ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]ASUS
最安価格(税込):¥15,657
(前週比:±0
)
発売日:2021年 6月25日
インターフェイスカード > ASUS > ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]
デスクトップPCでthunderbolt機器を使用するため購入しました。
購入先はドスパラより。
設置環境は以下の通りです。
MB:ASUS PRIME H570-PLUS
CPU:Core i7-10700K
MEM:Hynix 8GB PC4-21300
GB:palit RTX3080
OS:win10 home
接続先thunderbolt機器:Akitio node titan
インストール自体は特に問題なく、USB3.0とマザボのthunderbolt端子を本製品につなぐだけです。
ソフトウェアはASUSのサポートから適当にインストールしました。
ここまでは問題なかったのですが、thunderboltケーブルがいまいちかっちり刺さりません。
またケーブルを少し触ると機器の認識が外れました。
原因としては写真のところが怪しく、スロットカバーと基板上コネクタの距離が大きすぎるため、
ケーブルが半挿しになり、振動等により接触不良を起こしているものと思われます。
全ての製品がそうでないのかもしれませんが、私の個体はこんな感じでした。
近々サポートに問い合わせてみようと思います。
書込番号:24601788
10点
確かにそうですね。
PCの横を ノシノシ歩くと、USBの接続・取り外しのポホンって音がします。
私はAmazonのUSAより購入しました。
不具合だとしても、保証はないですね、、、
書込番号:24611442
4点
ああ・・・私だけではなかったんですね...
安心?しました。
他ケーブルも試してみましたが、同じ感じだったので
仕様として割り切りですかね。
試しにテックウインドのサポートに電話してみましたが、
まずは購入店に電話してくれって言われました。
たとえ品物を送って見てもらっても、動作に異常がなければ
そのまま返送でしょうね^^;
書込番号:24612210
0点
ケースの厚みで奥まで入らないのでは?
HDMIでもあるのですが、ケースのスロット枠が太くて厚いとコネクター類が奥まで入らないことがあります。
図の黒枠がこのカードのブラケット、赤枠がケース、青いのがコネクターです。
コネクターがケースの枠より大きいので干渉してしまっています。
そうなるとケースの厚みだけコネクターが奥まで入りません。
それで不安定になっている可能性があります。
書込番号:24627350
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/03/28 19:08:38 | |
| 3 | 2024/05/26 13:40:40 | |
| 10 | 2024/02/29 22:31:22 | |
| 5 | 2025/03/25 6:08:08 | |
| 7 | 2022/12/02 2:39:54 | |
| 4 | 2022/03/16 20:02:49 |
「ASUS > ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]」のクチコミを見る(全 41件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)










