『グラフィックボードの映像が出ない』のクチコミ掲示板

2021年 7月14日 登録

DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3060 Tiを搭載したオーバークロック版ビデオカード(LHR版)。セミファンレス仕様デュアルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 「0dBテクノロジー」により、GPUコアの温度が50度を下回ったときにファンの回転を止めることができ、負荷の軽いゲームを静かに楽しめる。
  • 出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×2を装備。最大同時出力画面数は4。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x2/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]のオークション

DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 7月14日

  • DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]のオークション

『グラフィックボードの映像が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]を新規書き込みDUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボードの映像が出ない

2023/07/26 15:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]

スレ主 TE_R_Uさん
クチコミ投稿数:13件

ASUSの3060tiをホコリ清掃の為取り外しコンプレッサーでホコリを飛ばした後、付けなおしてから画面が映らなくなりました。PCIスロットにも奥まで挿しており補助電源も付けています。windowsの立ち上がった音もするのですが映像出力がなくモニターがNoSIGNALになります。コンプレッサーの圧もそこまで強くしてないので部品が飛ぶようなことはないと思うのですが⋯。何か他に原因がありますでしょうか?メモリの挿し直しやCMOSクリアも試しましたが改善されませんでした。

書込番号:25359941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2023/07/26 16:39(1年以上前)

HDMI等の信号ケーブルに接触不良や装入不足はありませんか?
うっかり、マザーボード側に接続・・な〜んて誤りはありませんよね・・・

書込番号:25359980

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2023/07/26 16:56(1年以上前)

>TE_R_Uさん

●ディスプレイの入力系が複数あって、違う所になってるパターンは?

●ケーブルは間違いないですか(断線、奥まで挿さってる

書込番号:25359991

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2023/07/26 17:01(1年以上前)

水前寺清子のように、グイッと  HDMIポート

書込番号:25359998

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2023/07/26 17:35(1年以上前)

なんとも言えないですね。
導電性の埃とかもあるかも知れないし。
保証期間なら故障にした方が良いかもだし、保証が切れても良いなら解体して掃除した方が良いかもだし。。。

書込番号:25360031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2023/07/26 17:42(1年以上前)

音が出るのはモニターのスピーカーから?

ASUSのグラボって確かSMTで製造されてるから、部品飛びやすいと思う。

ペーストハンダの上に部品載せて、炉で焼いてるだけだから、指で引っ張ったくらいで、取れちゃう部品もあるので。

書込番号:25360037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/26 17:49(1年以上前)

ASUS > DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]  2021年 7月14日 登録

>コンプレッサーの圧力によって、グラフィックカードの電気部品に静電気が発生することがあります。

残念です
やってしまいましたね。。。お釈迦に
多分まだ2年は使っていないでしょうが、、


●もし、3年間の保証がついていれば、こっそりと修理依頼ですかね?
●みんな得意の、、何食わぬ顔をして、、、
●自分で自白しなければ、誰にもわかるはずないので、、、

書込番号:25360043

ナイスクチコミ!1


スレ主 TE_R_Uさん
クチコミ投稿数:13件

2023/07/26 17:51(1年以上前)

私も接触不良を疑いHDMIとDP端子ともにエレクトロクリーナーで掃除しましたがダメでした⋯

書込番号:25360046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TE_R_Uさん
クチコミ投稿数:13件

2023/07/26 17:55(1年以上前)

ダブルモニターで使用してまして両方のモニターでDPとHDMI試しましたが映りませんでした⋯

書込番号:25360051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TE_R_Uさん
クチコミ投稿数:13件

2023/07/26 17:57(1年以上前)

保証は切れているので私もどうせ映らないならと更に分解し基盤全体をエレクトロクリーナーで清掃してみましたが改善しませんでした。

書込番号:25360054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TE_R_Uさん
クチコミ投稿数:13件

2023/07/26 17:59(1年以上前)

音はマザーボードの端子から外部スピーカーに繋いでありまして。グラボ含め全てファンも回りwindowsが立ち上がった時のスタートアップ音が鳴っています。
i5の12400fなので内蔵グラフィックがない為システム側でグラボを認識出来ているかどうかの確認も出来ない状況です⋯

書込番号:25360056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TE_R_Uさん
クチコミ投稿数:13件

2023/07/26 18:01(1年以上前)

BTOに付属のグラボで保証は切れているんですよね⋯

書込番号:25360057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2023/07/26 18:05(1年以上前)

>TE_R_Uさん
>i5の12400fなので内蔵グラフィックがない為システム側でグラボを認識出来ているかどうかの確認も出来ない状況です

マシン構成の質問の際に私が「F付」CPUをお勧めしない理由です。過去のRyzenも同じ理由。

安いグラフィックスカードを購入して試すとか、原因の切り分けが必要です。

書込番号:25360061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/26 18:06(1年以上前)

保証切れですか、、、

本当に残念です。。。
まさかコンプレッサーを使うとは、、、、、、

書込番号:25360062

ナイスクチコミ!1


スレ主 TE_R_Uさん
クチコミ投稿数:13件

2023/07/26 18:09(1年以上前)

>JAZZ-01さん
こういう場合本当に困りますよね⋯
せめてwindowsが立ち上がらない
PCの電源すら入らないとかならまだわかりやすいのですがね・・・

書込番号:25360072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2023/07/26 18:15(1年以上前)

コンプレッサー使うにしても、基板は外してやるなら良いんですけどね。
基板の清掃とかはしました?

書込番号:25360077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TE_R_Uさん
クチコミ投稿数:13件

2023/07/26 18:23(1年以上前)

>PC01001jinさん
今までもコンプレッサー使ってホコリ飛ばしていたので完全に油断してましたね・・・

書込番号:25360082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TE_R_Uさん
クチコミ投稿数:13件

2023/07/26 18:25(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
マザーボードから取り外してから外でコンプレッサー使ったのですが清掃後戻しても映らなかった為、全て分解しエレクトロクリーナーで基盤や端子部分も清掃しグリスも塗り直したのですが改善しませんでした・・・

書込番号:25360086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/07/26 18:26(1年以上前)

外す時、付ける時ちゃんと電源抜いてから行ったのですかね?

コンプレッサーと言っても、
エアーガン次第だけど、
ちゃんと調整して正しく吹けば使えば壊れた事無いですが…

壊そうと思えば壊せるけど…

使った人のみぞ知る?

書込番号:25360087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2023/07/26 18:34(1年以上前)

分解までお遣りで・・・壊した !

書込番号:25360092

ナイスクチコミ!1


スレ主 TE_R_Uさん
クチコミ投稿数:13件

2023/07/26 18:35(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
もちろん電源のコンセントを抜いて取り外ししてます。
私も今までコンプレッサーで清掃してきて壊れたの初めてで・・・
windowsが立ち上がるまで動いているので完全に死んでいるわけじゃないのがなんとも

書込番号:25360096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TE_R_Uさん
クチコミ投稿数:13件

2023/07/26 18:36(1年以上前)

>沼さんさん
ですね(^^;)

書込番号:25360100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/26 18:38(1年以上前)

>今までもコンプレッサー使ってホコリ飛ばしていたので完全に油断してましたね・・・

いつも言っているように自作は経験です

次回はかっこよくいえますよ!

「コンプレッサー使ってグラフィックボードを壊したことがあります
使わないほうがいいですよ!」



聞いた人は驚きます

●この人は詳しいんだな!すごいな!



いいじゃないですか、、、、それで

書込番号:25360101

ナイスクチコミ!3


スレ主 TE_R_Uさん
クチコミ投稿数:13件

2023/07/26 18:49(1年以上前)

>PC01001jinさん
(笑)
そうですねw

書込番号:25360115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TE_R_Uさん
クチコミ投稿数:13件

2023/07/26 19:29(1年以上前)

>PC01001jinさん
>沼さんさん
>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん
>JAZZ-01さん
>小豆芝飼いたいさん
>uechan1さん
アドバイスありがとうございました!
息子のPCに取り付けて確認してもらったらシステムに認識してないそうです。部品が飛んだ可能性が高そうですね(^^;)
今後はコンプレッサーを使わず清掃したいと思います。

書込番号:25360164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2023/07/28 14:33(1年以上前)

家庭の小型コンプレッサーでしたら、完全なドライエアーでは無いので、多少の水分が付着し、短絡した可能性があるかもしれません。
エアダスターより圧力があるので埃掃除には有難いのですが、ミストセパレーターが無いコンプレッサーには注意が必要です。

書込番号:25362347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードの映像が出ない 25 2023/07/28 14:33:38
RGBをOFFにできますか? 2 2023/07/07 7:38:56
150Wに制限して使ってます 0 2023/05/21 14:11:14
ブラックフライデーで54536円 1 2023/01/01 21:37:26
パソコン工房 59000円 0 2022/09/23 5:35:48
PモードとQモードについて 11 2021/11/04 0:20:40
RGB制御について 2 2021/09/22 15:14:55

「ASUS > DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]
ASUS

DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 7月14日

DUAL-RTX3060TI-O8G-V2 [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング