:26081772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9479件Goodアンサー獲得:912件

2025/02/20 00:43(6ヶ月以上前)

色々言って申し訳ないけど・・・Fractalは自分も使ってましたし良いとは思いますがそのケースだと360mmラジエターはフロントにしか付きませんね。

フロントパネル閉めるとラジエターに風当たらなくてあまり冷えませんよ。

ならフロントメッシュのケースの方が良いとは思いますけどね。

書込番号:26081777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > ZALMAN T8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZALMAN T8
ZALMAN

ZALMAN T8

最安価格(税込):¥3,186発売日:2021年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

ZALMAN T8をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング