『GTX1660Tiとの比較はどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2021年 6月22日 登録

NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデル

  • GeForce RTX 3060を搭載したLHR版のビデオカード。空冷ファン(2スロット占有)を備えている。
  • モニター出力にはHDMI2.1×1、DisplayPort1.4a×3を装備。接続はPCI Express 4.0×16に対応する。
  • 「DrMOS」を採用することにより、高電流回路、低ノイズ、熱の抑制を実現。カスタマイズ可能なRGBライティングを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/12GB 消費電力:180W NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション

NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 6月22日

  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデル

『GTX1660Tiとの比較はどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みNE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GTX1660Tiとの比較はどうでしょうか

2022/06/20 21:43(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデル

クチコミ投稿数:87件

GTX1660Tiを購入しましたがCPU(Ryzen7 5800X)に対しボトルネックになるらしいので、このグラボに買いなおそうかと思っていますが、差を体感できますでしょうか。
用途はPS2エミュとSteamでF1をやろうと思っています。

書込番号:24803012

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/20 22:05(1年以上前)

https://www.nichepcgamer.com/archives/f1-2021-benchmark.html

差を感じなかったら大いに困る。

書込番号:24803065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/06/20 22:12(1年以上前)

CPUの性能が高いことは良いことです。

GPUがCPUのボトルネックになるという話ないです。
そもそも、ゲームを行う際にゲームによってCPUが原因でGPUの性能が出し切れないことはあっても逆は無いです。
そもそも最新のゲームであってもCPUが100%で推移することは稀です。

ちなみに5600XとRTX3060で一般的なゲームをやりましたが、これでも100%になることなどほぼないです。

ちなみにGTX1660TiよりはRTX3060の方がやや速いですが、体感差をそれなりに感じたいならRTX3060Ti以上にした方が良いです。

ゲームにおいてCPUはGPUの性能を出し切れてさえいればいいのでCPUに対してGPUがボトルネックという言葉はありません。
あるのはゲームに対してGPUの性能が足りてないです。

F1をやりたいならCPUのマルチタスキングとグラボの性能が必要なのでFHDよりも上ならやはりRTX3060Ti以上が良いです。
PS2エミュは知らないです。

書込番号:24803079

Goodアンサーナイスクチコミ!5


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/06/20 22:24(1年以上前)


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/06/20 22:43(1年以上前)

F1 2021ではいろんな結果が出てるのではっきりとはわからないしコースによっても違うみたいですね。

https://techgage.com/article/f1-2021-performance/

このレビューだとRTX3060とRTX3060Tiでは2割近い性能差が出てますし。。。
そういえばF1は2022版が7/2に出るので、もう少し重くなるかもですね。

GPU Markはメモリー帯域の差が出にくいので何とも言えないです。CU数の差が出やすいような気がします。

書込番号:24803136

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2022/06/20 23:01(1年以上前)

F1は自分もやってますが、Ryzenお使いならRADEONも良いかと思いますよ。

大概の場合同価格帯で比べたらRADEON+Ryzenの方がベンチ回しても良い感じではあります。

Resizable BARも良く効くゲームなのでおすすめです。

書込番号:24803169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2022/06/25 23:30(1年以上前)

結局RTX3060Tiを購入しなおしました。
かなりの値段でしたが、ベンチのスコアがさすがにUPしますね。
皆様回答ありがとうございました。

書込番号:24810521

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデル
Palit Microsystems

NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 6月22日

NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング