『ウーハーの置く場所について』のクチコミ掲示板

2021年 8月28日 発売

HT-A7000

  • 天井・壁からの音の反射と、独自のバーチャル技術が進化した7.1.2chフラッグシップサウンドバー。
  • 「S-Force PROフロントサラウンド」「Vertical Surround Engine」を同時に駆動させ、音の広がりと密度を高めたサラウンド音場を再現できる。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥124,980

(前週比:-1,518円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥124,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥124,980¥187,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ HT-A7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A7000の価格比較
  • HT-A7000のスペック・仕様
  • HT-A7000のレビュー
  • HT-A7000のクチコミ
  • HT-A7000の画像・動画
  • HT-A7000のピックアップリスト
  • HT-A7000のオークション

HT-A7000SONY

最安価格(税込):¥124,980 (前週比:-1,518円↓) 発売日:2021年 8月28日

  • HT-A7000の価格比較
  • HT-A7000のスペック・仕様
  • HT-A7000のレビュー
  • HT-A7000のクチコミ
  • HT-A7000の画像・動画
  • HT-A7000のピックアップリスト
  • HT-A7000のオークション


「HT-A7000」のクチコミ掲示板に
HT-A7000を新規書き込みHT-A7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

ウーハーの置く場所について

2023/05/22 13:56(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A7000

スレ主 masahirockさん
クチコミ投稿数:39件

ウーハーを購入したいのですが、テレビ付近にコンセントがありません。
ウーハーをソファーの後ろ側に設置するのは問題ありですかね?

書込番号:25270032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/05/22 14:07(1年以上前)

>masahirockさん

人によると思います。(^_^;)
低音の方向感が分かる人にはつらいかも、

私には分かりません。

書込番号:25270044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 HT-A7000の満足度4

2023/05/22 14:27(1年以上前)

>masahirockさん

サブウーハーは360度全方向振動で立体音響の音場空間を作りますのでソファーの後ろに置くと全方向でなくなるので、全音域の減衰はあると思います。

出来ればオーディオ電源タップ導入してコンセント確保し、サウンドバーの前に置くと音の繋がりが良いのでお勧めです。この場合は音の移動とか定位が向上できます。

http://www.oyaide.com/ja/products/power_supply/power_distributor




書込番号:25270064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件

2023/05/22 15:08(1年以上前)

>masahirockさん


>ソファーの後ろ側

ソファーの後ろの状況がわかりませんが
壁があれば少し壁から遠ざけて設置

床にカーペット 畳があれば吸収されますので
木製の台等に置いた方が良いです。

ソファーの高さがあるのでしたら
コンセントをひいて前方の方が良いと思います。

自分はAVラックの上にのせてます。

書込番号:25270101

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/05/22 15:23(1年以上前)

>masahirockさん こんにちは、

ウーハーから出される低音は指向性がおだやかなことから、置く場所は気にしなくてもいいと言われてますが、
ソファーの後ろに置く場合、柔らかいソファーでは低音が吸収されて耳に届きにくいかと思います。

出来たら、サウンドバーの左右どちらかのサイドが理想的と思いますが。

書込番号:25270117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:77件

2023/05/22 20:38(1年以上前)

>masahirockさん
指向性がなくどこに置いても良い、というのは相当上等なサブウーファーかつ限られた環境の場合だけです。
適切な位置でない場合は、ほとんどの場合なんとなく違和感を覚えたりします。
サウンドバーに向かって自分の前方に半円を作り出し、その半円の外周ラインでなるべくテレビに近い位置に設置するのがおすすめです。

書込番号:25270488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/05/24 10:51(1年以上前)

>masahirockさん
こんにちは。
ウーファー自体は置き場所に関わらず低音感が得られますが、耳より後ろに設置するのはNGとされています。
実際に耳より後方に設置して見ると低音感がかなり弱くなりますね。正面か左右の壁の、耳より前までが適正範囲です。

ということで、ソファーの後ろはやめておいた方がいいと思います。
一度試しにやって見られればこういうことか、とわかるかと。
コンセントだけの問題なら、テレビやサウンドバーのコンセントを分岐等した方が早いと思いますね。

書込番号:25272340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-A7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアの音量 7 2025/08/13 20:44:06
a7000とa5000 5 2025/04/26 11:37:19
PS5への最適化 4 2025/03/06 12:10:24
HTA7000左右の音質について 3 2025/01/16 8:21:26
HTA7000のNetflixの音質についめ 5 2025/01/16 8:07:07
地デジの音の最適は? 12 2025/01/03 12:12:45
アマゾンミュージックがハイレゾにならない 29 2024/12/30 10:37:06
狭いテレビボードだと置けない? 5 2024/11/26 20:47:44
HT-A7000の接続方法 5 2024/10/29 22:47:08
HT7000にSA-WG700のウーハー接続したい 3 2024/09/20 20:32:46

「SONY > HT-A7000」のクチコミを見る(全 1057件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A7000
SONY

HT-A7000

最安価格(税込):¥124,980発売日:2021年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

HT-A7000をお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング