ランドクルーザーの新車
新車価格: 525〜813 万円 2021年8月2日発売
中古車価格: 786〜2000 万円 (289物件) ランドクルーザー 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル
納期について連絡がありました。
トヨタ店でZXフルオプション(エアロはないです)、ガソリン、PW内装黒です。
6月25日契約、7月1日発注です。
担当さんとも長い付き合いです。
と言っても、13年ですが。
先程連絡あり、年内は確実に無理、来年中にいけるかどうかとのことです。
ディーゼルに変えた方が早い可能性が高いとのことです。
ガソリンで最速契約の方、同じような納期なんでしょうか。
書込番号:24343806 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
私はネッツ店で、ZXディーゼル、外装ブラック、内装ベージュで、
7月2日発注、8月初めには全額入金済みです。
販売店とは20年くらいの付き合いですが
全く納期の連絡はありません。
8月初めに車庫証明の書類や、希望ナンバーの書類も書いているので
納車早いのかと思いきや、そんなことは無いようです。
ディーゼルが納車早いと聞きますが、全くそんな気がしませんよ。(笑)
私の地域でも、ZXガソリン、外装PWPが一台だけ納車あったようです。
こうなったら早期納車はディーゼル、ガソリン関係なく
”運”なのかな?と思ってしまいます。
ただ、いろいろな情報を聞くと、ディーゼル早いかも?ですかね。
参考にならなければ、ごめんなさい。
書込番号:24343918
6点
納期連絡そんなに早いのかね?SNS情報だと早くでも9月20日の週で何らかの納期に関する連絡が来られるだそうですよ。
書込番号:24343934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
トヨタ店で、GRSディーゼル/外装:プレシャス/内装:専用ブラックで、7月1日発注です。
7月末頃には担当が「ディーゼルは早いですよ。おまけにGRSなので。」と言っていたので楽観的に考えていましたが、その後担当からは全く連絡は無く、こちらから問い合わせても「全く分からない」のみ。
僕の地域でも、ZXプレシャス(エンジンは不明)は3台位走っているのを見ました。
外装・ウインドウシートなどから試乗車では無いと思います。
僕の地域のトヨタ店では1台も納車はないとの事なので、ネッツ・カローラが早いのでしょうかね。
試乗車もトヨタ店より台数が多いとの事です。
書込番号:24343939
4点
ホントねぇ…トヨタの不誠実さは今回異常ですよ。
7/1に入力した人たちはそろそろ3ヶ月ですよ。
いくらオーダーが想定外に入ったとはいえ、あまりに酷い。
しかも1000万円近い、トヨタ車の中でも1、2を争う高額車なので客層もそれなりに上客ばかりだと思います。
これがクラウンなら別のセダンにするわ、ですけどランドクルーザーは唯一無二なので代替案がないわけで、ここをトヨタ側もよく分かってるからこそのこの対応。
せめて初期発注組には大まかな納期連絡出すべきじゃないですか!?トヨタさん!!
書込番号:24344178 スマートフォンサイトからの書き込み
68点
7/1先行予約組ですが、納車から1年は手放すなって誓約書、仮に納車が1年後くらいになって、そこから1年って厳しすぎませんか?
新型LXが発表されたら乗り換える予定でしたが、もしかしたら新型LXの方が早く納車される、もしくは大差ないなんてことになりそうな気がするのですが。
いくらなんでも、誓約書まで書かされている先行予約組に何かしらのアナウンスくらいあってもいいですよねぇ。
まぁ、なに言っても変わらんので、9月20日前後までは何も言わずに待つしかないですね。
書込番号:24344442 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
私はネッツ店、6/28契約7/1注文でZXガソリン、PWP、ベージュ、ヒッチ&デフロック&クールボックス&トノカバー以外のMOPは付けました。
皆様と同じく全く不明で、一昨日と昨日はディーラー休みなので販社に連絡が来ているのかどうかは分かりません。
今年度内納車も無理なのではと、心が折れそうですね。
書込番号:24344518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も7月1日発注組です。ZXガソリン黒ベージュ オプションはヒッチメンバーリアエンタクールボックス以外です。
誓約書も一時金の支払いも済ませています。もちろんそこから一度も連絡なし。
ここの掲示板でも最初のほうはみなさんわくわくが勝っていて納期長いのはしゃーないくらいにとらえてる方がほとんどでした。
今ではほとんどの方が納期に関してイライラがたまっていることが見て取れます。
状況が厳しいことはわかっているのでみなさんの怒りはやはりトヨタ側の対応ということになると思います。メーカーも〇〇までに生産体制の計画をだすと言ったり10月の生産は〇〇台という情報を細かく各ディーラーへ流すなどしてほしいです。
顧客に不誠実と思われるようでは客商売としてどうかとは思いますね。
ディーラーも契約者に伝える情報がないにしてもずっと放置ではなくランクルはないけど〇〇の試乗車が入ったから気晴らしに乗りませんか?などの声かけをする姿勢の一つでもみせてほしいです(これは完全に個人的なディーラーへの不満ですが・・)
書込番号:24344730
29点
同じく初期発注GRSガソリン、プレシャスです。
先日に連絡ありましたが納期不明との事でした。
Gクラスのように長期化しているのが最初から判明していれば何も思いませんが、今年来年再来年なのかすら分からないと言われれば不満ですね。
キャンセル出来るのかを確認しましたが出来なくは無いとの返答でした。
担当の方は頑張ってくれているので困らせたくは無いと思っていますが現在の状況で他の新型車発表の情報を見るとイライラしてしまいます。
八つ当たりですね笑
書込番号:24344756
6点
先行販売分として年内生産分を抽選にすれば良かったのにねぇ
書込番号:24345005
13点
納期早く知りたいですよね〜
うちの販社も未定と言ってましたが営業所でおそらく一番の契約なんですが、営業マンが何人かいるのでどれが最初に納車出来るかとか曖昧な返事でした〜
テンションが下がりますね〜
早くある程度の目安を知りたいですよね〜!
書込番号:24345112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
7月の時点でガソリンはほぼ来ないことは情報掴んでいたので想定内です。この感じだと、ガソリン国内販売用はほぼ作る気ないじゃないでしょうかね。稀に作って納車が2022年まで続くかも?そんなに転売されて嫌なら国内販売しないか海外の関税乗った金額と同じ額で販売したらいいのにね。
書込番号:24345250 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>イヌアラシ公爵さん
ほんとそうですよね。
トヨタからすれば、海外メインなので国内で売れようが売れまいがどっちでも良いのでしょうけど…
直前にならないと納期も分からないようでは、足車などふくめ、こちらも段取り出来ないので非常に困りますよね。
書込番号:24345647 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>たっさんW140さん
直前もわからないんですよ笑10月に自分のが生産されるかされないか聞いたらわからないそうです。
来月のことなのにわからないって呆れました。
書込番号:24345785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>イヌアラシ公爵さん
えっ!?
という事は、ラインにのって初めて連絡が来るような感じなんでしょうか?
今まで国産輸入車共に乗ってきましたが、お恥ずかしながら全て中古や新古車ばかりでしたので…
書込番号:24345925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
契約とは、売る側と買う側の双方に義務と権利が発生する法律行為です。今回、トヨタが義務を果たしてしいると言えますかね?製造できる目処もない、もしくは目処がなくなったにも関わらず、その説明を怠っていますよね?明日、消費生活センターに相談してみよ
書込番号:24346105 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>MKT-CAMPさん
仰る通りですよね。
売買契約する以上は、ディーラーに丸投げするのではなく供給元としての説明責任は当然あると思います。
コロナだから仕方ないと言ってしまえばそうかも知れませんが、第一波でなく三波四波ときているので、もっと事前に対策を講じる事もできたのでは?とも思いますし、些細な事でも説明や告知が早期にあると無いとではこちらの気持ちも大きくかわってくるものだと思います。
色々な考え方があるように、黙って待ってられないなら他の車にすれば良いのでは?と言われる方もおられるかも知れませんが…
書込番号:24346189 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>たっさんW140さん
気に食わなければ買わなくてイイという論理は、契約する前に成り立つ話と思います。契約した以上は双方に義務を果たす責任が発生していると思います。
書込番号:24346451 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
初めまして!
当方、関西圏のネッツで8月7日契約で2年〜3年待ちと伝えられてます。
付き合いの長いディーラーと言うのもあり、待ってる間に試乗車を片っ端から乗せてもらう約束してます(笑)
先日、手始めにGRスープラRZに試乗して遊ばせてもらいました。今度はGRヤリスに乗ってきます。
事情はどうあれ、客を長期間待たせるわけですから、これぐらいのサービスしてもらっても良いと考えています(笑)
書込番号:24346757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>muramura1112さん
みなさま
お世話になります。
自分もZX202のフルオプを注文しております。
担当営業マンの方には来年夏頃に納車していただけるようお願いしておりますが、それより早い納車方法についてのご提案がございました。
その方も当該掲示板を閲覧されることもあるそうですので、詳しいことはここでは申し上げられませんが、通常の発注とは別の方法があるようです。
みなさまも担当営業マンの方に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
※当該方法による問い合わせが各営業マンから殺到しているそうですので、必ずしも思い通りにならないことがありますことご理解下さい。
書込番号:24346869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>キッシュ&ルルさん
教えてよ
書込番号:24346877 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>詳しいことはここでは申し上げられませんが
教えてくれないなら最初から言わないで欲しいね
気になって仕方ないわ
書込番号:24346956 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>muramura1112さん
お世話になります。
>かまぼこごんぱちろうさん、失礼しております。
営業マンと普通に関係ができておられれば、『納期が早くなりそうな方法があるって聞いたんだけど?』と尋ねたら教えてくれると思います。
別に自分は上客でもございませんので。
書込番号:24346995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>キッシュ&ルルさん
あるなら聞かなくてもやってくれそうな気がしますが
書込番号:24347011 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
「来年夏頃に納車していただけるようお願いしておりますが、それより早い納車方法についてのご提案がございました。」
いつ注文したのかわからないが、「納期不明!」と嘆いている多くは「秋頃」とか「年内には」と言われていた7月1日オーダー組。そんな人達には参考にならない情報かなと。
とはいえ、展示/試乗車枠の転用、kinto枠利用とかだとありきたりなので、もっととてつもない裏技なんだろうな、と勝手に想像してみる。
納期待ちの暇つぶしにはいいかもしれない。笑
書込番号:24347047
3点
>DNT31さん
お久しぶりです。
9月の停止延長は10月初旬まで入るみたいですが、10月いっぱいは止めないみたいですよ。
書込番号:24347065 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ランクル買いに行ったらキャンセル(ZX白白ガソリン)が出たって言って勧められました(8月下旬)
当方はGRスポーツディーゼル希望だったために断りました
一見にもキャンセル分の話って回ってくるんだなぁとちょっと感心しました
書込番号:24347068
2点
>MAN-Pさん
いやいやお久しぶりです。
お元気ですか?
こちらはディーゼルなので、稼働停止の情報があるにもかかわらず、相変わらず「悪いようにはしないから待て」の状態です。雪が積もるまでに納車されればいいので大人しく待っています。
そちらはどうですか?
書込番号:24347135
1点
>DNT31さん
元気にしてました。
ありがとうございます。
自分は役満のまま放置しています。
こっちは、とにかく待てから、待っててくれたら嬉しいなぁ
に変わりました。
目処のない長距離恋愛みたいです。
ただ現状キャンセルされていても、営業さんは空いた穴を上げませんから、噂されている数よりもっと少ないと思いますよ。
このまま年度末まで小出しにして、噂されている来年の各新型車種に足踏み揃えてくるかもしれませんね。
書込番号:24347245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MAN-Pさん
当地ではディーゼルの比率が高いからか比較的納車されていますが、事前発注のほか展示/試乗車の振替で何とか凌いでいるようです。現在は「どうしても」という客以外には「納期目途立たず」で実質オーダー停止状態、店頭にある宣伝物もいつの間にか無くなってしまいました。
ガソリンについては特に厳しく、発売日以降の注文には「キャンセルのお勧め連絡」も順次しているほか、7月1日オーダー組も納期未定のままで、状況によっては後発のディーゼルと逆転する可能性もあるとのことでした。
LXは「ランクルが落ち着かないと発売できないだろう」ということで、全く目途が立っていないようです。
「これまでのことを考えると、何だかんだ言ってもリカバーしてきたから巻き返すと思うけどね」との話もあり、ここに賭けたいところですね。
書込番号:24347344
2点
>MAN-Pさん
トヨタ車体 吉原工場 第1ライン
11日間
1(金)、4(月)、5(火)、6(水)、7(木)、8(金)、11(月)、12(火)、13(水)、14(木)、15(金) LX、ランドクルーザー300
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/36062959.html
半分は止まるがその後はって、ことのようですね。
書込番号:24347403
6点
>DNT31さん
お!さすがです!
一昨日かな?連絡入ったんですけど、中旬以降しばらく止めない方向でいくみたいですよ。
海外も解除されつつあるし、停止させる要素が少ないみたいなんで、しばらくは大丈夫じゃないかな。
で、自分的には巻き返し説が一番信憑性高いように思いますね。とにかくイメージを大事にする企業なんで、コロナのせいにするのも限界かと。
書込番号:24347460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MAN-Pさん
うーん…。
最近の流れを見ていると、「わかんないから取り敢えずは半月止めておく」って見方もできるかなと思ったりもしています。他の工場と比較すると、休業日の設定の仕方が違うような気がして。
疑心暗鬼に過ぎますかね。
工場が止まっていることになっているにもかかわらず、どういうわけか数台/日出荷されることがあるようです。
そんな宝くじみたいなのが当たらないかな、と夢見たりしています。
書込番号:24347486
2点
>DNT31さん
様子見もあるかもしれません。
でも、一昨日聞いた話だと、微数ながらも販社のパソコンに仮が付いたり消えたりしてるみたいなんですよ。付いたと思えば何日かしたら消えたりして。
なので、やっぱ焦ってるんだなって思いました。
書込番号:24347510 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MAN-Pさん
お久しぶりです。
私は8月の生産でしたが工場停止により10月と言われ10月も生産が無ければ11月の生産になりそうです。
こちらの県は未だ納車された台数は0みたいです。
Twitterでは10月の後半書かれてないですが生産は無いと言われてる方もいるみたいですが担当に聞いた所、まだ情報は降りてきて無いそうです。
書込番号:24347604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふ一りおさん
お久しぶりです。
自分のエリアも0ですね。8月予定だと動けばすぐって感じなんで、来月下旬あたり仮が付きそな予感しますね。
因みに来月中旬からは動かす方向だと聞いてます。
確定事項ではないので上で止まってるのかもしれません。
書込番号:24347728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これだけどの県でも0だと、海外にばかり持っていっているんですかね。客には輸出するなと言っておいて。情報を客に対して説明してほしいですトヨタさん。
書込番号:24347856 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>muramura1112さん
トヨタのランクルのHPで納期案内が更新されてました。
現時点で2年以降納期がかかる事、それ以前に注文した人でも2年かかるかもしれないそうです。
10月は生産はないかも知れませんね。
10月は8月、9月の予定が出てた方から生産と聞いたので期待してましたが、11月に稼働がある事を祈るばかりです。
書込番号:24348091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「ランドクルーザーは、日本のみならず世界各国でも大変ご好評をいただいており、今からご注文いただく場合の納期は2年以上となる見込みです。また、既にご注文をいただきましたお客様の納期につきましても、2年以上となる場合がございます。」
https://toyota.jp/landcruiser/
とうとうトヨタ(たぶん)過去最長の納期2年通告。フェラーリ並みだ。
これでランクルを時間をかけてじっくり造ることになれば、LXのFMCが年末か年明けに来るかもしれない。ランクルキャンセルしてLXに並び直してくれた方がメーカーとしては儲かる。
ガソリンを中心とした納期絶望客に対し順次キャンセル推奨の連絡が入っていくことになるだろうから、予算に余裕があってハイブリッドにアレルギーが無いならLXに乗り換えるのも手かもしれない。
書込番号:24348111
1点
>muramura1112さん
>DNT31さん
2年かぁ… 中々長いですねぇ。
なんていうか、例えばお客様の納車予定日は○年○月を予定しております。(注釈で社会情勢等の関係で予定日より遅れる事もごさいます)何卒ご理解の程お願い申し上げます的なアナウンスがあれば、じゃーその間はこれくらいの価格帯の車を買って待とうって思えるんだけどなー。。
最近カーセンサー見まくってます笑笑
書込番号:24348132 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>MAN-Pさん
はじめまして。私8月5日に仮Bが付いたんですが、メーカー休みになり流れ、昨日時点で仮表示のままでした。これからどんな感じで進むのでしょうか?販社全体では3番目です。わかる範囲で、教えてください。
書込番号:24348289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>childpinkさん
「いつ頃を予定」と伝えて「それを越えたらどうしてくれるんじゃ!」ってことになるので簡単なことじゃないんでしょう。そもそもその「いつ頃」が言えなくて困っているってのもあるので。
ここでもメーカーの責任云々と言い出す人も出てきているので、ディーラーではもっと苦労することが想像できます。今回「2年」の発表をしたので、長納期の通告と納得できない場合のキャンセルのお勧めがなされていくのでしょう。「それに納得した人だけ待ってくれ」ということで。
いずれにしてもセールスさんは大変だ。売却、下取りして足がなくなってしまった人はもっと大変だ。
書込番号:24348518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初カキコミ失礼します。
ZX、PW、内装黒、フルオプションで6月下旬に契約。
発注は7月1日にオーダーストップの為出来なかった組です(担当の話です)
先程試乗のお誘いの連絡と納期の連絡がありました。
契約日から一年以内に納車します。とのアバウトな連絡でした笑
年内納車もみたいな言い回しもされたので少しだけ安心しました。
まったくあてにしていませんが・・・笑
正式には来月中旬に決まるとの事です。
書込番号:24349413
0点
>とんかんさん
初めまして。
その仮Bはイメージで言うと、レストランでオーダーしてシェフが確認してるところですね。
で、材料を切らしてるけど、どうしよう?
誰か買ってきてくれない?
こんな感じだと思いますよ。
書込番号:24349450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>childpinkさん
>DNT31さん
今回、トヨタの対応には本気で呆れています。
販社もいい迷惑ですよ。
ランクルをテーマにした車系YouTuber達が団結して、勝ち負け関係なく、何でもいいので何か理由を付けて出るとこに出たら少し変わるかもしれませんね。
イメージ大切なんで。
再生数稼げるだろうし誰かやって下さい。
陰ながら応援します。
書込番号:24349489 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MAN-Pさん
客もそうですが、セールスさんは本当に大変だと思います。
でも、youtuberは程度の違いこそあれ、最近は大量発生していて、内外装撮影だの試乗だの、相手するのが大変、ってのもあるようです。「ほぼ100%買う気ゼロ、自分の再生数を上げることだけが目的」みたいで。
一方で、「これまでのことを考えるとトヨタというメーカーは最終的に帳尻合わしてきたということもあって、環境が整えば一気に捲りに入るのでは」との話を聞いていて、そこに期待したいところではあります。ただ、「今回のようなパターンは初めて」とか「ヤリスクロスやハリアー、ランクルが納期遅延を発生させている半面、納期の短いアクアやカローラクロスを投入して、結果としてメーカーも販社も損はしない」という話もあって、腑に落ちない感もあります。
書込番号:24349603
2点
>DNT31さん
自分は、基本お人好しなのか、意地を見せた巻き返し説に期待しています。
で、やっぱ10月に動きあるみたいですよ。今日メールが回ったみたいです。後もう一つ朗報あるみたいなんですけど、間違えてたら怒られそうなんで、来月中旬以降に書き込みます。
書込番号:24349622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MAN-Pさん
わかりやすくありがとうございます。
書込番号:24349659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MAN-Pさん
おっ、それは期待できますね。
既にSNSでも情報が出ていますが、ベトナムのハーネス製造についてはロックダウン対応策が始まっており、ベトナムの従業員も大変な中対応をしてくれて、徐々に戻しているようです。なので、10月後半は期待していたところでした。
自分は来月下旬or11月上旬頃の生産がリミットだと思われるので、週明けさりげなく聞いてみることにします。
これまで色々情報を教えていただいたので、新しいものが得られれば出せる範囲でお知らせします。
それにしても、闇の部分が多いなぁ。
書込番号:24349727
0点
>DNT31さん
ごめんなさい。工場稼働の意味の動きじゃないです。
10月末日までの停止は確定です。
が、、、中旬以降に納期の発表があるので、その時確定事項なら、、
また、その時に朗報の内容書き込みます。
DNT31さんは、ちぇっ て言うかも。
書込番号:24349875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MAN-Pさん
いつも貴重な情報助かります。
おぉー、なんだろう??
ガソリンの生産調整をやめるので、相対的にディーゼルが煽りを喰らう、とか?
これまで静観していて、来月アタマにでもDOPの確定やブリヂストンのスタッドレスタイヤの発売状況を確認しないとな、というところ、さすがに10月が全休となるとヤバさ感が出てきたので休み明けに当たってみます。今度は「大丈夫」とは言われないかもしれない。
書込番号:24349992
1点
ガソリン注文しましたけどディーゼル7人があればディーゼルでも良かった
ガソリンに偏った理由の一つだと思いますね
書込番号:24350478 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>DNT31さん
D営業にあたるのですか?
私は何を聞いてもわからないんですよーです笑こんなんで仕事しているって言えんのかよって思いますけどね。
書込番号:24350670 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
客としてはメーカーと話してる訳じゃ無いので販社から購入しているので営業マンからの納得できる回答が欲しいですよね
書込番号:24350695 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>イヌアラシ公爵さん
>かまぼこごんぱちろうさん
販社本部です。これまで色々情報を教えていただいていますが、かなり混沌としてきていますのでどうなることやら。
書込番号:24350738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>muramura1112さん
私も同じような時期の契約でZXガソリンですが
最初は10月中に納車できればいいと言われていましたが
今年いっぱいは勘弁してくださいと言われました。
これは地域差や販売店の力関係もあるかもしれませんが
少しでも納期を早めるのであれば間違いなくディーゼルの方が早いとのことです。
ただ今からディーゼルを契約し直しても並び直しなので実際には???ですが…。
ちなみに私のお世話になっている販売店ではディーゼルは数台納車済みで
ガソリンに関してはゼロだそうです。
こちらは関西圏で契約は法人契約になります。
やはり人口比率を考えても関東圏の方が強いのでしょうか?
書込番号:24355409
3点
>まゆっち666さん
ガソリンは後回しなんですよ。
ガソリン8月に納車されるって言ってたり、ガソリンが後回しになるわけない組。
そういや最近見ないですw
書込番号:24356997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MAN-Pさん
10月下旬に一部出荷があり、11月納車分に割り当てられるとの情報を受けました。
自分が発注したものはこれかそのあとになるかは現段階では不明ですが。
何か情報を聞いていますか?
書込番号:24367339
0点
>DNT31さん
お疲れ様です
10月中以降は、9月の段階では動かす方向だったんですけど
急遽停止になって、また、やっぱ動かすってなってるみたいなんですよ。で、300系の製品の検査官に知り合いいるんですけど、トヨタってギリギリにならないと出荷数を言ってこないらしいんですよ。来週中にはハッキリと分かるんですけど、販社本部とサプライヤーの話を合わせると
現時点での予想で、中旬以降に動きあるのはガソリンみたいですね。
で、これマジで来週になると分かんないですよ?
書込番号:24367549 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あ!それと、これどうでもいい話なんですけど
アルファードFMC延期になるかも?的な噂があるみたいですけど、来年確定ですね。予約開始6月から;8月じゃないかな?なのでとりあえずランクルの層は、少し流れると思いますよ。
書込番号:24367567 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>MAN-Pさん
なるほど。
情報ありがとうございます。
ということですと、10月の動きについてはやはり何かありそう、ってことですね。
ガソリンは厳しい、すでに長納期見込についてはキャンセルのお勧めをしている、と聞いていたので、よもやガソリンとは考えてもいませんでした。当地はディーゼルの比率が高いので、想定外でした。さすがに自分の注文も大丈夫じゃなくなってきたかな。
追っかけ、こちらでも情報を取ってみます。
書込番号:24367668
1点
>DNT31さん
自分の考えでは、ガソリン動くとすればZX以下か以外が濃厚かと。
ただ、フライング気味に書くんですけど、ディーゼルの先出しはしない方向で、その内容がディーゼルとガソリンが同率か、ディーゼルが割りを食うかは、まだ分からない。
こんな感じですね。とにかくコロコロ変わるんで都市伝説レベルで。
書込番号:24367795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MAN-Pさん
とどのつまり、ガソリン、ただしZX以外のモデルが動くのではないか、ということですね。
確かに、その選択肢は今まで無かった。
そうだとすると、やはり最多数のオーダーは先送りになるなぁと。
書込番号:24368009
0点
>DNT31さん
なんとなくなんですが、、、
DNT31さんの白黒ディーゼルは、年明けすぐ納車の印象を受けるんですけどね。
書込番号:24368056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2026/01/15 14:16:40 | |
| 1 | 2025/12/28 19:02:33 | |
| 5 | 2026/01/01 4:14:29 | |
| 9 | 2025/12/22 21:32:47 | |
| 10 | 2025/12/11 11:37:28 | |
| 0 | 2025/11/09 21:01:07 | |
| 10 | 2025/11/13 12:54:17 | |
| 5 | 2025/12/01 8:13:59 | |
| 3 | 2025/11/10 12:32:11 | |
| 13 | 2025/11/07 21:34:35 |
ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/769物件)
-
ランドクルーザー ZX モデリスタエアロパーツ、ETC2.0*DA(JBL)*PVM+マルチテレインモニター*リヤエンターテイメントルーフレール(ブラック)、TPWS、クールボックス
- 支払総額
- 1240.0万円
- 車両価格
- 1200.0万円
- 諸費用
- 40.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 330.0万円
- 車両価格
- 320.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 1058.0万円
- 車両価格
- 1048.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 1128.0万円
- 車両価格
- 1112.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 1098.0万円
- 車両価格
- 1087.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 571km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
27〜1513万円
-
129〜670万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
349〜2250万円
-
94〜1095万円
-
80〜1820万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















