『GPUクーラーのファンの音について』のクチコミ掲示板

2021年 7月14日 登録

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]

  • GeForce RTX 3080搭載LHR版ビデオカード。セミファンレス仕様2.5スロット占有トリプルファンクーラーとバックプレートを採用したオーバークロック版。
  • 高性能冷却機構「IceStorm 2.0」を採用。「FREEZ fan stop」(アイドル時ファン回転停止機能)を備え、アクティブファンコントロールに対応。
  • 出力インターフェイスにDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備している。最大同時出力画面数は4。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3080 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/10GB 消費電力:320W ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]のオークション

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]ZOTAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 7月14日

  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]

『GPUクーラーのファンの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]を新規書き込みZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

GPUクーラーのファンの音について

2021/08/12 20:38(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]

クチコミ投稿数:3件

再生するこのように使っています

その他
このように使っています

ファンを全開の3200rpmくらいにするとかなり威勢のいい音がします。RTX3080はこれ位のファンノイズが出るものなのでしょうか?

書込番号:24286154

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/12 20:47(1年以上前)

通常 アイドル時

全開に設定

3080じゃなくても全開にすれば煩いですよ。

書込番号:24286167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/12 20:51(1年以上前)

ただ、3070は2代目ですけど、先代のINNO3D の3070は、60%超えるくらいから煩かったです。
ファンブレード径が現在のは10cmありますが、先代は9cmくらいのファンでした。
現在のは2300rpmくらいまでは気にならないです。

書込番号:24286176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/08/12 21:06(1年以上前)

失礼しました。最近使っていたGPUがあまり煩くなく3080が思った以上に甲高い音でしたので気になったしまいました。回答ありがとうございます。

書込番号:24286206

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/08/12 21:14(1年以上前)

再生する3300rpm RX6800

製品紹介・使用例
3300rpm RX6800

3300rpm

RTX3080がというより8cmか9cmの3連ファンを3200rpmで回せばかなりうるさいと思います。

自分はRX 6800XTのGIGABYTEの3連ですが、最大回転が4000rpなのでゴーというかなり勇ましい音がしますが、そこまでは通常は上がらないので、3200rpm(80%)だとややおとなしくなりますが、それなりに音はします。

ちなみに4000romはとんでもない爆音ですが、それを幸いテスト以外で聞いたことはないです。

書込番号:24286219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/12 21:29(1年以上前)

先代と現行ではこの差があります。

温度も今の方が低めです^^

書込番号:24286250

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2021/08/12 22:05(1年以上前)

ファンが何センチであろうと3000回転超えたら全て煩いです。

うちはケースファンでNoctuaの14センチファン使ってますが、これも3000回転で回すとかなり煩いです。

出来るだけ冷やしてファンを高速で回さないようにした方が、良いと思います。

ゲームを長時間やると一緒ですが、アイドリングでストップしてるなら、30%くらいで常に回してるとアイドリング温度下がるので、静かな時間は若干稼げます。

書込番号:24286305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/08/12 22:12(1年以上前)

再生する4000rpm

その他
4000rpm

3000rpmだとちょっと迫力が足りなかったので、4000rpmも入れてみました。

まあ、音質に関してはファンでいろいろです。

書込番号:24286316

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/12 23:07(1年以上前)

>takamichi16さん

ファンの音を下げるには、ファン交換(水冷化を含む)などで温度を下げる必要があります。
ガワを開けて扇風機を当てるってのも効果大きいです。
で、下記サーマルパッドが効果大きいです。
-20度の実績があります。
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=KXjW2IFspYs&t=3s
物は下記です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B081K1VRJW/ref=ox_sc_saved_image_10?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1

難点は、
・分解するのでメーカー保証が切れちゃう
・分解による破損のリスク

書込番号:24286403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/08/12 23:29(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>揚げないかつパンさん
>Solareさん
>あずたろうさん
みなさんいろいろ教えていただきありがとうございます。今のグラボは発熱も多いからファンも高回転なんですね。少しでも音を下げつつ冷やせるようにケースのエアフローを改善させようと思います、サーマルパットの交換は壊しそうで怖いのでさすがに手を出す勇気は出せないですww。

書込番号:24286448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]
ZOTAC

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 7月14日

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC LHR ZT-A30800J-10PLHR [PCIExp 10GB]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング