『高いところにサブウーファーを置く懸念、デメリットについて』のクチコミ掲示板

2021年 8月 7日 発売

SA-SW3 [単品]

  • パワフルな160mmドライバーによる200Wの重低音サウンドを実現するバスレフ型サブウーハー。ソニーのサウンドバー/ホームシアターシステムと接続可能。
  • スピーカーユニットにはシグマ型磁気回路を採用し、ひずみが少なく力強い低音再生を実現。
  • 対応のサウンドバー/ホームシアターシステムと無線で接続でき、ワイヤレスなのでレイアウトが自由。電源を入れるだけで自動で接続できる。
最安価格(税込):

¥38,400

(前週比:-841円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,400¥52,800 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

HT-A9、HT-A7000専用サブウーファーです。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-SW3 [単品]の価格比較
  • SA-SW3 [単品]のスペック・仕様
  • SA-SW3 [単品]のレビュー
  • SA-SW3 [単品]のクチコミ
  • SA-SW3 [単品]の画像・動画
  • SA-SW3 [単品]のピックアップリスト
  • SA-SW3 [単品]のオークション

SA-SW3 [単品]SONY

最安価格(税込):¥38,400 (前週比:-841円↓) 発売日:2021年 8月 7日

  • SA-SW3 [単品]の価格比較
  • SA-SW3 [単品]のスペック・仕様
  • SA-SW3 [単品]のレビュー
  • SA-SW3 [単品]のクチコミ
  • SA-SW3 [単品]の画像・動画
  • SA-SW3 [単品]のピックアップリスト
  • SA-SW3 [単品]のオークション

『高いところにサブウーファーを置く懸念、デメリットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-SW3 [単品]」のクチコミ掲示板に
SA-SW3 [単品]を新規書き込みSA-SW3 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー > SONY > SA-SW3 [単品]

クチコミ投稿数:191件

SA-SW3/SA-SW5の購入を検討しています。

床に置くのは振動が響くと思い、対策のために床から距離を離して置けば上下の階の振動対策は良いかなと思っております。具体的にはW423xH866×D406(mm)の防湿庫の上に置こうと思っております。

仮に防湿庫の上に置いた時の懸念としては、
・高さはあっても防湿庫に伝わった振動が床に伝わる。
・地震による倒れ、落下
だと思っています。

質問:
床から高いところにサブウーファーを置いた時、
私の懸念は心配しすぎでしょうか?
またその懸念をどう対策するのがおすすめでしょうか?
おすすめの対策商品を知りたいです。
他に、自分の想定していないデメリット等があればアドバイスください。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:25412355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2023/09/07 10:43(1年以上前)

Nikon頑張れさん

防湿庫が振動で壊れる懸念があります。
硬いもので連結すれば距離があっても伝わります。
高さより、厚いゴムとか振動を伝えない層が効くのでは

書込番号:25412548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2023/09/07 19:51(1年以上前)

Nikon頑張れさん、こんばんは。

SW5のスレでも色々な意見が出ていますが・・・SWをたまに使う程度で防湿庫内部の物や防湿庫自体が壊れますかね?まあ壊れない保証はないですが、どなたも(私も)専門知識があって書いているわけではなさそうなので、自己責任でトライする他ないと思います。地震対策にしても、震度7を考えるなら大変なことになり、結局自己責任です。

ただしSWの振動を下に伝えないため、いずれにしても防振材(別スレで紹介されているハネナイトシートなど)を敷くのは良さそうです。防振材の上に重い板を置く話も紹介されていて、理屈上は良いのですが、SW5だとそれ自体13kgありますので、それに匹敵する質量でないとあまり意味がなく、しかし重いと重心が高くなって地震の被害が・・・となります。

そもそもSWはどこに置くべきか?というと、別スレでは床置き派が優勢ですが、検索してみると諸説あります。床置き(部屋の隅)だとバッフル効果で低音が増強され、そういう意味では「良い」のですが、定在波で音が遅れたりブーミーになりがちという点では「最悪」です。高さを稼ぎ、低音が減るならボリュームで補う、がいいと思います。

下記動画では感覚に頼らずに考察しているので参考になります(結局トライ&エラーしかないような気はしますが)。「テレビの裏がいい」って話も散見されます。防振材併用で試してみては?

「サブウーファーとスピーカーはどこに置くのがベストか@」
https://www.youtube.com/watch?v=6VurKhc19uM
「サブウーファーとスピーカーはどこに置くのがベストかA」
https://www.youtube.com/watch?v=5e8Okgnaub8

書込番号:25413176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:77件 SA-SW3 [単品]のオーナーSA-SW3 [単品]の満足度3

2023/09/08 17:40(1年以上前)

>Nikon頑張れさん
定在波は床に近いほど増幅されるため、ある程度高いところにSWを置くこと自体は定在波対策として有効です。

ただし防湿庫がどの程度振動するかはその防湿庫によるので、振動対策はどちらにしろ必要となります。

また、視聴位置からSW設置場所までの物理的な距離が離れるほど低音は感じにくくなり音量を大きくしてしまう要因になるので、定在波を気にするよりは視聴位置に近い箇所にSWを設置した方が近隣対策には有効かと思います。

書込番号:25414285

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > SA-SW3 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-SW3 [単品]
SONY

SA-SW3 [単品]

最安価格(税込):¥38,400発売日:2021年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

SA-SW3 [単品]をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング