『SA-SW3/SA-SW5の違いについて』のクチコミ掲示板

2021年 8月 7日 発売

SA-SW5 [単品]

  • 強力な180mmドライバーとパッシブラジエーターによる300Wの重低音サウンドが特徴のサブウーハー。
  • ソニーのサウンドバー/ホームシアターシステムと接続可能。スピーカーユニットにはシグマ型磁気回路を採用し、ひずみが少なく力強い低音再生を実現。
  • 対応のサウンドバー/ホームシアターシステムと無線で接続でき、ワイヤレスなのでレイアウトが自由。電源を入れるだけで自動で接続できる。
最安価格(税込):

¥75,247

(前週比:+357円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥75,267

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥75,247¥93,500 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

HT-A9、HT-A7000専用サブウーファーです。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-SW5 [単品]の価格比較
  • SA-SW5 [単品]のスペック・仕様
  • SA-SW5 [単品]のレビュー
  • SA-SW5 [単品]のクチコミ
  • SA-SW5 [単品]の画像・動画
  • SA-SW5 [単品]のピックアップリスト
  • SA-SW5 [単品]のオークション

SA-SW5 [単品]SONY

最安価格(税込):¥75,247 (前週比:+357円↑) 発売日:2021年 8月 7日

  • SA-SW5 [単品]の価格比較
  • SA-SW5 [単品]のスペック・仕様
  • SA-SW5 [単品]のレビュー
  • SA-SW5 [単品]のクチコミ
  • SA-SW5 [単品]の画像・動画
  • SA-SW5 [単品]のピックアップリスト
  • SA-SW5 [単品]のオークション

『SA-SW3/SA-SW5の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-SW5 [単品]」のクチコミ掲示板に
SA-SW5 [単品]を新規書き込みSA-SW5 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

SA-SW3/SA-SW5の違いについて

2023/09/07 07:28(1年以上前)


スピーカー > SONY > SA-SW5 [単品]

クチコミ投稿数:191件

1K 8畳鉄筋コンクリート
ht-a5000/SA-RS5 を使用

映画をよく観るため、低音領域の拡張のため購入検討
 
SA-SW3/SA-SW5
持っている方や比較されたことがある方に質問です!

見かけ上のスペック以外に異なる点の所感を教えてください。気になっているのは以下です。
・低音領域
・聞いた感じの響き
・振動の大きさ (近所迷惑を気にしている)
・その他気付いた差異

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:25412337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/09/07 14:20(1年以上前)

>Nikon頑張れさん
こんにちは

サブウーファーは重低音期待ですから、低周波です。自室で問題なくてもご近隣には伝わって不愉快な振動を起こすなど騒音問題になる場合もあります。振動が伝わり低音部だけご近隣に聴こえる現象になります。

マンションなどの場合には、梁材などを振動が伝わってご近所の方がうるさく感じる現象が懸念されます。
マッシブなものほど共振周波数が低いので、そのような現象が起こるのでしょう。

低周波は波長が長いので防音や吸音はできませんので、ご本人は知らぬが仏状態になります。
これがトラブルのもとになります。

書込番号:25412798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2023/09/07 15:14(1年以上前)

>cantakeさん
ご回答ありがとうございます。

SA-SW3とSA-SW5の違いについての質問です。
共通の特徴については質問していません。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:25412850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:77件 SA-SW5 [単品]のオーナーSA-SW5 [単品]の満足度4

2023/09/08 17:29(1年以上前)

>Nikon頑張れさん
・低音領域
SW3は浅めの低音までしか出ない。
特に映画の振動しているかのような重低音はSW5でないと出ないです。

・聞いた感じの響き
値段差以上に音質差が大きいです。
SW5の方が圧倒的に綺麗な音で響きます。

・振動の大きさ (近所迷惑を気にしている)
SW5の方が振動は大きいですが、対策は可能な範囲です。
SWの近所迷惑になる要素は振動以外に低音の空気伝播音もあるので、音量には要注意です。

・その他気付いた差異
SW3は音の歪みが大きく、設置場所の影響を受けやすいです。
そのため、適切な場所に設置しないと指向性を感じてしまいます。(画面ではなくSWを置いてある箇所から音が聞こえている感じがしてしまう)
SW5はソファの後ろに置こうとどこに置こうと指向性を感じないくらいには歪みが小さいです。

書込番号:25414264

ナイスクチコミ!4


shoo4390さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/22 14:46(1年以上前)

SW3➡SW5に買いかえました。

ソニー65X95、LH5000、サブウーハー(3から5に買い変え)、5に買い変え時、追加RS5(リア)

SW3でも満足していましたがどうしても5が気になりメルカリで売り買い変えました。
結論、個人的には満足しています。

3と5、価格は約2倍です、2倍出してまでどうかと問われれば・・・・・となりますが、確かに迫力と音の抜けは違うと思います。
特に音量を大きくしたときかなりウーハーに余裕がるという感じです。(3スピーカー1個とは違い5はスピーカー2個、正面+下向きにスピーカーついていますので地響きがより増す感じ体感できます)

総合音量とウーハーの音量を最大ぐらいにしないなら3で十分です、違いは感じないと思います。

私は映画、YouTube(ライブ、音楽)でメイン音量70以上、サブウーハーMAXで聴きます。(これぐらい以上なら違いはあります)

個人的には買い変えて成果と思っています。  

余談、RS5も追加しました。これは確かに迫力はなですが臨場感はでます。(確かに音は小さく感じますが、リアスピーカーがあまりフロントより大音量になるのもどうかと・・・・音量はこんなもんかです) 
特にリアスピーカーを追加なら3でなく5を薦めます。

YouTubeのセリーヌディオンライブ会場(タイタニック)ライブ動画がありますので聴いてみてください。8K?4Kで音響も最高ライブです

書込番号:25433172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SA-SW5 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-SW5 [単品]
SONY

SA-SW5 [単品]

最安価格(税込):¥75,247発売日:2021年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

SA-SW5 [単品]をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング