『ディーゼル車の追加枠』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『ディーゼル車の追加枠』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信25

お気に入りに追加

標準

ディーゼル車の追加枠

2025/07/03 06:21(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:6件

先日D担当から購入意思確認の連絡があり即答で購入したいと伝えましたが購入可能なのかはまだ分かりません。

今回の追加枠で注文された方はもぅいますか?
かなり台数が少ないみたいですが忖度注文でしたか?

注文できるなら私はランクル250からの乗り換えになります!




書込番号:26227332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
Ema chanさん
クチコミ投稿数:41件

2025/07/03 11:18(6ヶ月以上前)

購入意思確認があったとは羨ましいです。
私はマイディーラーに問い合わせましたが、本部から何も情報が来てないのでわからないとのことでした。
私も250ディーゼルから乗り換えを希望してます。

書込番号:26227522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


win-winさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:24件

2025/07/03 11:35(6ヶ月以上前)

>ゴミ拾い職人さん
マイディーラーも何も連絡は来ていないとの事でした。

書込番号:26227531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/03 12:20(6ヶ月以上前)

地方です。

先週木曜日に営業から連絡がありました。
ディーゼルは検討外でしたので一度見送りましたが金曜に考えを変えて、申し込みました。

抽選になるようで、受け付けは6月6日〜7月1日?かなり短期間だったようです。
今週末には結果連絡がきます。
明確には確認していませんが、今回忖度がある雰囲気は感じています。(抽選受付期間があまりにも短く、かつ、限られた客にしか連絡していない)

地域や系列店によって対応の違いは大きいと思いますので参考程度にお願いします。

書込番号:26227571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/07/03 13:21(6ヶ月以上前)

>Ema chanさん
>win-winさん
情報すら下りてない販売店もありましたね!
10店舗規模のカローラ店とネッツ店はランクル300の追加枠の話は分からないと言ってました。

>ひのとまるさん
優先忖度順に連絡してスライドさせてる気がしますね!わざわざ購入希望者全員集めて抽選なんてやる意味ないですからね。

マイDでは直近だと30アルヴェル40アルヴェルヤリクロHVランクル250ガソ購入してます。

書込番号:26227608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/04 18:47(6ヶ月以上前)

>ゴミ拾い職人さん
実は、250来週納車なのに…。

300買いませんかと別の販車から声かけてもらってます。
田舎なんですが、まだ枠4余ってるって。
乗り換えるかな。

書込番号:26228683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/04 21:48(6ヶ月以上前)

本日担当から連絡あり、明日契約できる事になりました。
その会社の全店舗各1店舗1台の割り当てらしいです。
ガソリンは追加枠なく、ディーゼルのみとの事。
納期は最短だと年内もあり得るがなんとも言えないので1年以上待つ可能性もあるので気長に待ってて欲しいとの事でした。
250ZXを乗ってるので、気長に待ちます。

ちなみに忖度かどうかですが、抽選のところもあれば忖度のところもあるとの事でした。

書込番号:26228836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2025/07/05 06:38(6ヶ月以上前)

うちのディーラーには割り当て2台あるそうです。
最近のクリーンディーゼルが嫌いでチョイ乗りが多い私にも一応声かけしてくれました。
ガソリン300待ちなので、買いませんと断って来ました。

書込番号:26229005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/05 13:15(6ヶ月以上前)

既存納車完了予定含めてに店舗によって割当状況が異なるみたいですね。
マイディーラーに聞いたところ、メーカーからの追加割当についての連絡は未だ無いとの事です。

因みにマイディーラーは、既存予約者の納車は、ディーゼルが10月頃。ガソリン車が、半年ほど遅れの3月頃に完了との事です。
海外仕様では、ハイブリッド車の追加発表もされたし、どうなるのでしょうかね。

書込番号:26229299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/05 15:17(6ヶ月以上前)

1台割当可能と担当営業から昨日連絡があり、折角だからと本日ZXDの契約を済ませてきました。ZXGから入れ替えです。
いろいろと問題があったからか、所有権や下取り、コーティングなどなど条件縛り一切無し。値引きも程々あり満足です。
楽しみに待とうとおもいます。

書込番号:26229396

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/05 16:07(6ヶ月以上前)

本日契約完了しました。
たしかに私のところも支払いも現金選べましたし、コーティングや下取り必須などもなくなってました。
アルヴェルの件で改善されて良かったです

書込番号:26229450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件

2025/07/05 20:01(6ヶ月以上前)

東海地方、関西の取引のある販社に複数抽選しましたが全て落選で意気消沈しています…
差し支え無ければ田舎とは東北とか甲信地方とかでしょうか?

書込番号:26229692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2025/07/05 20:05(6ヶ月以上前)

>無知なので教えて

東海地方、関西の取引のある販社に複数抽選しましたが全て落選で意気消沈しています… 差し支え無ければ田舎とは東北とか甲信地方とかでしょうか?

書込番号:26229698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蒼蘭さん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/06 02:18(6ヶ月以上前)

7月4日に営業からランクル300 ディーゼル車を購入しませんかと連絡来ました。購入意思を伝えた上で7月5日に購入契約しました。納期は今年9月〜来年3月頃になると言われました。関西地区です。

書込番号:26229967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/06 18:30(6ヶ月以上前)

今日正式注文しました。

→GRS(ディーゼル)
→値引きはほぼ無し 
 ※数万〜10万
→来週抽選があり、概算の納車時期が決まる
 ※2025/9から2026/9の間

正直、このタイミングでオーダーできると思っていなかったので、最高です!

書込番号:26230519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2025/07/06 19:53(6ヶ月以上前)

>無知なので教えてさん
余ってるなんて事あるんですね…
販社によって台数の差があり過ぎです

>ゆうううまさん
販社全体で14台しか枠がありませんでした!
ディーゼルよりガソリンが良いから悩みます。
契約おめでとうございます。

>ジープ_トシさん
自分もガソリンが欲しいです!ディーゼルに動きがあったということは今後の動きに注目ですね!

>hiroピョン07さん
あちこち電話したら50台枠や10台枠とまばらでした!

>VABおやっさんさん
300→300に乗り換えは羨ましいですわ!

>短期乗換マンさん
自分とこも一期は2台しかなく全期でも13台しかないのでムリかなと!やっぱしガソリンがいいなと思ってます。

>うーはやさん
契約おめでとうございます。





書込番号:26230592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/07/07 06:15(6ヶ月以上前)

色々と考えました。

やっぱり自分はガソリン車が欲しいです!

万が一忖度抽選に当たってしまうと次のガソリン枠が出た場合エントリーするのが厳しくなりそう…

書込番号:26230980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2025/07/07 12:58(6ヶ月以上前)

>ゴミ拾い職人さん

ハイブリッド移行でガソリンはこのまま生産終了って可能性もありますよ。
買えるなら取り敢えずディーゼル買っといた方がいいかと。
でも、大半のディーラーはもう買い手決まって注文出来ないと思うけど、、、。

書込番号:26231217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2025/07/09 06:35(6ヶ月以上前)

>コウ吉ちゃんさん
そうなる可能性大ですね!ハイブリッド出るならそれもいいかなと!
今回のディーゼル枠はほぼ終了ですがマイディ〜だけは来週に営業マンがパソコンで早く注文入れた順だそうてす!そんな事ほんとにやってるのか…

あとは復活予定のFJでもいいかな〜と

書込番号:26232840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenzo-sanさん
クチコミ投稿数:16件

2025/07/12 05:32(5ヶ月以上前)

スレッドの勢いが止まっちゃいましたね
やはりどのエリアもまだまだ具体的に抽選や商談が進んでいない感じでしょうか?
私のDでも案内はあるもののそこから進んでいないです。

書込番号:26235329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/07/13 15:24(5ヶ月以上前)

>kenzo-sanさん
私の販社系列も14台しか枠がなく初回2台以外の12台枠かまだ決まってなく来週末に忖度選別され結果発表されるようです!

他の4つ販社系列は割当てゼロやすでに完売でした。
枠あっても既存客ではない新規なので適当に断ってきたのかなと!

書込番号:26236556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenzo-sanさん
クチコミ投稿数:16件

2025/07/13 20:48(5ヶ月以上前)

>ゴミ拾い職人さん
追加情報ありがとうございます。
私のDもランクル新規は基本対象外
70.200.250の既存ユーザーや
300初期納車から2.3年目の乗り換えならOK
転売に対する警戒感が凄いなって感じです。

書込番号:26236859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/07/13 21:15(5ヶ月以上前)

受注停止前にオーダー入れて、事情によりキャンセルしました。ずっと後悔していて、ディーゼルの受注再開のニュースをネットで見てディーラーを訪問、その際は詳しい話はわからないとのことでしたが、後に抽選に応募してくださっていてなんと当選したとのことです。最初にオーダーしたディーラーと今回のディーラーは別です。太客ではないので、当地域では完全にランダムな抽選だったのかと。ガソリンが希望でしたが、販売が再開されるかどうかは分からないということです。YouTubeで言われているように大体10倍くらいの抽選だったということでした。

書込番号:26236886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


タムあさん
クチコミ投稿数:64件

2025/07/19 14:14(5ヶ月以上前)

自分は7/11に販社全体で5台追加枠が出ましたと電話あり、先着順なので直ぐに来てくださいと言われ5分でディーラー到着すぐに商談して買えました、その後5分で5台売り切れでした、先着で買えてラッキーでした

書込番号:26241734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


terauti@さん
クチコミ投稿数:3件

2025/07/21 10:51(5ヶ月以上前)

完全新規でしたが先日ディーゼルの抽選に当選しました。

納車は来年3月との事ですね。

元々はクラウンエステートが欲しくて抽選に参加しましたが外れてその後にディーラーからランクル300の抽選があるが参加しますかと7月頭に連絡があり参加したらまさかの当たりでした。

書込番号:26243280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2025/08/22 14:29(4ヶ月以上前)

出遅れてしまいましたが、今日(2025/08/22)こちらのクチコミスレッドをみつけたので書き込んでいます。
一ヶ月前、いろいろあって7月下旬にZXディーゼルを契約できました。受注停止で2022年から3年待ちましたがようやくです。ですが、元々少ない枠に希望者が殺到したようで、納車は早くとも来年の7月か8月だとか。結局、合計4年以上待つことになりました。
盗難も怖いし長いこと車買ってなかったし、いろいろ勉強したいのでよろしくお願いします。



書込番号:26269932

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング