『2度目です、水漏れについて』のクチコミ掲示板

2021年 5月14日 発売

ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]

  • 暖房能力を強化したスタンダードモデルのエアコン、KXVシリーズの2022年モデル(おもに6畳用)。霜取り中でも室温が下がらない。
  • エアコンと扇風機のいいとこどりで快適と省エネを実現する「ハイブリッド運転」を搭載。「ワイド気流/ロング気流」が隅々までしっかり温風を届ける。
  • 「よごれんボディ」(ファンのみ)で内部にホコリや油が付きにくいため、汚れにくくカビにくい。「清潔Vフィルター」(防カビ・ウイルス抑制)採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

畳数目安:おもに6畳用 年度モデル:2022年モデル 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 多段階評価点(2027年度):2.2 年間電気代:18738円 ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]のオークション

ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月14日

  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]のオークション

『2度目です、水漏れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]を新規書き込みズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 2度目です、水漏れについて

2023/08/27 07:20(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:9件

こちらのエアコン使用して一年。
今年の夏に冷房使用してるとごく稀に吐き出し口じゃなくて、空気が出ない場所のカメラ?っぽいのがある下の部分からポタポタ水が垂れます。

電気屋さんにきてもらってポンプのゴミがないか、水を流してもらって漏れないか、確認してもらいましたが、ゴミは溜まってないし、水を流しても垂れることなく、しっかりホースから水が出てました。
温度差の影響による結露が冷房の空気と共に飛ぶことはある!と言われましたが、横のポタポタ垂れる水に関しては触れておらず。(もちろんポタポタ水のことも言ってますが)
結局これは何が原因?本体の問題?

誰かわかる方いませんか…

書込番号:25398388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/27 07:48(1年以上前)

水を意図的に供給していない以上、

>温度差の影響による結露が冷房の空気と共に飛ぶことはある!

コレですね!!
冷却フィンで水分が結露するため、水滴として跳ぶことは仕方有りません。
通常はご存じのようにドレンとして排水されますが、ムーブアイ(?)の隙間から風圧で跳んでいるのでしょう。
その隙間に直接水滴が掛かっているのか、周囲からのドレンが凝集した物が隙間に集まっているのか分かりませんが、隙間にドレンが集まらないように工夫する事でしょうね。

”そんなもんメーカーの仕事だろ!”と云われればそうなのですが、おそらく動いてはくれません。

電気屋さんもせっかく点検したのだから、その時に対処してくれれば良いのにネ。

私なら何処に水滴が流れているか探ってみて、隙間に流れ込まないように油性の粘土かなにかで下に流れるように試してみるかな。
またはムーブアイ(?)周辺を覆ってみる。
本体カバーを外すのが大変かな?
(*^_^*)

書込番号:25398403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/08/27 08:33(1年以上前)

丁寧にありがとうございます!
なんか、電気屋さん来た時にはポタポタ垂れることなく、何も異常がなかったから…とても悔しいです泣

今度またポタポタ来た時は自分で中見てみます( ; ; )
対処法参考にしてみますね!

書込番号:25398441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/27 08:42(1年以上前)

>対処法参考にしてみますね!

私の書いた対処方は想像で適当に書いたので、鵜呑みにしないでくださいネ。
また”ムーブアイ(?)”は可動部だろう(と想像)から固定されることのないようにご注意ください。
(^o^)

書込番号:25398448

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/08/28 10:54(1年以上前)

パナソニックのエアコンでよく似た症状が多発…

アルミのフィンを真下に水滴が流れ落ちるのが普通ですがそれが真下に流れずに要らぬ方向へ道草して漏れてくる…

それと同じかもしれないですね。

書込番号:25399744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]
三菱電機

ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月14日

ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2222-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング