Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月23日
『メモリの特定方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
Bostro3681 core i5 ssd256GB を購入後メモリが8GBでは心もとないので、増設しようと調べましたが、以下のようにばらばらの表示が出てきます。
1.Dellの納品書: 8GB DDR4 2666MHz
2.タスクマネージャー: 8GB 速度 2666MHz
3.CPU−Z: 8GB DDR4-3200(1600MHz)
4.メモリ本体」: Samsung 8GB 1Rx16 PC4-3200AA-UC0-11
と、それぞれが違うことを表示しておりまして、はたして(8GB DDR4 2666MHz/ 8GB DDR4 3200MHz) のどちらを買ったらよろしいのでしょうか?
アドバイスいただけるとありがたいです。
書込番号:24384797
1点
PCとしてというか、CPUやチップセットの仕様で2666MHz迄しか動作できません。
依って3200MHzのメモリーを買ってもよいけど、下位互換で2666MHzにての動作になります。
価格が安いのなら高クロック品でもよいけど、じゃなければ2666MHzのものを買いましょう。
書込番号:24384809
1点
CPUの仕様としてサポートされるメモリはDDR4-2666なので
システム要件的にはDDR4-2666が正解なんでしょうけど。
ただパーツとしてDDR4-3200モジュールであればクロックダウンで2666MHzで動作可能なので
DELLの調達タイミングでDDR4-3200のものを乗っけて2666動作させてるだけですね。
どうせ2666動作ですし値段的にも大差ないんで
3200でも2666でもどっち買っても大丈夫だと思いますが、
今のSamsung製メモリが1.2V動作だと思いますんで
1.35V動作のオーバークロックメモリではなく1.2Vネイティブのメモリにしてください。
書込番号:24384819
1点
Bostro3681 core i5 ssd256GB を購入後メモリが8GBでは心もとないので、増設しようと調べましたが、以下のようにばらばらの表示が出てきます。
1.Dellの納品書: 8GB DDR4 2666MHz → Dellが単純に2666より3200の方が仕入値が安かったり、その時の在庫状況から3200を2666として利用しただけで販売元としては2666として保証をしているので3200動作するかとは別問題
2.タスクマネージャー: 8GB 速度 2666MHz → CPU、チップセットの仕様通り
3.CPU−Z: 8GB DDR4-3200(1600MHz) → メモリーの仕様通り
4.メモリ本体」: Samsung 8GB 1Rx16 PC4-3200AA-UC0-11 → そういうメモリーが付いてるだけ
と、それぞれが違うことを表示しておりまして、はたして(8GB DDR4 2666MHz/ 8GB DDR4 3200MHz) のどちらを買ったらよろしいのでしょうか?
同じものSamsung M378A1G44AB0-CWEを購入されるなら、同じもので保証がある方が相性は出にくいと思う。ロットは多分違うけど電気的な特性は似てると思う。
https://kakaku.com/item/K0001337243/
それ以外なら、お安いもので
書込番号:24384822
1点
>>と、それぞれが違うことを表示しておりまして、はたして(8GB DDR4 2666MHz/ 8GB DDR4 3200MHz) のどちらを買ったらよろしいのでしょうか?
DDR4 3200MHzは、Core i5-10400 プロセッサーではDDR4 2666MHzの下位互換で動作します。
で気分的に安心するならDDR4 2666MHzで、価格的なことから安いものを。
書込番号:24384874
1点
.当方のDELLノートも1枚8GBのものは3200MHz装着でしたが、2666MHzでの動作でした。
空きのスロットにはチグハグかもだけど、2666MHzの安価なメモリー挿してデュアルチャンネル2666Mhzとして動作しております。
書込番号:24384912
1点
大は小を兼ねますってだけの話ですね。
にしても、1枚だけだと我高だなぁ…
入手しやすいところでこの辺。
>キングストン DDR4 2666 8GB
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CW6P9LN
>Transcend DDR4 3200 8GB
https://www.amazon.co.jp/dp/B08L3FDTMC
書込番号:24384958
2点
>1.Dellの納品書: 8GB DDR4 2666MHz
搭載しているメモリの仕様じゃなくて、出荷時の部品構成におけるメモリの種類・容量と実際に動作しているクロック。
>2.タスクマネージャー: 8GB 速度 2666MHz
現在メモリが動作しているクロック。
>3.CPU−Z: 8GB DDR4-3200(1600MHz)
搭載しているメモリモジュールの仕様。
別のタブを開けば、現在メモリが動作しているクロックも見れたはず。
>4.メモリ本体」: Samsung 8GB 1Rx16 PC4-3200AA-UC0-11
搭載しているメモリモジュールの型番。
>それぞれが違うことを表示しておりまして
同じ型番のパソコンでも購入時期によってメモリの型番が異なるということは良くあることです。
これはメーカーとしては仕様を満たしていれば良いため、パソコン製造時に安価に入手可能なメモリを使用するためです。
またメモリには下位互換機能もあるため、DDR4 2666までしか対応していないパソコンにDDR4 2933とかDDR4 3200のメモリを搭載する場合なんかもあります。
>はたして(8GB DDR4 2666MHz/ 8GB DDR4 3200MHz) のどちらを買ったらよろしいのでしょうか?
安く手に入る方で良いです。
どちらを使っても結局はDDR4 2666動作になるので性能は変わりません。
書込番号:24384987
![]()
2点
Vostro 3681 スモールシャーシはSODIMMではなく、DIMMのメモリを使用して下さい。
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6&pdf_Spec102=1&pdf_Spec103=37,40&pdf_Spec105=1&pdf_Spec301=8&pdf_so=p1
書込番号:24384993
1点
その通りですね
普通のUDIMMですね。
https://ceruberus.graybalance.com/archives/16569
書込番号:24384996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
@あずたろうさん、アドバイスありがとうございます。参考になりました。
@MIEさん、わかりました。ありがとうございます。
@揚げないかつパンさん、詳しい説明で疑問が解けました。
@キハ65さん、ありがとうございます。
@あずたろうさん、安心しました。
@KAZU0002さん、さっそく買います。
@ktrc-1さん、丁寧なご説明に感謝します。
皆さん本当にありがとうございました。
さっそく注文できます。
書込番号:24385045
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/07 11:49:41 | |
| 10 | 2023/01/27 15:12:08 | |
| 3 | 2021/10/24 23:56:06 | |
| 12 | 2021/10/25 2:14:33 | |
| 11 | 2021/10/21 7:05:15 | |
| 3 | 2021/10/10 9:30:09 | |
| 11 | 2021/10/09 15:13:17 | |
| 4 | 2021/10/07 19:01:53 | |
| 4 | 2021/09/27 13:39:30 | |
| 0 | 2021/08/15 11:52:49 |
「Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 74件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月23日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)















