『別売りスピーカーの使用等について』のクチコミ掲示板

2021年 7月30日 発売

SC-PMX900

  • Technicsの高音質化技術を採用した「Tuned by Technics」仕様のCDステレオシステム。フルデジタルアンプ「JENO Engine」を搭載。
  • 「ローノイズ電源回路」を採用することでアンプ性能を向上させ、低ノイズ、かつ低音から高音まで幅広い音域と臨場感のある音を楽しめる。
  • Spotifyなどのストリーミングサービスをはじめ、ハイレゾ音源、Bluetooth、音楽CD、ラジオなど豊富な音源が楽しめる
最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:+251円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,000¥69,000 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

SC-PMX900パナソニック

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:+251円↑) 発売日:2021年 7月30日

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

『別売りスピーカーの使用等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX900」のクチコミ掲示板に
SC-PMX900を新規書き込みSC-PMX900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

別売りスピーカーの使用等について

2024/10/22 18:58(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX900

スレ主 pagedownさん
クチコミ投稿数:101件

久しぶりにスピーカーで音楽(J-pop等)を聴きたくなり、スピーカーはPolk Audio Monitor XT MXT60を中心に検討しているのですが、
それを何で鳴らすかという点については、DENONのRCD-M41を中心に考えていました。

ただ、RCD-M41はUSBが使えないので、(音もかなり高評価な)SC-PMX900を買って、付属スピーカーではなくMXT60を鳴らしてもらおうなどと考えているのですが、何か懸念点や考えておくべきことがありましたら、教えていただけると有難いです。
SC-PMX900に付属のスピーカーは3Ωらしいので、SC-PMX900のアンプで4ΩのMXT60を鳴らすのは問題ないはずだとは思うのですが。

書込番号:25934859

ナイスクチコミ!3


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/10/22 19:35(1年以上前)

>pagedownさん

>(音もかなり高評価な)SC-PMX900を買って、付属スピーカーではなくMXT60を鳴らしてもらおうなどと考えているのですが
SC-PMX900は付属スピーカーに合わせてアンプがチューニングされています。価格の割に音がかなり高評価なのは、それによるところが大きいです。
ですから、MXT60をつなぐと、MXT60本来の音が損なわれ、こんなはずじゃ…、となります。
スピーカーが付属するコンポは、付属スピーカー以外をつながないで、というお約束の文言が取説にありますが、それは念のためにということなのですが、SC-PMX900は本当につなぐべきではないのです。
単品スピーカーをつなぐのなら、単品アンプ(CDレシーバー)のM-CR612などが適切です。

書込番号:25934900

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:35件 SC-PMX900のオーナーSC-PMX900の満足度4

2024/10/22 21:09(1年以上前)

>pagedownさん
osmvさんが言われる通り、このアンプは高音を上げています。
そしてスピーカーはかなりバスレフを効かせ、合わせてドンシャリとし、
電気店で試聴したとき、印象に残るようにしているようです。

ですから、アンプは少し高くなりますが、Denonやマランツのように、
スピーカーとアンプを別に売っているところから探してください。
どこのアンプも4Ωは大丈夫です。

書込番号:25934990

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 pagedownさん
クチコミ投稿数:101件

2024/10/23 20:15(1年以上前)

osmvさん、しおせんべいさん、
詳しく教えていただきありがとうございました。
セットのコンポではスピーカーに合わせてアンプをチューニングするというのは自然な話ですね。本機は候補から外して、DENONかマランツで考えようと思います。

書込番号:25935996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX900
パナソニック

SC-PMX900

最安価格(税込):¥44,000発売日:2021年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX900をお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング