UBK90
- HDMI2.0a準拠となる4K/60pの再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。高精細な美しい映像表現を楽しめる。
- 「HDR10」と「ドルビービジョン」に対応。また、広色域規格「BT.2020」により従来では表現できなかった豊かな色彩を実現。
- 有線または無線ネットワークに接続すれば、YouTubeやNETFLIXの4K動画を楽しめる。
ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > UBK90
レビューを参考にさせていただいたところ、『TVっぽ』さんが動画再生対応ファイルの中にISOも可能と記載されています。
どの形式のISOファイルなのか知りたいです。
例えば現在、PCではblu-rayから抽出したISOファイルは、仮想ドライブ上でマウントしてから再生ソフトで再生したり、メディアに焼いて一般的なプレーヤーで再生はできると理解していますが、この製品は外付けHDDをUSB接続でき、その中に保存されているISOファイルを直接再生可能ということでしょうか?
ISOファイルを直接再生できるプレーヤーというのを私は知りません。
『TVっぽ』さんに直接聞けばいいのですが、この場を借りて質問させていただきます。
書込番号:24593638
0点
こんにちは。
公式サイトを確認いたしましたところ、UBK90は、HDD対応との記述はありませんでしたので、非対応と思われます。
HDDを刺せる様なUSB端子も見当たりません。
また、おそらくですが、他のHDD対応のブルーレイプレイヤーを買ったとしても、HDD内にあるISOファイルをマウントして、仮想ドライブとして再生することはできないと思います。
書込番号:24593709
1点
>E4系Maxときさん
わざわざお調べいただいて恐縮です。
『TVっぽ』さんのレビューはご覧になられましたか?
所有者が実機体験をされているのでHDDのUSB接続自体は問題ないと思われます。
前面にUSB端子ありますね。
>HDD内にあるISOファイルをマウントして、仮想ドライブとして再生することはできないと思います。
おっしゃる通り、私もそんなことができればすごく便利だと思った次第です。
他に出来る機器があればご紹介頂きたいものです。
書込番号:24593733
2点
申し訳ございません。
「TVっぽ」様のレビュー、只今拝見いたしました。
確かに、HDDを使用できるということは仰っていますね、、
商品画像を見直してみたところ、確かに前面にUSB端子がありました。そこで取説を見てみたのですが
https://www.lg.com/jp/support/product/lg-UBK90
確かに、HDDは使えるようですね。誤ったことを申し上げてしまい、大変失礼いたしました。
また、TVっぽ様のレビューによると、そのUSB端子にHDDケースを接続して使われているようですが、、そう考えるとISOファイルを読み込めそうな気もします。
ちょっと調べてみますが、最適なのはPCをTVにHDMIケーブルでつなげて、PCでマウント・再生することですかね、、
書込番号:24593753
1点
>E4系Maxときさん
>最適なのはPCをTVにHDMIケーブルでつなげて、PCでマウント・再生することですかね
おっしゃる通りですが、わざわざPCの電源を入れてPC操作が必要なのが面倒くさいのです(笑)
この商品でISOファイル直接再生が可能という前提ですが、PCとテレビが少し離れているので、HDMIケーブルを伸ばすよりも、PC横に設置してある外付けHDDのUSBケーブル(5m以内なら良いらしい)を延長してテレビ下に設置した本商品に接続して、通常はHDD内の再生に使用し、作業時はPCに接続して保存・・・みたいな使い方をしたかったのです。
いろいろアドバイスして頂きありがとうございます。
書込番号:24593835
2点
>>おっしゃる通りですが、わざわざPCの電源を入れてPC操作が必要なのが面倒くさいのです(笑)
なるほど、、。
他のサイトのレビューを調べてみたところ、amazonに
「ISOファイルは対応していません。」
と記述されているレビューを見つけました。
ただレビューを鵜呑みにできるかというとそうでもないですし。。
一番良いのはメーカーサポートに問い合わせることですかね、、。
あるいは、今漁った限りでは、このあたりの製品ですとisoに対応しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01CTUC8LC?
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N3CYFQI?
詳しくは「メディアプレイヤー ISO」などで検索してみてください。
書込番号:24594747
2点
>E4系Maxときさん
いろいろな情報ありがとうございます。
BD ISOを直接再生できるメディアプレーヤーがあるのは知っていましたが、UHDブルーレイの再生機でBD ISOも再生できるものがあればいいなと思っている次第です。
時間がとれたらメーカーサポートに問い合わせてみようかな・・・。
『TVっぽ』さん、このスレを見られましたら、有益な情報お待ちしております。
書込番号:24595171
2点
>NT-D systemさん
先日、本機を購入しました。
動画のISOファイルを保存したHDDを本機に接続しましたが、ファイルは認識せず表示されませんでした。
なお、HDDはNTFSの2TB。
仕様にあるMKV、MP4、FLV等一般的な動画ファイルは、サイズが大きいものでも問題なく再生されました。
ご参考までに。
書込番号:24603749
![]()
3点
>トモヒロ0308さん
ご回答ありがとうございます。
やはり実機をお持ちの方の意見は大変参考になります。
私も色々調べたのですが、BD ISOを再生できても本編だけで、メニュー画面が表示できないため他のチャプター操作や言語選択ができない場合もあるとのこと。
多くを望んではいけないかもです。しかし機器は進歩していますから、いずれ色々出来るようになれば便利になりそうです。
お二人に感謝します。有難うございました。
書込番号:24604835
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > UBK90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/05/11 14:52:38 | |
| 5 | 2023/05/09 1:10:09 | |
| 4 | 2023/11/22 18:58:30 | |
| 8 | 2022/02/17 13:02:27 | |
| 2 | 2022/02/24 22:28:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




