『スマホdeレグザの宅内アクセスができない』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

REGZAブルーレイ DBR-T2010

  • トリプルチューナー搭載のブルーレイレコーダー(2TB)。自分の好みを設定することで、好みの番組を自動で録画する「おまかせ自動録画」機能を搭載。
  • 録画したテレビ番組を4種の再生モード(通常再生、らく見、らく早見、飛ばし見)から選んで再生できる。テレビ操作可能なリモコンが付属。
  • スマートフォンでの番組視聴がさらに簡単・便利になるアプリ「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAブルーレイ DBR-T2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T2010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T2010TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

  • REGZAブルーレイ DBR-T2010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T2010

『スマホdeレグザの宅内アクセスができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T2010」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T2010を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホdeレグザの宅内アクセスができない

2024/09/04 23:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T2010

クチコミ投稿数:83件

スマホdeレグザの番組持ち出しを使いたいのですが、番組を選択しても「持ち出し」ボタンがグレーになってて押せないです。
リモコンとして使おうとすると「宅外アクセスではできません」というようなエラーがでるので、宅外と認識されているようで、持ち出しできないのもそのためかと思います。
宅内のwifiに繋いでるのに宅外と認識されるのは何故でしょうか。

書込番号:25878502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/09/05 00:07(1年以上前)


>宅内のwifiに繋いでるのに宅外と認識されるのは何故でしょうか。

…と言われても状況説明しか
記されていないのにどうしろと?
(何が悪いのかさっぱり分からん。)


一応だけど
T2010とスマホのペアリングは
済ませてあるよね?
(正しくペアリングされているなら
ペアリング有効期限が表示されて
いるはず。)

……
あぁそういえば、本体(内蔵)
HDDにスマホ持ち出し用番組
を作ってある?
なければ録画番組からスマホ
持ち出し用番組作っておいてね。

作り方?取説読んで。分からない
なら、素直に配信で良いと思うが。

書込番号:25878541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2024/09/05 12:12(1年以上前)

ありがとうございます。
持ち出しボタンがグレーで押せないですが、その画面になっているということは、ペアリングもできてるし、持ち出し用番組も作れているということかと思います。
なので、なぜ宅外と認識されるのかわからず困ってます。

書込番号:25879019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/09/05 14:23(1年以上前)

>その画面になっていると
いうことは、ペアリングも
できてるし、持ち出し用番組も
作れているということかと思います。

の「その画面」てどれ?
視聴用アプリ「スマホdeレグザ」
内で「番組を持ち出す」をタップ
した後に持ち出し変換後録画番組が
表示できてないなら、レコーダー
本体で持ち出し変換しなきゃ
いけない。
リモコンがグレーなのは
レコーダー本体電源が入って
いないから。
スマホdeレグザアプリ起動後
アプリのレコーダー電源ボタン
を押せば動く。

書いておくが、スレ主宅の屋内LAN
環境が原因で「スマホdeレグザ」
の操作や接続が云々とか云われると
困るし、まず主宅の無線LAN環境
の不具合を探るのが先決でないの?
スマホの再起動やアプリの
再インストール、ルーターのリセット
や再起動、ちょっと考えてもできる
事はあるやろ。




書込番号:25879168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2024/09/06 07:42(1年以上前)

ナゾナゾ状態なので、可能性を書くと、

・マンションで共用公開しているWi-Fiに繋いでました。
・最近、Wi-Fi親機を交換しました。
・実は、ペアリングをやったときの環境が違います。

など、後出しは、無しですよ。

情報の後出しで、コメントが無駄になる事、よくありますから。

二重ルーター状態とか、無線親機の設定で、同じWi-Fi親機に繋いだ、
子機どうしの通信を遮断する設定が、動いているとか、

書込番号:25879902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2024/09/06 12:45(1年以上前)

ありがとうございました。
こちらの情報が不十分だったかもしれませんが、回答を見る限りこちらの設定に問題はなさそうなので、やはりアプリの不具合としか思えません。
解決はできなそうなので諦めます。

書込番号:25880266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2024/09/06 14:17(1年以上前)

「宅内なのに宅外扱い」で、検索してみると、

https://ameblo.jp/kikenbutu-toriatsukaisha/entry-12761421859.html

https://plaza.rakuten.co.jp/metrodevnote/diary/202111210000/#goog_rewarded


ネットワークゾーンの判定にしくじっている?

アベマのDIGAの人は、Wi-Fi親機の再起動や、タブレットのWi-Fiアイコンの無効⇒有効で、解決したみたいですけどね。

書込番号:25880375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/09/06 16:17(1年以上前)

持ち出し番組の表示画面

>こちらの情報が不十分だったかも
しれませんが、回答を見る限り
こちらの設定に問題はなさそうなので、
やはりアプリの不具合
としか思えません。
解決はできなそうなので諦めます。


………

返信時にペアリングや、持ち出し番組
が必要とか書いても、確認したのか
否かも分からない事を記すし。
(普段スマホdeREGZAアプリでT2010を
操作し慣れているなら、リモコンアプリ
がアクティブになる方法を知ってるはず。)

うちとしては
「スマホdeREGZA」アプリは
屋内配信、野外配信、屋外番組持ち出し
どれも無問題で視聴できているので
何が問題なのか分からないし
屋内LAN接続、レコーダーの設定、
アプリのインストールが全て正常の基で
記してるつもりなんだが。

自宅の無線LANに自スマホが
自動接続しないのは主の設定ミスか
機種の選択ミスだから、
スマホdeREGZAとかは関係無い。

書込番号:25880498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T2010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T2010
TVS REGZA

REGZAブルーレイ DBR-T2010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

REGZAブルーレイ DBR-T2010をお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング