『LANダビングでの移動』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

REGZAブルーレイ DBR-T2010

  • トリプルチューナー搭載のブルーレイレコーダー(2TB)。自分の好みを設定することで、好みの番組を自動で録画する「おまかせ自動録画」機能を搭載。
  • 録画したテレビ番組を4種の再生モード(通常再生、らく見、らく早見、飛ばし見)から選んで再生できる。テレビ操作可能なリモコンが付属。
  • スマートフォンでの番組視聴がさらに簡単・便利になるアプリ「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAブルーレイ DBR-T2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T2010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T2010TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

  • REGZAブルーレイ DBR-T2010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T2010

『LANダビングでの移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T2010」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T2010を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

LANダビングでの移動

2024/04/25 16:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T2010

スレ主 Aoriiika3さん
クチコミ投稿数:22件

DBR-T2010の購入を検討中です。
REGZA液晶テレビのUSB HDDに録画した番組のうち必要なものをDBR-T2010に移動したい。最終的にはDBR-T2010のUSB HDDで保管したいのです。LANダビングでそこに直接移せるでしょうか。それとも、レコーダー本体のHDDに移してから改めてUSB HDDに移すことになるでしょうか。移動したい番組数が結構多いので、可能なら前者の手順でやりたいのです。

書込番号:25713743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/04/25 16:44(1年以上前)

>Aoriiika3さん

ダビング先にUSB HDDを指定することができるので、直接ダビングできます。

書込番号:25713755

ナイスクチコミ!2


スレ主 Aoriiika3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/04/25 17:32(1年以上前)

>あさとちんさん
早速のご回答ありがとうございます。助かります。

書込番号:25713783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2024/04/25 18:31(1年以上前)

テレビがレコーダーを認識しないとダビングはできないので認識するかどうかが鍵です。

ダビングはレコーダーのHDDにされます。それからUSB等へのダビングになります。

テレビに録画されているコンテンツのデーターが断片化されている場合にはダビングはできません。できても途中でダビング中止になります。レコーダーにダビングされたデーターも消失します。

書込番号:25713828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/04/25 21:14(1年以上前)


>あさとちんさん

>REGZA液晶テレビのUSB HDDに
録画した番組のうち必要なものを
DBR-T2010に移動したい。
>レコーダー本体のHDDに移して
から改めてUSB HDDに移すことに
なるでしょうか。

質問文にTVのモデル型番が
明記していない以上
ダビングができるの可否、レコーダーに
繋いでいるUSB-HDDへの直接ダビング
への可否も言えませんが?

主へ
REGZAのTV全モデルがレコーダーへ
ダビングができるとは思わないで欲しい
モデル名が明記してない以上
分かるわけなかろうが。


書込番号:25714016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Aoriiika3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/04/26 08:42(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
コメントありがとうございます。DBR-T2010を注文できたので届いたら自分でやって見ます。

書込番号:25714464

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aoriiika3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/04/26 08:53(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
コメントありがとうございます。
TVは47Z1です。かなり古い液晶TVですが、メーカー情報で調べたらLANダビングの対象機種に入っています。DBR-T2010が届いたら実機でやってみます。

書込番号:25714475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2024/04/26 12:12(1年以上前)

>Aoriiika3さん

・TVは47Z1です。かなり古い液晶TVですが

最近37ZS1からT3007、NAS等にダビングしています。
直接USB-HDDにダビングできます。
がんばってダビングしてください。

書込番号:25714666

ナイスクチコミ!4


スレ主 Aoriiika3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/04/26 12:43(1年以上前)

>balloonartさん
心強いコメントをありがとうございます。移行作業にはかなりの時間がかかりそうですが、これまでの録画番組を取捨選択しながら頑張ります。夏には念願の有機ELに買い替えて録画ライブラリーを観れるのが楽しみです。

書込番号:25714691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/04/26 13:42(1年以上前)

balloonartさん

>直接USB-HDDにダビングできます。

ZS1からT3007に繋いだUSB-HDDへ
直接ダビングできました?
帰宅したらうちの環境で
TV(*Z1S)からT2007のUSB-HDDへ
ダビングができるかやってみます。

*閲覧者へ、
同世代ですがZS1とZ1Sは別々のモデルです


ZS1やZ1世代はレグザリンクダビング
には対応しているもののレコーダーへは
内蔵HDDのみの対応だと思ってましたが。
Z1世代より新しいZ2以降からは、
レコーダーに挿入されている
BDメディアへのダビング指示が
できるようになったはずです。
(レコーダーに繋いだUSB-HDDへダビング
ダビングができたかは記憶が曖昧な為
名言しません。)

書込番号:25714755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2024/04/26 15:54(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

・Z1世代より新しいZ2以降からは、レコーダーに挿入されている

Z1とZS1の違いがあるのですね。記憶でなく再確認したら、本体にしか
ダビングできないようです、すみませんでした(私だけに突っ込み?)

すごくくわしいのですね、ちなみにZ8Xはできました。(添付図参照)
ならもっとテレビカテゴリーでコメントすればいいのに(P系でなければ)

>Aoriiika3さん
>あさとちんさん

USB−HDDに直接ダビングできないようです。

書込番号:25714850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/04/26 16:52(1年以上前)

取扱説明書のP129に下記のように書かれています。

東芝テレビからダビングする(レグザリンク・ダビング)
「ネットdeレック」機能を使うことで、対応する東芝テレビ「REGZA」に録画した映像を、本機のHDD/USB-HDDやディスクなどにダビングできます。

❸ ダビング先として、本機を指定する
⿠ 例) LAN-S DBR-T2010
⿠ ダビング先のメディアとして、HDD、ブルーレイディスク/DVD、USB1〜USB8、SeeQVault1〜SeeQVault4が選択できます。

書込番号:25714887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2024/04/26 17:19(1年以上前)

>あさとちんさん

実際にZ1は持ってないので確認できませんが、ZS1はできないけどZ1は
Z8X同様にできるということでしょうかね。


>Aoriiika3さん
かさねがさね外野が外乱おさわがせしました。

書込番号:25714910

ナイスクチコミ!4


スレ主 Aoriiika3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/04/26 17:20(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
なるほど、Z1世代はUSB HDDへの直接ダビングは出来ない可能性が高いということですね。ありがとうございます。

書込番号:25714911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aoriiika3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/04/26 17:23(1年以上前)

>balloonartさん
色々とありがとうございます。連休にDBR-T2010が届いたらやってみます。楽しみです😊

書込番号:25714914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aoriiika3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/04/26 17:31(1年以上前)

>あさとちんさん、皆様
色々貴重なコメントをありがとうございます。
USB HDDに直接ダビング出来ることに越したことはないのですが、レコーダー本体HDDからの2段階移動になっても番組保存できればOKです。まもなく実機が届きそうなので、結果ご報告しますね。

書込番号:25714923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/04/26 20:23(1年以上前)

>balloonartさん

画面に「SeeQVault1」とか「USB1」と表示されてますよね。
HDDに限定されないらそういう表示になっているだけです。

書込番号:25715086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/04/26 20:57(1年以上前)


〈閑話休題〉
>帰宅したらうちの環境で
TV(*Z1S)からT2007のUSB-HDDへ
ダビングができるかやってみます。

…という事でうちのTV(Z1S)から
レコーダー(T2007)へ
レグザリンクダビングを行っている最中
ですが、やはりLAN接続先の機種は
選択できるが、USB-HDDとか
フォルダの選択は出来ない。
ダビングされた番組の保存先は
内蔵HDD一択。

うちはT2010は持っていない為検証は
出来ないが、おそらくZ1とT2010との
組み合わせでも同様と思われる。


書込番号:25715120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Aoriiika3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/04/26 21:05(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
ありがとうございます。やはりZ1世代は機能が古いので、USB HDDを指定できないということですね。お忙しいところテストして頂き感謝です。

書込番号:25715128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/04/27 00:38(1年以上前)


>すごくくわしいのですね、
ちなみにZ8Xはできました。
(添付図参照)

そりゃそうでしょうね…
Z1より数えて4世代も新しいですから
T3007と組み合わせれば、ダビング時に
指定できる事は増えますから。
ちなみにZ2以降の世代から
レグザリンクダビングを行った番組
はチャプターがそのまま付属します。
(Z1世代までは付属しない。)

>ならもっとテレビカテゴリーで
コメントすればいいのに
(P系でなければ)

時と場合によりけりですね
あっち(TV板)には重鎮がいますから、
別に要らんと思いますよ。
TVを買い換えたらでますよ。

書込番号:25715301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aoriiika3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/05/01 13:17(1年以上前)

皆様
DBR-T2010が届きました。
手順書通りにテレビ(Z1)とLANケーブルで接続してダビングを実施しました。
(1)移動先には予想通りレコーダーしか表示されず、その先のUSB HDDは出て来ない。
 したがって、テレビのUSB HDDからレコーダー本体のHDDにダビングし、次にレコーダーからその先のUSB HDDにダビングする2ステップになります。
(2)1時間の番組(DR)をダビングした時の所要時間は以下の通り。
   Step1:31分
   Step2: 5分
 Step2はかなり速くて問題ないが、Step1が期待に比べてかなり時間がかかるので移行対象をもっと絞らざるを得ない。
(3) 「本機を安定させるため、現在の動作を終了しました。(E8)」 のメッセージが表示されて異常終了することが何回かありました。特定の番組をダビングしようとした時に起こるようなので、その番組を除外したら上手く行きました。まだ、原因や規則性は分からない。

書込番号:25720233

ナイスクチコミ!3


スレ主 Aoriiika3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/05/01 18:33(1年以上前)

「本機を安定させるため、現在の動作を終了しました。(E8)」 

午前中は5番組(1hr x 5)のダビングが出来たのですが、午後はこのメッセージが出て全くダビング出来ません。
レコーダー本体が発熱して温度が上がると駄目なのか、原因と規則性が分からず苦戦しています。
どなたか経験された方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:25720623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2024/05/04 02:12(1年以上前)

>Aoriiika3さん
本体の不具合の可能性もありますので一度販売店と相談されてはいかがでしょうか?

本機ではありませんがT1008を所有しております。
USBHDDを複数台同時接続できるのを魅力に思い購入しましたが認識しなくなる事が連発し本体交換となったのですが、今度は通常録画に置いても「本機を安定させるため、現在の動作を終了しました」と同じようなメッセージで予約が実行されない事が連発、認識問題で何度もした販売店とやりとりをまた繰り返すことやりたくもなく、通常の使用を諦めました。

TOSHIBAはアナログ放送時代からX4からX9までに4台購入、全て劣化による電源が入らなくなるトラブル発生。
T1008も完全な故障ではないものの安心して使用できず。

今はDIGAを複数台所有していますが故障知らずでBZT810という10年以上前のモデルも現役のままです。
リモコンは代替えリモコンの使用となりましたが…

書込番号:25723249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aoriiika3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/05/04 09:10(1年以上前)

>M_MOTAさん
コメントありがとうございます。その後、たまにこの異常終了メッセージが出ますが、何とかダビングは進んでいます。私もこれまでDIGAを使っています。今回、regzaレコーダーを買ったのは、regza TVで録画した番組のうち捨て難い番組を今後購入予定の有機EL TVで見れるようにするためです。
このメッセージは下記レスにあるように避けることは不可能のようです。regzaレコーダーのDNAだと思って騙し騙し使って行こうと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001232531/SortID=23799508/

書込番号:25723442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2024/05/04 11:15(1年以上前)

>Aoriiika3さん
私も目的の一つがregza TVからのダビングでした。
しかしテレビの方もZ7000は2度のパネル不具合にてメーカー対応でZ9000へ無償交換、そのZ9000もパネル不具合にて諦めVIERAへ買い替え現在に至っています。
録画機能として見ればregza TVがかなり上でVIERA
は録画機としてはほとんど使っていません。

書込番号:25723574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aoriiika3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/05/04 12:01(1年以上前)

>M_MOTAさん
そうでしたか。私のTVはかなり古いZ1ですが、故障もなく頑張ってくれています。録画データの移行が終わればX9900Mを買おうと思っています。東芝からハイセンスに売却されたのはショックでしたらが、regzaは良いTV作ってると思います。

書込番号:25723617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T2010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T2010
TVS REGZA

REGZAブルーレイ DBR-T2010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

REGZAブルーレイ DBR-T2010をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング