『SDカード』のクチコミ掲示板

2021年 8月 発売

Y-4K

  • フロントカメラで超高精細4K記録が可能な前後2カメラドライブレコーダー。従来モデルよりも約4倍くっきりと映像を記録。
  • フロント・リアともにHDR搭載で白飛びや黒つぶれを低減し、広角150度記録で車両の前後をしっかり記録する。2.4型フルカラーTFT液晶を搭載。
  • リアカメラに高感度センサー「STARVIS」を搭載、プライバシーガラス・スモークフィルムでも安心。高耐久MLC方式の32GB microSDカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:最大820万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション Y-4Kのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Y-4Kの価格比較
  • Y-4Kのスペック・仕様
  • Y-4Kのレビュー
  • Y-4Kのクチコミ
  • Y-4Kの画像・動画
  • Y-4Kのピックアップリスト
  • Y-4Kのオークション

Y-4Kユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月

  • Y-4Kの価格比較
  • Y-4Kのスペック・仕様
  • Y-4Kのレビュー
  • Y-4Kのクチコミ
  • Y-4Kの画像・動画
  • Y-4Kのピックアップリスト
  • Y-4Kのオークション

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Y-4K」のクチコミ掲示板に
Y-4Kを新規書き込みY-4Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカード

2022/04/12 01:17(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > Y-4K

クチコミ投稿数:10件

SDカードを買い足そうと思いますが
おすすめのメーカーはありますか?
仕事中、炎天下に駐車する事になりますが、耐熱の部分でどれを選べばいいでしょうか?

書込番号:24695912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:130件

2022/04/12 05:52(1年以上前)

高耐久性をうたったサンディスク製品が人気があり、おすすめできます。
リンクは以下の通りです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001159404_K0001159405_K0001159406_K0001159403

書込番号:24695976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2022/04/12 06:13(1年以上前)

ビッケ09さん

それなら下記のTranscendの高耐久microSDXC/SDHCカードが良いでしょう。

https://jp.transcend-info.com/product/dashcams-cvr/high-endurance-microsdxc-sdhc

このTranscendの高耐久microSDXC/SDHCカードなら耐久性(64 GB: 12,000時間)だけでなく、温度耐性や耐衝撃性にも優れているからです。

下記がTranscendの高耐久microSDXCカード64GBの価格コム内の価格です。

https://kakaku.com/item/K0000853611/

又、下記のTranscendの高耐久microSDXCカードなら128GBまであり、価格も上記のmicroSDXCカードよりも安価です。

https://www.amazon.co.jp/microSD-E3-82-AB-E3-83-BC-E3-83-89-E3-82-BB-E3-82-AD-E3-83-A5-E3-83-AA-E3-83-86-E3-82-A3-E3-82-AB/dp/B08CXRJC6V/ref=dp_ob_title_ce?th=1

書込番号:24695988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/04/12 07:17(1年以上前)

>ビッケ09さん

サンデイスクの永久保証の物が良いかと思いますが

書込番号:24696038

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36707件Goodアンサー獲得:7770件 Y-4KのオーナーY-4Kの満足度5

2022/04/12 08:59(1年以上前)

>ビッケ09さん
こんにちは。
Y-4Kのユーザーです。
Y-4Kは発売すぐ昨年9月頃に購入し、下記SDカードを使っていますが今のところ半年は問題なく使用できています。

Sandisk Ultra
https://kakaku.com/item/K0001321531/

ただ本機が店頭に並んだのが昨年9月頃なので、盛夏の屋外駐車は誰も未経験かと思います。

高耐久を謳った商品で間違いないのは下記になります。

Sandisk max endurance 128GB
https://kakaku.com/item/K0001244312/?lid=prdnews_92875_K0001244312

SandiskやTranscendなどのhigh endurance品が10000-12000時間程度に対し、本製品は60000時間なので約6倍と圧倒的です。
実売価格を考慮すると、上記のUltra品が耐久性でさほど劣るとは思えませんが、それと比べて値段は6倍程度なので、言っている通り持つならコスパはさほど悪くはないと思います。

High Endurance品については実売価格が上記Ultra等と大差ないのでどの程度の実効性があるかは疑問ですがまあ気になるなら選んでも良いかとは思います。ただTranscend品については、Y-4Kが128GBまで行けるのにTranscend国内正規品は64GBまでしかないので、書き替えサイクル寿命的にはお勧めできません。

個人的には高耐久品をわざわざ使用しなくても、安くて大容量のものを定期的に買い替えていった方がいいとは思います。
ただできるだけ大容量の方が全体書き換えペースが下がりますので、結果的に長持ちする理屈になります。Y-4Kはメーカーでは128GBまでとなっているので、選ぶなら128GBがよいと思います。

個人的お勧めはSadisk Ultra 128GB、Sandisk Max Endurance 128GBになります。

書込番号:24696143

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10075件Goodアンサー獲得:1412件

2022/04/12 10:01(1年以上前)

>ビッケ09さん

SanDisk製品は国内版は高価なので、並行輸入品が多いのが欠点です。
並行輸入品は製品保証対象外なので、それを承知で使う分には良いと思います。

最近は模造品はなくなったのでしょうか?

書込番号:24696215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36707件Goodアンサー獲得:7770件 Y-4KのオーナーY-4Kの満足度5

2022/04/12 10:30(1年以上前)

>>SanDisk製品は国内版は高価なので、並行輸入品が多いのが欠点です。

国内型番と海外型番は違いますので、保証が気になるなら国内型番を選べばよいだけの話です。

Max Enduranceの海外品 SDSQQVR-128G-GN6IA
Max Enduranceの国内品 SDSQQVR-128G-JN3ID

海外向け製品については、過去には中華コピー品等も確認されているのでリスキーです。

Transcend High Endruranceの国内正規品の保証は2年、Sandisk Max Enduranceの国内正規品の保証は128GBで10年です。

ご参考まで。

書込番号:24696248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/04/13 14:28(1年以上前)

皆さま、情報ありがとうございます。
ややこしいアルファベットや数字の入力、詳しく教えてくださり助かりました。
Amazonは並行輸入品が多いようですね。
SandiskやTranscendを中心に考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:24697893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > Y-4K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障でしょうか? 2 2023/11/19 10:32:52
駐車監視モードについて 5 2023/03/21 17:05:22
オプションの選択と、駐車監視時の使用方法について 5 2022/08/08 0:06:04
OPのOPーVMU01を使った時の使い方 3 2022/06/16 17:50:08
SDカード 7 2022/04/13 14:28:57
マルチバッテリーと同時購入しました 6 2021/10/08 16:10:18
国産で唯一の4K 13 2022/09/15 17:51:46

「ユピテル > Y-4K」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Y-4K
ユピテル

Y-4K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月

Y-4Kをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング