『接続トラブル時の参考に(出荷状態への戻し方)』のクチコミ掲示板

2021年 7月下旬 発売

XX HA-XC91T

  • ハイブリッドアクティブノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。周囲の騒音を気にせず、迫力のある重低音サウンドを楽しめる。
  • 大口径12mmのドライバーユニットと独立音響チャンバーを採用し、「エクストリームディープバスポート」を組み合わせることで重低音サウンドを実現。
  • 本体のみでノイズキャンセリングON時は最大約11時間、ノイズキャンセリングOFF時は最大約17時間の長時間再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ノイズキャンセリング:○ XX HA-XC91Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XX HA-XC91Tの価格比較
  • XX HA-XC91Tのスペック・仕様
  • XX HA-XC91Tのレビュー
  • XX HA-XC91Tのクチコミ
  • XX HA-XC91Tの画像・動画
  • XX HA-XC91Tのピックアップリスト
  • XX HA-XC91Tのオークション

XX HA-XC91TJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月下旬

  • XX HA-XC91Tの価格比較
  • XX HA-XC91Tのスペック・仕様
  • XX HA-XC91Tのレビュー
  • XX HA-XC91Tのクチコミ
  • XX HA-XC91Tの画像・動画
  • XX HA-XC91Tのピックアップリスト
  • XX HA-XC91Tのオークション


「XX HA-XC91T」のクチコミ掲示板に
XX HA-XC91Tを新規書き込みXX HA-XC91Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > JVC > XX HA-XC91T

クチコミ投稿数:608件 XX HA-XC91TのオーナーXX HA-XC91Tの満足度5

今朝、本機を使おうとしたところ、自動ペアリングができませんでした(原因不明)。

手動作業でいろいろ試しましたが、どうやっても左右個別にしか接続されず、お手上げ状態に。
(左右のイヤホンが繋がってくれない状態になりました)

仕方ないので、工場出荷状態(初期状態)に戻そうとしたところ、製品に添付の簡易マニュアル(紙)には、
その方法が載っていませんでした。

製品のホームページのwebマニュアルにはちゃんと載っていましたので、無事に、復旧させることができました。

具体的には、充電ケースにいれたまま、L側(左)のタッチパネルを15秒長押し→2回点滅したら指を離す(初期化OK)
次にR側(右)のタッチパネルを同様に15秒長押し→2回点滅したら指を離す(初期化OK)

これで、初期化されます。詳細は下記URLをご参照ください。
https://manual3.jvckenwood.com/accessory/headphones/contents/ha-xc91t/jp/GOUMSYdsaupjri.php

HA-FX100Tもそうですが、JVCさんのイヤホン、左右個別の接続をも可能にしているため、
接続時に、うまくつながらない症状がたまにでますね
(FX100Tのほうは片方の電源が切れてることがごく稀にあります。パネルを長押しするだけでOKです。)

早合点される方は、その時点で初期不良だ、交換だ、とされる方もおられるようですけれど
(不具合には違いないのかもしれませんが^^;)、一通り処置をしても改善されない場合、
初期化を試してみてください。(スマホ側のBT登録されている方も一度削除するのをお忘れなくです)

以上、ご参考まで。

書込番号:24274030

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2件

2021/08/07 05:16(1年以上前)

私も使用初日から複数回、全く同じ症状発生しました。左から音が出ないが、タッチ音だけは鳴る。。ケースに戻したり取り出したり、ON/OFFしても変わらない、充電はしっかりされてる。なんなんだこれは。と思いカスタマーセンターに問い合わせ。出荷状態に戻してみて下さいと勧められ実施。そうすると改善。
しかし暫くしてケースから取り出し音楽聞こうとするとまた左が鳴らない。。今度はON/OFF作業やケースに戻したり取り出したりの作業で改善。翌日朝出勤時に使おうと思ったら今度は右が鳴らない。。なら仕方ないからまた出荷状態にしてみようと思い実施、改善。。
正直、使用初日からたった2日でこういう状態では初期不良を疑い、メーカーも初期不良を認めてたので交換しようと思ってたのですが、コメ主さんのクチコミを見て、元々現状こういう商品であるならば交換しても意味ないのかな?と思ってるのですが、どう思われますか?メーカー側もまだ把握してないのかな?本当は正常商品が流通してるが、中にはこの様な商品が、混じっているのか?
しかし出荷状態に戻すなどこんな作業をイチイチ強いられるとは明らかに正常な状態とは言えませんよね。
出荷状態に戻すと通常通り使えると言われればそれまでですが、こんなイライラさせられる、面倒臭い完全ワイヤレスイヤホン初めて出会いました。価格も価格なので正直返品したいくらいです。音とか低音とかノイキャン云々以前の問題ですね。。

書込番号:24276000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:608件 XX HA-XC91TのオーナーXX HA-XC91Tの満足度5

2021/08/07 10:05(1年以上前)

かーくん5625さん、レスをどうもです。
私の方でも、接続不良の症状、再現しました。
昨日の状況は、朝一、繋がらず初期化。その後は、今朝まで再現なし。

で、こちらの書き込みを見て、再現実験をしました。今私が仮定している再発状況は、
連続使用(ずっと電源ON、というのではなく、中断を挟んでも、XX HA-XC91Tだけを使用する状況です)なら、不具合の再現がなく、
他のBTイヤホン(私の場合はHA-FX100T)を使った後で、こちらのHA-XC91Tを再び使うと、右だけに繋がる不具合が再発するのでは?

という仮定を立てて、先ほど実験をしました。結果、不具合が再現しました。
これ、再現性が100%となると、もう明らかな不具合ですね。

けど、今のところ、連続使用では不具合は再発していません。まぁ、どちらも3回くらい再現テストでは、きちんとした結論はだせませんがσ(^_^;)
なお、接続先はiPhoneです。androidでどうなのかも確かめたいところですが、すみません、これから用事がありまして、今日はテスト出来なさそうです。

書込番号:24276283

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2021/08/07 12:26(1年以上前)

お忙しい中、返信ありがとうございます。
なるほどと思いましたが、彩雲幻月さんがご指摘のされてる様に試してみましたが、今回は朝から何も症状出ず調子が良い。。
私は、NUARLのN6PROを所持してるのですが、聴き比べやその日の気分など好みでどちらかを使用する際に、どちらかを通信切断して使用しなければならないわけで、確かにその様な使い方をしていた記憶がありました。しかし本日はN6PROを使用後に、本商品を接続し使用してみましたが問題ありませんでした。
Android(Xperia xz3)とiPhone12を所持しており、どちらでも試してみましたが、症状出ませんでした。基本は常にaptxで聴けるXperiaを使用して聴いています。メーカーは今日から10日程大型連休に突入しており何も聞けないですし。。
まあ、出荷状態設定も別に難しい時間の掛かる作業でもないですし、ここはこういう商品だと我慢し使用し続けるか。。しかしアプリ対応してない商品ですから、ファームウェアアップデートなんかも今のところ見込めそうもありませんし、どうなんですかね。。
他の使用者も同じ症状あったりで、メーカー側も本症状で交換可と認めてる商品ですから、一応買って2.3日しか経ってないので返品方向で検討していて、同価格帯の別商品でも改めて探してみようかと。。

書込番号:24276541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:608件 XX HA-XC91TのオーナーXX HA-XC91Tの満足度5

2021/08/07 14:49(1年以上前)

こんにちは。
状況のご説明、ありがとうございます。Androidでも同様に、不具合が出てそうですね。今日は調子が良さそう、ということのようですが(^-^;

かーくん5625さんのご環境なら、私も返品が良いと思います。

私は結構気に入ってしまってるので、どうにか使い続けようと思ってます(^^ゞ

しかし、このイヤホン、Amazonのレビューは高評価ですね(^-^; 個性の強いイヤホンですし、はまる人にはハマっちゃうのでしょうね。

かーくん5625さんが無事に返品できますように。

書込番号:24276743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「JVC > XX HA-XC91T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良? 0 2025/05/31 12:29:47
お安く買えました 0 2024/01/01 17:42:00
ノイキャン時の音質 4 2022/09/05 17:38:02
質問があります。 6 2022/07/27 1:17:05
使ってみて思った感想 0 2021/08/26 23:28:38
サードパーティ製イヤピースについて 9 2021/09/21 20:32:28
接続トラブル時の参考に(出荷状態への戻し方) 4 2021/08/07 14:49:39

「JVC > XX HA-XC91T」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

XX HA-XC91T
JVC

XX HA-XC91T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月下旬

XX HA-XC91Tをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング