『出荷停止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『出荷停止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ197

返信15

お気に入りに追加

標準

出荷停止

2024/01/29 16:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

ディーゼルエンジンが出荷停止になったことにより
納期早まったりしますか?

書込番号:25602276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/29 16:59(1年以上前)

>フランクフルト大好きさん

逆でしょ

書込番号:25602330

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/29 17:04(1年以上前)

多分言葉足らず…

私はガソリンエンジン仕様を頼んでます。
ディーゼルエンジンが出荷停止になったことによりガソリンエンジン仕様の納期早まったりしますか?

とでも言いたかったのかな?

まあ、ネットで聞いても無駄な話だけど。

ここにトヨタの生産計画を担う人がいて内情をリークする訳じゃないからね。

書込番号:25602339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2024/01/29 18:06(1年以上前)

急にガソリンだけ増やしても、ガソリン用の部品が不足すると思いますよ。

書込番号:25602414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2024/01/30 12:15(1年以上前)

>フランクフルト大好きさん
同一ラインで生産されているガソリン車も生産停止になると思いますよ。
詳しくは販売店へ確認してみてください。

書込番号:25603303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


kasumiponさん
クチコミ投稿数:13件

2024/01/30 20:31(1年以上前)

>MBAホルダーさん
ガソリン車はそのまま生産を継続するとディーラー営業に聞きましたよ!

書込番号:25603925

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2024/01/30 21:53(1年以上前)

>kasumiponさん
昨夜某トヨタ販売店の営業本部長から休みにも関わらず連絡ありましたが、今の時点で末端の営業まで伝わっていないんですかね。
トヨタという大きな組織だから仕方がないことだと思いますが、問題なのは「生産継続」という不明確な情報をお客様へ伝えたとのことだと思いますね。
既に昨日の夕方には「該当エンジンが搭載された車両について一旦出荷停止」が決まっていましたので。
やはり信頼できる営業マンと付き合うことが大切ですね。

書込番号:25604041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


UN4さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度4

2024/01/31 00:01(1年以上前)

工場が停止することが発表され、アルヴェルも生産止まるそうです。ランクル300もガソリン、ディーゼルに関わらず一旦生産が停止みたいですね。

書込番号:25604198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kamakuroさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/31 05:59(1年以上前)

2/1まで工場の稼働停止とアナウンス
それ以降については不明みたいですね。
アルヴェルもとばっちりで生産止まってるみたいなので、そこら辺は2/2以降稼働するのかな?
ランドクルーザー生産の続報が待たれますね...

書込番号:25604300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SKurataさん
クチコミ投稿数:5件

2024/02/03 19:05(1年以上前)

2/5まで生産停止とは、、2/7にガソリンですが私が注文した車両が生産予定でしたのに、また待たなくてはならないとはモヤモヤ😶‍🌫️が溜まります!すでに2年7ヶ月待っているのに、なんでガソリンまで止めるのでしょうか?理由わかる方がいたら教えてください!

書込番号:25608569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/02/03 20:21(1年以上前)

不正をやってしまったので、生産活動の自粛という意味もあるのかなって。

書込番号:25608660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tk2024さん
クチコミ投稿数:1件

2024/02/04 00:26(1年以上前)

ラインに残った該当のディーゼル車両を外す作業をしていると思われるので、ガソリン車両は近いうちに製造再開になると思いますよ。

書込番号:25608940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2024/02/05 10:02(1年以上前)

21年10月Z X白白ガソリン注文。昨日連絡あり、2月中に工場出荷とのことなのでガソリンは生産するみたいですね。当初のディーラーの予想より半年納期短縮されました。

書込番号:25610642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/05 13:27(1年以上前)

2月12日まで停止延長になりました。更に延びそう

書込番号:25610848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度4

2024/02/05 15:02(1年以上前)

認証についての新たな情報や報道がないので
工場停止継続は必然ですね。
連休明けにガソリン車などは再開するかと思いますが
ディーゼルはしばらく難しいでしょう。
さらなる不正がガソリンやハイブリッドに出てこないことを祈ります

書込番号:25610958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2024/02/06 00:21(1年以上前)

>SKurataさん
本日、豊田自動織機のエンジン認証取得不正に関するお詫び状と手土産を自宅に届けてにきたので、生産停止理由を聞きました。
トヨタ自動車から各トヨタ販売店へ展開されたFAQでは、
「ガソリン車のみ継続生産することを検討しましたが、生産オペレーション上非常に難しく、生産過程での仕入先等への影響も踏まえ、ライン全体を停止する判断をした」とのことでした。
某トヨタ販売店の本部長がいうには、私達が思っている以上にガソリン車のみ生産することは複雑で難しいとのことです。
つまり現時点ではガソリン車も含め生産再開は未定となり、納車予定日ももちろん未定となります。
生産再開がわからない状況で、お客様が一番気にしている生産予定や納車予定日を安易に回答する担当営業は、営業マンとして本当にありえないですね。

書込番号:25611619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング