『CPUメモリでここまでベンチマークに差がでますか?』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]

  • GeForce RTX 3080搭載LHR版のビデオカード。セミファンレス仕様3スロット占有トリプルファンクーラーとバックプレートを採用している。
  • GPUとメモリーの温度をモニタリングするセミファンレス機能「Silent Extreme テクノロジー」搭載。ファンをオン/オフし騒音と性能のバランスを保つ。
  • 11枚のファンブレード「WINGS」が騒音レベルを抑えながら高風量と空気圧を供給。出力インターフェイスにDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3080 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/10GB GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]

『CPUメモリでここまでベンチマークに差がでますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]

クチコミ投稿数:57件

まずグラボの現状として
非LHR版でresize bar未対応のものだったので玄人志向の以下サイトからvbiosアップグレードしたものとなります。

https://www.galax.com/bar-gtm-update

win10
Ryzen 7 PRO 4750G (b550マザボ、空冷)
TEAM 16GB 2666MHz (シングルチャネル)
M.2 SSD 1TB

上記環境にて利用したところゲーム中fpsもあまりでなくて、カクツキ感もあり3080にしたらおかしいと思いFFベンチマークを走らせたところ

共にフルHD、フルスクリーン

高品質 FF15 スコア 7477
最高品質 FF14 暁の終焉 スコア 12958

と異常なほど低くなりました。
故障を疑い下記別環境に臨時で差し替えたところ

win10
Ryzen 7 3900X (b550マザボ、簡易水冷)
BALLISTIX 8GB×2枚 3200MHz (デュアルチャネル)
M.2 SSD 1TB

共にフルHD、フルスクリーン

高品質 FF15 スコア 13086
最高品質 FF14 暁の終焉 スコア 22869

とまぁ普通?やや低め?位のスコアになりました。

もちろんCPUなどでベンチマークに多少の影響が出ることは承知でしたが、せいぜい1~2割と思ってました。

ただ4750Gも比較的性能高めのCPUですし、メモリもシングルとはいえ、この現象は普通なのですか?
それともやはりグラボが故障してる可能性ありますか?

書込番号:24925559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/16 14:12(1年以上前)

メインメモリーの「シングルチャンネル」は勿体ないに尽きます。
FF15はメモリー依存じゃないけど、それでも低いと思います。
FF14は結構依存しますので、デュアルchなら28000くらいのスコアは出てもおかしくないです。

書込番号:24925564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2022/09/16 14:13(1年以上前)

>Paptimus Sciroccoさん

4750GのCPUスコアは、3900Xの6割くらいなので、CPUネックなら妥当な数字ですね。

書込番号:24925566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/16 14:22(1年以上前)

失礼。

Ryzen 9 3900X(XT)なら、そのくらいのスコアのようですね。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2011/05/news157_3.html

書込番号:24925576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2022/09/16 14:31(1年以上前)

>あずたろうさん
リンクありがとうございます。
ただff14の方は漆黒のヴィランズで
今回私のは暁の終焉なのでまた別と思います。

それでもFF15のはリンク先は14385となってるので1000ほど私の方が低いです。


今までグラボの故障というと起動しない、画面に映らないなどの経験しかなかったのですが

このように性能が低下するような仕方の故障ってあるのでしょうか?

それとも単に環境、相性の問題でグラボの性能が発揮されてないだけで
正常な範囲内だと思いますか?

書込番号:24925588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/16 14:36(1年以上前)

FF14のほうは、バージョン違っても1000くらいしか変わらんですよ。

メインメモリー、シングルchって、16GBメモリーを1枚挿しですか?

書込番号:24925593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2022/09/16 14:38(1年以上前)

メモリーは手元にあるならデュアル3200にしてみればすぐわかると思います。
ほとんど関係ないでしょうが、4750GのPCIeは3.0だったりしますが。

書込番号:24925596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2022/09/16 14:49(1年以上前)

はいそうです。

書込番号:24925611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/09/16 14:50(1年以上前)

たしかにそれで原因が絞れますね。ありがとうございます。帰宅次第試してみます。>お好み焼き大将さん

書込番号:24925612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/16 14:50(1年以上前)

Ryzen 5 5600X & RTX3070 で、メモリー詰めて漆黒でこのくらいは行きますよ。

書込番号:24925613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2022/09/16 15:10(1年以上前)

FF14漆黒 3700Xと2070Super

4750G 4200MHz FCLK2100

漆黒しかデータないけど、3700Xと2070Superで21000ほど。

4750Gも使ってたけど17000前後だった思うので、3900Xのスコアーは普通に出てると思います。

4750Gはキャッシュが少ないので3900Xに比べると落ちますが、メモリーはかなり高クロックで回るので、面白いですね(笑)

書込番号:24925638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2022/09/16 20:42(1年以上前)

>あずたろうさん
>お好み焼き大将さん

BALLISTIX 8GB×2枚 3200MHz (デュアルチャネル)にメモリを差し替えたところ
 
FF15で        スコアが10261
FF14 暁の終焉で        15695
です.
やはり依然として低いです.

これがCPUのボトルネックなのかグラボの故障不調によるものなのかはわかりません.

書込番号:24926055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/09/16 20:44(1年以上前)

一応このグラボ3年保証付いてるのですが,このレベルであれば故障とは見なされず修理対応や交換はむずかしいですよね?

書込番号:24926059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2022/09/16 21:18(1年以上前)

CPUにあまり依存しない3DMarkとかSuperpositionなどではどうでしょうか?
おそらくグラボは問題ないと思います。 3080らしい性能を引き出すなら5800X3Dが望ましいです。とくにメモリ3200であれば尚更に。

書込番号:24926111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/09/16 21:20(1年以上前)

故障と思える部分が欠片も無いですが、、、

3900Xでほぼレポートどうりの性能が出てるならGBを疑うのはおかしいですよね。

少しのスコアの差によってGBの不良を訴えるのは過剰要求ですが、遅いのが不満ならまずやるべきことは、どこで差が付いているのかをまずはきちっと詰めることです。
そのスコアが測定されているメモリーや電力設定などとの比較、グラフィックドライバーのバージョンの確認、それからOSがクリーンインストールされ余計なデバイスなどがつながってないことの確認など。
ドライバーを変えると大きく性能は変わりますが、ドライバーを変えるたびにOSをクリーンインストールする位の慎重さが必要です。

そもそも低負荷、高性能GBで回したら、当然ながらCPUの性能テストしてるようなものなので、CPUのゲーム性能がそのまま表れてきます。

AMDのCPUは元々メモリー性能への要求が高いので、バス絞ったら絞った分だけ性能落ちると思います (もちろんプログラム次第だが)

CPUメーカーはCPUの足を引っ張らないためにメモリーの性能を決めてますんで、片chにしたら、半分とはいかないもののそれに近い性能になるのは当たり前です。特にゲームはメモリーへの要求が高いことがわかってますんで。

それから、AMDがゲームでIntelと戦えるのはあくまでG無しの方なので、Gで戦いに行って惨敗は当たり前かと。

書込番号:24926115

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

GALAKURO GAMING GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR [PCIExp 10GB]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング