『RTX3060とどちらを買うべき?』のクチコミ掲示板

2021年 8月12日 発売

Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 6600 XTを搭載したビデオカード。デュアルファン仕様のオリジナルクーラーを備えている。
  • アイドル時にファン回転を停止させることで騒音を低減するセミファンレス機能に対応。映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1を装備。
  • 独自の「ASRock TWEAK」で動作クロックやファン回転速度のコントロールが可能。OCモード、サイレントモードなどのプリセットモードも搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6600 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/8GB Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のオークション

Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月12日

  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]

『RTX3060とどちらを買うべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みRadeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RTX3060とどちらを買うべき?

2023/12/05 07:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]

【使いたい環境や用途】
用途:フルHDでゲーム(ARK、HOI4、apexなど)をプレイしたい。
環境:CPUはRyzen7 5700x、マザボはasrock B55M pro4、電源は玄人志向 KRPW-BK650W/85で組み立てる予定。
【重視するポイント】 
フルHDでそれなりに動いたら十分。レイトレはなくてもいい
【予算】
グラボは3万円代に抑えたい
【質問内容、その他コメント】
自作は完全初心者です。RTX3060を購入しようと思っていたのですが、コスパはこちらのほうが高いのでどちらを購入すべきか悩んでます。Radeonのドライバは不安定で初心者には向かないなどの声もネット上にはあるので、普段から使ってる方たちや有識者さんの意見を聞かせていただきたいです。

書込番号:25533113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2023/12/05 08:02(1年以上前)

安定性はnVidiaかな?とは思うけど、nVidiaもやらかす時はやらかすからどっちもどっちかな?と思う。
もう少し前なら25000円のARC750 を狙い撃ちと言う方法もあったけど、今はないからなー

個人的にはRadeonはメインでGeForceも4070を持ってるけど、個人的には昔みたいなやらかしは減った気はする。

レイトレ無しで良いならコスパはRadeonかな?
後はRTSS使うとかも考えると範囲が広いのはGeForceかな?
AFMFは面白いけど、ゲームをあまり選ばないところはいいね。正式対応は来年だけど6000番なら使える。

書込番号:25533134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/05 08:12(1年以上前)

RTX3060のいいところはDLSSとレイトレとAIかな?

RX 6600 XTはゲーム性能でRTX3060Tiに迫る性能があってワッパやコスパもいいってのが魅力。

RSRとかFSRを使うからDLSSは要らない!
レイトレなんかどうせ重いからしない!
AIに興味は全くありません!

って言うんならRX 6600 XTでもいいと思います

書込番号:25533147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2023/12/05 08:32(1年以上前)

3060のメモリ12GBは特異点的にAIやる人に人気ですな。安くなって手を出しやすい。

性能も3060の方が値段なりに上なので。3060が買えるのなら3060を推すところですか。後日処分するときの価値も高そうだし。

書込番号:25533169

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:996件

2023/12/05 08:41(1年以上前)

この前もThreadripperの検証の時にCPUがAMDにもかかわらず、RADEONだと起動もしないと言われてたくらいなので、不安定な動作が多いのは明らかにRADEONの方ですね。

あのテストも結局4090でやってましたからね。

逆にRyzenとNVIDIAだと相性良いので3060で良いと思いますよ。

書込番号:25533179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/12/05 08:51(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>PC_hosiiさん
>KAZU0002さん
>Solareさん
返信ありがとうございます。
スコアだけ見ると6600xtが上だけど搭載機能や安定性を含めると3060がやはり値段相応に強い感じなんですね。

書込番号:25533189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2023/12/05 09:19(1年以上前)

どうだろう?

個人的にはThreadRipperなんて使わないから分からないけど、起動しないというトラブルはメインストリームではRadeonではないです。
それはRX6000シリーズも7000シリーズも同じ。

個人的には、設定のしやすや
Radeon > nVidia > INTEL

ドライバーの安定度
nVidia > Radeon > インテル

コスパ
INTEL > Radeon > nVidia

機能の豊富さ
nViaid > Radeon > INTEL

アイドル電力
Radeon ≒ nVidia > INTEL

ゲーム中にVRAM使用量
nVidia > Radeon(インテルはあまり使わなかったしそこまでやらなかった)
とにかく、ゲーム中のVRAM使用量はRadeonの方が多いので、ゲームよっては先にVRAM不足になるかも

まあAMDだからAMDのグラボが良いとは言い切れない部分がある。
nVidiaはプレレンダ―をCPUでやるから、システム全体の性能がもろゲーム性能に直結するイメージは大きいけどその辺りはあるなーとは思う。

別にAI DLSS レイトレにこだわらなければ、普通に使う分にはRadeonでも問題はないです。
個人的には今はRX 7900XTとRTX 4070を持ってる(使ってないけどARC 750も持ってるけど)メイン側はRX 7900XTでいいと思ってます。

ただ、RX 6600XTはコスパのAMDの割にメモリー搭載量がやや少ない。

ゲーム性能に限って言えばRTX3060は大したことないけどね。(これは触ったことあるのでわかるけど)

書込番号:25533217

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:996件

2023/12/05 09:36(1年以上前)

>起動しないというトラブルはメインストリームではRadeonではないです。

そんなことは自慢できることではなくて、出来て当然のことです。

出来なきゃ使えませんよね(^^;

自分も6950XTと3090を違うシステムで使ってましたが、ゲームは自分の場合どちらも問題なかったけど、DLNAでテレビと接続とかするとRADEONでは全く映らないとか色々細かい不具合もありましたし、NVIDIAからRADEONに変えた時も不安定でした。

あとRADEONは2Kでゲームやっても4Kでやっても同じくらい電力食いますが、NVIDIAだと4K>2Kと大きく変わりますね。

初期の話なので今は改善されてるのか知りませんが、とりあえずドライバーの作りがどちらが悪いとなったら自分はRADEONだと思います。

まあでもゲームが決まってるなら、性能出る方で良いと思います。

書込番号:25533240

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2023/12/05 10:02(1年以上前)

自分としては別にそこに異議は無いです。

当然ですが、メインストリームで使えるのは当たり前で、ゲームで上手く動かないARC 750が異常なので、まあ、Radeonは使い方次第では使ってもと言うか割と嫌いでは無いけど、ARCはゲーム以外で使う、アイドル電力を気にしないじゃ無いと勧めないとは思う。

nVidiaのグラボはオールマイティで高いけど良いのは認めてます。
まあ、設定はnVidiaのカードの方がやり難いとは自分は思うけど。
だから、コスパとゲーム限定ならRadeonも悪く無いとは思う。
ちなみにRTX4070は電力が低くて、これは良いと思ったけど、メモリーをもう少し積んで欲しい。

書込番号:25533276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/12/05 18:56(1年以上前)

RTX3060はNVidiaの方針変更で最下位グレード補完ということで、再生産するという話が出ています。

その時に、メモリー部分も見直されるかもしれないという話も。

実際には、プレスリリースが出たわけでないので話半分程度。

全体としてバランスとるなら、RX6600というより、6750とか価格と性能が良さげな物が見つかると思うが。

書込番号:25533925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/12/06 14:03(1年以上前)

好きならAMDでも全力で止めるほどじゃないけど「まぁ、AMDだしね〜」って笑ってられる寛容な心は必要。
特にマイナーなゲームではもう諦めるしかない。

nVIDIAも粗相はあるんだけど、2〜3年直しませんなんてことは起きない。AMDは平気でやる。
(開発者として付き合いきれないと思う理由)

あとはレイトレ要らないの? って話ですかね。
DLSSは似た機能をAMDも持っててフリーなので3000シリーズならあんまり気にしなくていいかなと。

ただ、クリエイティブ用途で12GBが必要というならともかく、ゲームするだけなら4060の方がいいんじゃない? という気はする。
(低消費電力とDLSS3)
古いゲームしかしないのだろうか?

書込番号:25534845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]
ASRock

Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月12日

Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング