『スペックが同程度に見えるSSD Gen4とGen3の違いについて』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 読込速度:3600MB/s 書込速度:2830MB/s WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eの価格比較
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのレビュー
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのクチコミ
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eの画像・動画
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのオークション

WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0ESandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月下旬

  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eの価格比較
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのレビュー
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのクチコミ
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eの画像・動画
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E

『スペックが同程度に見えるSSD Gen4とGen3の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E」のクチコミ掲示板に
WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eを新規書き込みWD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > Sandisk > WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E

クチコミ投稿数:38件

WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0EはGen4で読み込み書き込みがそれぞれ3600MB/sと2830MB/s
WD Black SN750 NVMe WDS100T3X0CはGen3で読み込み書き込みがそれぞれ3470MB/sと3000MB/s

スペック上はこのようになっています。
安いGen4とGen3は名目上の速度がほぼ違わないように見えますが、接続方式?が違うことによって何か利点のようなものはあるのでしょうか?

グレードの低いGen4の1TB、グレードの高いGen4の500GB、Gen3の1TBのどれを買うかで悩んでいるのでお教えいただけると嬉しいです。
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:24543825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/14 13:30(1年以上前)

接続方式はPC側(マザーボード)で考慮でよいと思います。

SN750に2種類あるのは知りませんが、仕様も見てないけど、
シーケンシャル速度より重要なのはランダム速度のほうですよ。

Gen3 仕様ならリード50MB/s ライト150MB/sくらいが精々だと思います。
Gen4であれば、70〜80MB/s 、200M/s 以上になってOS起動や、ゲームロードも速いです。

書込番号:24543839

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2022/01/14 13:38(1年以上前)

転送が速いので、データの送受信のオーバーヘッドが減る。

シーケンシャルの連続動作ではさが付きませんが、それ以外では動作に差が付きます。また、複数スレッドからのデータ転送依頼についてもオーバーヘッドが減り高速にやり取りできます。
SSDにもレイテンシなどの概念があればそれが減る感じで高速化します。

書込番号:24543851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/14 13:41(1年以上前)

まぁちょっとだけ高いくらいかな。
Gen4のほうがお買い得でよいのでは?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001122650_K0001365834&pd_ctg=0537

書込番号:24543856

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/14 14:02(1年以上前)

この差が効いてるようです。

書込番号:24543882

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2022/01/14 22:23(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん

ご回答ありがとうございます!最高速度は変わらないが平均速度の差があるというような解釈で大丈夫でしょうか?

書込番号:24544647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2022/01/14 22:26(1年以上前)

そのように考えていただいても構わないかと思います。

書込番号:24544651

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2022/01/14 23:02(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

ありがとうございます!Gen4のSSDを購入する方向で行きたいと思います!

書込番号:24544725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スペックが同程度に見えるSSD Gen4とGen3の違いについて 7 2022/01/14 23:02:53
サムスンの980 PRO 2 2021/12/28 3:58:04
この手のNVMeのSSDはクローンが難しい 8 2022/01/08 16:27:38
BIOS設定 5 2021/12/23 21:01:25
冷却 6 2021/12/21 6:51:00
B450 Steel Legendで動作しますでしょうか? 10 2021/12/18 18:42:06
PS5での利用 23 2021/12/24 22:02:20

「Sandisk > WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E
Sandisk

WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 6月下旬

WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング