『この機種での「おうち乃が美」のレシピ』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

SD-MT4

  • 「3D匠ねり」と「Wセンシング発酵」を搭載し、食パンから生食パンやヘルシーなパンまでふっくら焼き上げるホームベーカリー。
  • 専用プログラム「リッチ パン・ド・ミ」メニューにより、しっとりとしたきめ細かくやわらかい食感の生食パンに焼き上げる。
  • 糖質約60%オフを実現する「低糖質パン」メニューや、無添加パンが手軽に作れる「ドライ天然酵母食パン」メニューも搭載する。
最安価格(税込):

¥37,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,500

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,400¥44,999 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 米粉パン:○ ごはんパン:○ 天然酵母パン:○ SD-MT4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-MT4の価格比較
  • SD-MT4のスペック・仕様
  • SD-MT4のレビュー
  • SD-MT4のクチコミ
  • SD-MT4の画像・動画
  • SD-MT4のピックアップリスト
  • SD-MT4のオークション

SD-MT4パナソニック

最安価格(税込):¥37,400 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月 1日

  • SD-MT4の価格比較
  • SD-MT4のスペック・仕様
  • SD-MT4のレビュー
  • SD-MT4のクチコミ
  • SD-MT4の画像・動画
  • SD-MT4のピックアップリスト
  • SD-MT4のオークション

『この機種での「おうち乃が美」のレシピ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-MT4」のクチコミ掲示板に
SD-MT4を新規書き込みSD-MT4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

この機種での「おうち乃が美」のレシピ

2021/11/13 16:18(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-MT4

クチコミ投稿数:574件

この機種の「おうち乃が美」レシピですが、パナのHPは「手抜き」されていて、分かり難いです。
https://panasonic.jp/cooking/recipe/0465.html

>> ※SD-MDX102、SD-MT3、SD-MDX101、SD-MT2の機種で焼くときは、分量はそのままで【パン・ド・ミ (焼き色 淡)】で焼いてください。
>>※「パン・ド・ミ」を搭載した上記以外の機種で焼くときは、強力粉と水をそれぞれ20g減らしたうえ【パン・ド・ミ (焼き色 淡)】で焼いてください。

こんな面倒な説明じゃなくて、機種ごとに分けてレシピを用意して欲しい。
で、なんで、SD-MT4だと強力粉と水をそれぞれ20g減らす必要があるんでしょうか?
前機種と比較して膨らみが大きいから?

パナの説明を元にすると、SD-MT4での「おうち乃が美」のレシピは以下の通り。
みなさん、これでちゃんと作っていますか?

強力粉(イーグル)230g  (250gから20g減らす)
無塩バター(よつ葉乳業)15g
砂糖(三温糖)35g
塩(ぬちまーす)5g(小1)
生クリーム(乳脂肪分35%)40mL
水 ※室温25℃以上のときは、約5℃の冷水を10mL減らして使う 140mL  (160mLから20g減らす)
【イースト容器】
ドライイースト(金サフ)1.4g(小1/2)

書込番号:24443824

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:574件

2021/11/13 16:21(1年以上前)

もしかして、9月に新製品をリリースしたのに、未だこの「おうち乃が美」のレシピHPの文言を更新していない状態?

SD-MT4付属のこれを見ると、どうやらHPの更新忘れみたいですね。
https://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428433099016.pdf

と言うことで、SD-MT4の場合は、「強力粉と水をそれぞれ20g減らしたうえ」と言うのは無視かな。

書込番号:24443827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:574件

2021/11/13 17:50(1年以上前)

11/13 楽天 マサニ電気
価格 40,000円
クーポン値引 1,200円
支払:38,800円
楽天ポイント:3740pt
実質: 35,060円

楽天はポイントを楽天カード支払いに使えるからイイね。

書込番号:24443946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件

2021/11/15 10:30(1年以上前)

Yahoo!ショッピング ヤマダデンキ PayPayモール店
2021年11月14日

金額:40,000円 SD-MT4-W
クーポン利用:-4,000円 【超PayPay祭】日曜日に3万円以上のお買い物で使える10%OFFクーポン
合計金額(税込):36,000円

PayPayボーナス合計:5,672円相当
1,000円相当: ソフトバンクスマホユーザーじゃなくても!毎週日曜日は+5%
682円相当: PayPayモールで+2% PayPay STEP
682円相当: Yahoo!プレミアム会員 +2% PayPay STEP
1,708円相当: 倍!倍!ストア 誰でも+5%
1,600円相当: ストアボーナス

Tポイント合計: 519ポイント
400ポイント: ストアポイント(1%)
119ポイント: Yahoo! JAPANカード利用ポイント(見込み)(1%)

実質:30,000円弱

書込番号:24446806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件

2021/11/23 00:17(1年以上前)

もとい

>>このレシピは、パナソニックのホームベーカリー ビストロ SD-MDX4 / ホームベーカリー SD-MT4 を使用して作成しています。

ちゃんと記載されています。
失礼しました!!

書込番号:24458814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-MT4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビストロ SD-MDX4と、SDーMD4 2 2025/10/29 13:55:31
自動車並みのモデルチェンジ期間 1 2025/08/21 21:07:06
本体サイズは? 4 2025/06/01 9:19:00
膨らみません。 19 2024/10/06 6:29:29
米粉パン 0 2023/03/26 15:27:23
送料無料 税込 23950円 0 2022/06/04 20:45:49
SD-MDX4との違い 2 2022/06/06 6:33:29
パンケースについて 1 2024/12/22 15:53:03
タイマー機能の不具合 2 2022/02/07 0:04:12
この機種での「おうち乃が美」のレシピ 4 2021/11/23 0:17:24

「パナソニック > SD-MT4」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

SD-MT4
パナソニック

SD-MT4

最安価格(税込):¥37,400発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

SD-MT4をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング