『停車時も走行時もステアリングからカシャカシャと音が出ます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『停車時も走行時もステアリングからカシャカシャと音が出ます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

後期オーラですが、停車時にステアリングを小刻みに動かすとホーンボタンの内部からカシャカシャと音が出ます。荒れた路面を走行すると、振動でカシャカシャと音が出ます。大きな音ではないのですが、ハッキリと聞き取れる位の音です。納車の時からなのですが皆さんのオーラではカシャカシャ音は出てますか?ご回答宜しくお願いします。

書込番号:26296525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:4件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/09/22 02:57(3ヶ月以上前)

同じく後期型ですがステアリングから音はしませんし、そんな車運転したことないです。

エアバッグ?の中で、何かの部品がカシャカシャしていると思いますので、ディーラーに相談してみて下さい。

書込番号:26296591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6214件Goodアンサー獲得:2047件

2025/09/22 12:23(3ヶ月以上前)

書かれてる内容からいくと異音はエアバッグのスパイラルケーブルからだと思います。

この手の異音は部品の個体差もあるのでディーラーで異音を確認してもらって下さい。

書込番号:26296867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2025/09/22 12:46(3ヶ月以上前)

私の後期オーラNISMOでは音はありませんが、他の方

https://youtube.com/shorts/IFJDvLM-nVw?si=LVNKi_Ncf1lb1u8B

こんな音ですか?

書込番号:26296891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/09/22 14:00(3ヶ月以上前)

>ゴルゴ7.5さん
ありがとうございます

エアバッグの部品から音が出てる可能性がありますね。ディーラーに行って確認して来ます。


>kmfs8824さん   
ありがとうございます

ディーラーに行って異音を確認してもらいます。


>ku-bo-さん
ありがとうございます

動画の音とは違います。動画のようにステアリングを大きく回さないで、小刻みに(1センチ程)左右に動かすだけで音が出ます。

書込番号:26296941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2026/01/10 16:24

>レインボーロビンさん

はじめまして。私も後期型のオーラに乗っています。
同じような症状で、ステアリングを小刻みに振るとコトコトという音がします。
荒れた路面を走ると、ステアリングをまっすぐにしていてもコトコトと鳴り続けます。
先日ディーラーで見ていただいたときには、個体差とのことで、試乗車の後期型オーラも同じようにコトコト鳴るとのことでした。
ディーラーで点検されるとのことでしたが、原因は分かりましたでしょうか。

書込番号:26385738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,709物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング