『材料について(メゾンカイザーの粉は使えるのか?)』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

ビストロ SD-MDX4

  • 生食パンや低糖質パンがおまかせでおいしくできるホームベーカリー。生食パンに適した「リッチ パン・ド・ミ」メニューを搭載している。
  • プロの技法を取り入れた独自の「3D匠ねり」と「Wセンシング発酵」で、1年中おまかせでふっくら焼き上げる。
  • 糖質約60%オフを実現する「低糖質パン」メニュー、無添加パンが手軽に作れる「ドライ天然酵母食パン」メニューなど、43種のオートメニューを搭載。
最安価格(税込):

¥43,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,800

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,800¥53,000 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 米粉パン:○ ごはんパン:○ 天然酵母パン:○ ビストロ SD-MDX4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビストロ SD-MDX4の価格比較
  • ビストロ SD-MDX4のスペック・仕様
  • ビストロ SD-MDX4のレビュー
  • ビストロ SD-MDX4のクチコミ
  • ビストロ SD-MDX4の画像・動画
  • ビストロ SD-MDX4のピックアップリスト
  • ビストロ SD-MDX4のオークション

ビストロ SD-MDX4パナソニック

最安価格(税込):¥43,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2021年 9月 1日

  • ビストロ SD-MDX4の価格比較
  • ビストロ SD-MDX4のスペック・仕様
  • ビストロ SD-MDX4のレビュー
  • ビストロ SD-MDX4のクチコミ
  • ビストロ SD-MDX4の画像・動画
  • ビストロ SD-MDX4のピックアップリスト
  • ビストロ SD-MDX4のオークション

『材料について(メゾンカイザーの粉は使えるのか?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビストロ SD-MDX4」のクチコミ掲示板に
ビストロ SD-MDX4を新規書き込みビストロ SD-MDX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

ホームベーカリー > パナソニック > ビストロ SD-MDX4

クチコミ投稿数:837件

このベーカリーですが、メゾンカイザートラディッショナルという粉とその他の材料を買ってパンを作ることは出来ますか?
それとも専用に売られているミックスじゃないとまともなパンは作れませんか?

書込番号:25093706

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 ビストロ SD-MDX4のオーナービストロ SD-MDX4の満足度4

2023/01/12 12:53(1年以上前)

寧ろ、専用のミックスを使ってのパン焼きをしている方は殆ど皆無だと思う。
その「メゾンカイザートラディッショナル」なるもので焼いたことはないので確かなことはいえませんが、薄力粉100%でもドライイースト3gで普通に膨らみましたよ。

書込番号:25093779

ナイスクチコミ!3


迷創中さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/12 13:23(1年以上前)

>たれたんだぁさん
アマゾンのきくやさんのメゾンカイザートラディショナルのレビューにパナのSD−MDX101(この機種の前機種)で作っている方のレシピがあります。

>メゾンカイザートラディショナル250g
>食塩 4g
>砂糖1g
>水 170g
>赤サフ 1.4g
>HBはパナのSD−BMT1000 又は
>同じくパナのSD−MDX101

普通に食パンを作っている範囲では専用のパンミックス(安い方のですが)で焼くよりもむしろレシピ通りに作ったほうが美味しいパンができます。
よほど材料の分量を間違えない限り、大きな失敗はしません。


書込番号:25093836

ナイスクチコミ!6


haruru!さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:19件

2023/01/12 16:02(1年以上前)

>たれたんだぁさん
メゾンカイザートラディショナルは粉末麦芽入りのハードパン(フランスパン系)向けの粉です。
フランスパンコースで、まずはレシピ本通りで表面艶パリッ、気泡大きめでムチッとしたパンができるはず。

手持ちは10年以上古いパナ機種ですが、専用粉でなくても、粉の種類によって特徴のある出来上がりになり、市販大手メーカーの食パンより美味しくできています。

書込番号:25094033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2023/02/02 00:38(1年以上前)

パンは小麦や作る品種等により加える水分が変わります。よくスーパーで売ってる強力粉100で水が65でも北海道産の小麦に拘ったりすると70や75になったりします。また機械適正のある生地の固さもあるので先ずは水65でやってみて固いなら水を5足し柔らかく扱いにくいなら水を減らすなどすれば問題点ないかと。

書込番号:25123299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2023/02/20 10:49(1年以上前)

なぜメゾンカイザートラディッショナルかというと、ブラッカウズというハンバーガー専門店のバンズがメゾンカイザーTDを使っていてすごく風味が良かったからです。
もちろんああいうお店のは配合が特注でしょうけど、あの風味に近いパンをあの粉で作りたいと思って質問しました。

書込番号:25150857

ナイスクチコミ!3


haruru!さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:19件

2023/02/20 12:57(1年以上前)

>たれたんだぁさん

メゾンカイザーさんのパン店は東京に沢山ありますが、このホームベーカリーで作ってみたいのですよね。

そのお店のバンズのような食パンが作りたいということなら、ブリオッシュコースの付属レシピで、粉を置き換えて可能かと。
丸く成形したいのなら、リッチ生地コース。

砂糖を少し減らす、冷たい水を使う、ドライイーストをドライ天然酵母にする等、試行錯誤は必要かもしれませんが。

書込番号:25151015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビストロ SD-MDX4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビストロ SD-MDX4
パナソニック

ビストロ SD-MDX4

最安価格(税込):¥43,800発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

ビストロ SD-MDX4をお気に入り製品に追加する <664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング