『モニターの挙動がおかしいです』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 3080 Tiを搭載したビデオカード。ゲーマー向け「ROG STRIX」シリーズのオーバークロックモデル。
  • ブレード数を増加した「Axial-techファン」を採用。ブレード数は3基のファンすべてで増加し、センターファンが13枚、補助ファンが11枚となっている。
  • センターファンの回転方向を逆にし、冷却性能を向上。GPUの温度が50度以下になるとファンを完全にシャットダウンすることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3080 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx2/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/12GB ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のオークション

ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 3日

  • ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]

『モニターの挙動がおかしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]を新規書き込みROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターの挙動がおかしいです

2022/01/25 15:09(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:5件

構成
CPU 12900KF
マザボ ASUS ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4
メモリ G.Skill F4-4600C20D-32GTZR (DDR4-4600 CL20 16GB×2)
グラボ ASUS ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING
電源 Seasonic PRIME TXシリーズ 1000W PRIME-PX-1000
メインモニター ROG Strix XG43UQ 

という構成で新しく組んだのですが、DP1.4で4K144Hzで接続していました。ですが、DP1.4で接続するとモニターがスタンバイから復帰せずに手動でモニターの電源を入れてやらないと画面がつかない状況でした。そこでサブモニターにフィリップスの安いモニターをHDMIで接続したところ、BIOSの起動画面などがサブモニターに表示されwin10が立ち上がったのを確認してからメインモニターをつけるとどちらにもつくということがわかりました。

そこで、HDMI2.1でメインモニターに接続したところBIOSや起動画面はサブモニターにしか表示されずサブモニターで立ち上がってから3秒程度してスタンバイから自動復帰するという状況になりました。ただ、ゲームなどの起動yディスプレイを設定できるものは設定がすべてリセットされサブモニターがメインモニター扱いになります。

電源ボタンを押してPCを起動させてから良きタイミングでメインモニターの電源を手動でオンオフしてやると何の問題もなくメインモニターで立ち上がり、設定もリセットされないことに気づきました。

モニターが悪いのかなと古いGTX1070を積んであるwin10をDPで接続させたところ自動でスタンバイから復帰してなんの遅延もなくモニターが立ち上がります。

そういったところからグラボの不調だと思い、ファームウェアやOSの更新は一通り済ませましたが一向に改善する気配がありません。

説明が下手で申し訳ありませんが、同じ症状の方っていらっしゃいませんか?

書込番号:24562002

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2022/01/25 15:20(1年以上前)

違う環境ですが、
RTX2060で最近暗転すること有ります。
軽傷ですが今のドライバーになってからです。

ひょっとしたらドライバー絡みかも?
一度あえて少し古いバージョンドライバー試してみてはどうでしょうか?

あとはDPケーブル品質を疑っても良いかもです。

書込番号:24562017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/25 23:39(1年以上前)

ASUS ROG RTX2080S + ASUS ROG STRIX Z390-F GAMING
の構成です。

同様の問題が発生することがありました。
シリーズが異なりますが同じASUSグラボということで投稿させていただきます。

PC電源入れても、モニターに信号が届かない問題で
たまに発生したりしていたので原因が下記と確定したわけではありません

・ディスプレイケーブルのコネクタがPCケースと干渉したりしていませんか? 
 通常であれば、GNDに落ちていて問題ないと思うのですが
 私の場合は、グラボ周りのPCフレームをカットして、コネクタとPCフレームが接触しないようにしたら発症しなくなりました。

・試したことがありませんが、フレームグラウンドを増強しても解決するかもしれません。

・HDMI DP のコネクタを変えた際もすこし挙動が変わった経験もあります。

ご参考までに

書込番号:24562860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10118件Goodアンサー獲得:994件

2022/01/26 01:49(1年以上前)

設定を120Hzにするか、モニター側のHDRがONになってるならオフにしてみるとどうでしょうか。

書込番号:24562970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/01/26 20:51(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
ありがとうございます。ドライバーを古いので試してみます!

書込番号:24564241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/01/26 20:56(1年以上前)

>龍之介?さん
ありがとうございます。

それを聞くとASUSのマザボが・・・?と思ってしまいました。

DPからHDMIに変換するケーブルでサブモニターに接続したところ、問題なく信号が送られて表示されたのでケースとの干渉は可能性として低いのかな?と思いましたが、一度キチンと確認して差し込んでみます。

FGに関しては調べましたが、何分私が無知すぎて理解しきれませんでした・・・すみません。

書込番号:24564257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/01/26 20:57(1年以上前)

>Solareさん
ありがとうございます。

お教えいただいたことを試した結果何も変化がありませんでした・・・

書込番号:24564261

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10118件Goodアンサー獲得:994件

2022/01/26 21:33(1年以上前)

自分も似たような環境で・・

CPU     Intel Core i9 12900K
マザーボード ASUS ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4
メモリー F4-4000C14D-32GTZR
グラボ ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING

4K 144Hzのモニターに変えたときに結構似た感じになりましたが、グラボと言うよりDPのDSCやHDMI2.1の認識と動作な気はしますけどね。

自分はASUS ProArt PA32UCGというモニター使ってますが、結局モニター変えてもらって直りました。

グラボもASUSならわかりやすいので、ASUSのサポートで聞いてみた方が良いと思います。

書込番号:24564354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/02 19:19(1年以上前)

>なぽんさんさん
やっぱりドライバがいけなさそうですね。
ドライバを一つ前の旧バージョンに戻してみて下さい

書込番号:24576779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/02/12 09:21(1年以上前)

みなさんありがとうございます。あれからドスパラに持って行ったり、修理依頼だとしましたがグラボとモニターの相性問題なのではないか?ということでした。PCもモニターも別のものとは問題なく繋がるのでこの2つだけ問題が生じるのでそれしか考えられないそうです。色々と相談にのっていただきありがとうございました。グラボ買い換えます。

書込番号:24594580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]
ASUS

ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 3日

ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング