『3DMARKのTimeSpyオンラインでのスコアのグラフの見方について』のクチコミ掲示板

2021年 7月 2日 発売

TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3060Tiを搭載したLHR版ビデオカード。3基のファンが連動して動作する「Axial-techファン」を搭載。
  • ファンは、乱流を低減するためセンターファンが逆回転し、GPUの温度が55度以下になるとファンストップモードが作動する。
  • 「MaxContactテクノロジー」により、熱伝達を改善。搭載ポートはHDMI 2.1×2、DisplayPort 1.4×3。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx2/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]の価格比較
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のレビュー
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のオークション

TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 2日

  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]の価格比較
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のレビュー
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]

『3DMARKのTimeSpyオンラインでのスコアのグラフの見方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]を新規書き込みTUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]

スレ主 shikeさん
クチコミ投稿数:223件

タイムスパイ結果

今年の頭にSteamデビューしましたが3DMARKのオンラインでのスコアの比較の見方について質問があります。
TimeSpyの結果をスクリーンショットで撮りました。

自分のスコアの結果と折れ線グラフが表示されますが、TimeSpyの結果の自分のスコア11533の所に表示されている「全結果の63%以上」とはどう言う意味なのでしょうか?

それとグラフに赤丸をつけたのですがスコアが10000の所がグラフがのびているのでスコアが10000位のグラボを使っている人が多いってことでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25512317

ナイスクチコミ!0


返信する
PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2023/11/19 19:43(1年以上前)

中央値のことじゃないですかね?

書込番号:25512326

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2023/11/19 19:52(1年以上前)

グラフで言うとハイエンド側に少なくなって10000前後にグラフの下図が増えてるので、y軸が人数でx軸がスコアで合ってると思います。

書込番号:25512341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/19 20:04(1年以上前)

あなたのスコアは青の位置で見るべきです。

Good 以上の評価が出てたでしょう?

書込番号:25512367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9228件Goodアンサー獲得:1138件

2023/11/19 20:26(1年以上前)

Better than 63% of all results

英語でリザルト表示させたらこういう表現になるはずです
つまり、「あなたのベンチ結果はすべてのベンチ結果のうちの63%より良い結果が出てますよ」ということですね

書込番号:25512389

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shikeさん
クチコミ投稿数:223件

2023/11/19 22:29(1年以上前)

タイムスパイ結果

スピードウェイB

スピードウェイA

皆さん、返信ありがとうございます。

bluesteel35さん>
青い線確認しました。棒グラフが横のスコアになってたんですね。
なぜかタイムスパイの結果で良好って表示されなかったんですよね。


スピードウェイの結果も撮ったのですがこちらはタイムスパイより重いベンチのようでスコアが低いですがRTX3060Tiの妥当なスコアみたいです。
クールシルバーメタリックさんの説明を自分なりに解釈するとスピードウェイのこの場合は自分のスコアが赤線で引いた全体の結果20%と言うことなので全体としてはで低い値なのでスピードウェイのような重い負荷がかかるゲームでは赤丸の中央値?6000くらいスコアがあるグラボにした方が良いって事なのでしょうか?
なぜかスピードウェイの結果は良好と出ていますが・・・

書込番号:25512582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2023/11/19 22:40(1年以上前)

SPEED WAY

TimeSpy

SpeedWayってどっちかというといいグラボを使う人が多いので必要以上に平均が高いと思う。

自分のRX 7900XTでも5000ちょっとです。
一応、タイムスパイとSpeedWayを載せますが、そもそも、このベンチはハードルが高いのでこれに合わせると高価なRTX4070以上とかになりますが良いんですか?

普通にゲームをやっても解像度と画質やレイトレのかかり具合にもよります。

書込番号:25512590

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2023/11/19 23:48(1年以上前)

Speed Way AFMF

追記:

SpeedWay 6000くらいだと多分RTX4080が必要だったと思う。

これは老婆心ですが、RTX40xxシリーズならゲームによってはDLSS FG使えるし、RADEONならAMFMが使える場合もあるので、SpeedWayは一つのベンチマーク(自分のグラボがどの程度の能力があるかを見るための評価基準)なので、これが平均に達してないから悪いという話でもないです。

SpeedWayをやる層はTimeSpyなどでは測れないレイトレを含んだ総合性能でどのくらい?と知るためのツールなんですが、RadeonならAFMFを使うと画質別にしてフレームレートは約倍出ます。

まあ、自分がやりたいゲームでどの程度のグラボが必要か?で購入すればいいと思います。

ちなみに自分はUWQHD(3440x1440) 144HzのモニターでAAAタイトルをきちんとできる範囲という基準で選んでるのでハードルが上がってます。
もちろん、SpeedWayの平均が6000弱だからそこまで上げたいなら、それでもいいんですが。。。
それでそれが必要なら購入してもいいと思います。

まあ、ベンチマークこそ自己満足な世界で必要不必要の世界とは違うという話ではあると思います。
※ 実ゲームは実ゲームで3D Markの数値の様にはならない場合も多いですから

気を悪くされたら申し訳ないとは思うのですが、ベンチマークの数値を追って平均かどうか?にこだわってますが重いベンチはいいシステムの人が多く参加しやすいくハードルを上げやすいので、ちょっと気になりました。

書込番号:25512675

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10118件Goodアンサー獲得:994件

2023/11/20 02:43(1年以上前)

まあベンチマークの上位は確かにあり得ないシステム使ってたりはするので、どこまで参考にするかは様々ですが、自分のシステムがどの程度なのか取り敢えずやって見るのは悪くは無いかなとは思います。

あとセッティング‥BIOSの設定とかでどう変わるとかも分かりますしね。

最近TimeSpyも回してなかったので自分も一度やってみますが結構変わってる様ですね。

書込番号:25512751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/11/20 03:10(1年以上前)

>スピードウェイのような重い負荷がかかるゲームでは赤丸の中央値?6000くらいスコアがあるグラボにした方が良いって事なのでしょうか?

そりゃあそうなんだけど、「3dmarkのようなゲーム」ってなんですか? って話で。
3dmarkはあくまでベンチマークであって、「このDirectXを使ったゲームはこういう感じの構成になるだろう」という"推測"に基づいてます。
3dmarkはハードウェアの進化を促す役割も担ってて先進的な技術を取り入れていくので、リアルのゲーム実装を見て調整しているわけではありません。

3dmarkは特にCPUヘビーにしちゃう傾向が強いので、多くのレビュワーも総合評価は参考にしてません。(著名なレビューサイトではグラフィックスコアと書いてあることに注意してください)

3dmarkは、割と良いベンチではあるけど、リアルのゲームでの性能とベンチスコアを比較しながら参考にしないと、激しく乖離します。
このテストでこの位のスコアがあると、このくらいの解像度で、こういうゲーム/プレイスタイルではプレイフィールはこうなるだろう、、、というのはあくまで経験値です。

書込番号:25512757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shikeさん
クチコミ投稿数:223件

2023/11/20 20:18(1年以上前)

すみません。グラボは買う予定はありません。
自分にはRTX3060Tiでも十分高価なので・・・
グラフの見方がよく解らなかったので質問させて頂きました。
比率的に自分のスコアがどれくらいなのか分からなかったので勉強になりました。

>SpeedWayってどっちかというといいグラボを使う人が多いので必要以上に平均が高いと思う。
なるほど!と思いました。スピードウェイの自分のベンチ結果が全体の20%って事は残りの80%の人は自分より良いスコアなので、みんなそんなに良いグラボで組んでるんだなと思いました。
タイムスパイだと全体の63%だったので全然比率が違うって事がわかりました。

皆さん、分かりやすい説明ありがとうございました。
今後の自分がやりたいゲームの指標に参考にしたいと思います。

書込番号:25513633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9228件Goodアンサー獲得:1138件

2023/11/21 00:21(1年以上前)

>shikeさん
より正確に言うとSpeedWayはいいグラボの人が多いのではなくて、いいグラボの人しかいないんです
まともなスコアは出ずともCPU内蔵のグラフィックでも動かせるTimeSpyとは違ってね
なので、下の方のスコアの人がいない分だけ相対的な順位が下がるだけだからもっといいグラボを買う必要はないですよ

書込番号:25513984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:5件

2023/11/21 06:04(1年以上前)

結果

システム

その通り

例えば添付のグラボでSpeedWayを動かそうとは普通思わないので
下が少ないんです

書込番号:25514079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]
ASUS

TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 2日

TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング