『右開きか左開きか』のクチコミ掲示板

2021年 9月16日 発売

ES-W114-SL

  • 「ハイブリッド乾燥NEXT」を採用した「プラズマクラスター」搭載ドラム式洗濯乾燥機。センサーで衣類の素材を見極め最適な運転で乾燥ムラを抑制する。
  • スマホから「COCORO WASH」サービスへ接続すれば、外出先や離れた部屋から、本体で予約した洗濯終了予定時刻変更や乾燥運転の追加・取り消しが可能。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能を搭載し、洗剤自動投入タンク内の残量減少を「COCORO HOME」アプリで通知できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm ES-W114-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-W114-SLの価格比較
  • ES-W114-SLのスペック・仕様
  • ES-W114-SLのレビュー
  • ES-W114-SLのクチコミ
  • ES-W114-SLの画像・動画
  • ES-W114-SLのピックアップリスト
  • ES-W114-SLのオークション

ES-W114-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月16日

  • ES-W114-SLの価格比較
  • ES-W114-SLのスペック・仕様
  • ES-W114-SLのレビュー
  • ES-W114-SLのクチコミ
  • ES-W114-SLの画像・動画
  • ES-W114-SLのピックアップリスト
  • ES-W114-SLのオークション

『右開きか左開きか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-W114-SL」のクチコミ掲示板に
ES-W114-SLを新規書き込みES-W114-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信23

お気に入りに追加

標準

右開きか左開きか

2022/09/30 01:17(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-W114-SL

スレ主 L1lyさん
クチコミ投稿数:29件

アドバイスお願いします。
写真のような間取りなのですがどちら開きにするか悩んでいます。

書込番号:24945133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2022/09/30 02:16(1年以上前)

この状態ならどっちでも可能でしょう。
あとは利用者の利き手にもよりますが。

書込番号:24945151

ナイスクチコミ!1


スレ主 L1lyさん
クチコミ投稿数:29件

2022/09/30 03:45(1年以上前)

普段ボタン操作等は右手で行ってます

書込番号:24945170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2022/09/30 04:59(1年以上前)

出し入れするさい、洗濯カゴをどこに置くか?
右開きの方が、ドアが邪魔にならないと思う。

書込番号:24945185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/09/30 06:30(1年以上前)

動線考えたら右開きしかないと思うけど。

左開きにしたら出し入れの際に洗濯カゴを浴室に置かなきゃならんでしょ。

書込番号:24945219

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2022/09/30 07:45(1年以上前)

右開きしか無いと思います。
左だと不便しかないですよ。

書込番号:24945256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/09/30 09:52(1年以上前)

L1lyさん  こんにちわ

結論から言いますと!ES-W114-SL にします
右利き なもんで (日本人 右利き率 94%)

最近は、アクアのドラムの様に 売れないRタイプの設定がない製品もありますネ!

パナドラムのLX エントリーモデルなどもRタイプの設定がないです



書込番号:24945369

ナイスクチコミ!0


スレ主 L1lyさん
クチコミ投稿数:29件

2022/09/30 11:18(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございます。右開きの意見が多いですね。ちなみにドラム式洗濯機初めてなのですが使い終わったあとは扉を開けたままにしておくべきですか?それなら右開きじゃないときつそうです、、

書込番号:24945472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/09/30 12:17(1年以上前)

>L1lyさん
W-114の右開きを利用している者です。
扉は大きめなので、左にすると風呂の入口を一部塞ぐので、右開きが使いやすいのでは思います。

扉は閉めておくのが正解のようで、開いたままだとランプがついたままになり警告してくれます。

書込番号:24945544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/30 15:24(1年以上前)

>皆さま回答ありがとうございます。右開きの意見が多いですね。ちなみにドラム式洗濯機初めてなのですが使い終わったあとは扉を開けたままにしておくべきですか?それなら右開きじゃないときつそうです、、

普通の洗濯機だと蓋は上に開くから開いていようが閉じていようが人の動作に影響しないけど、ドラム式は蓋が前に開くから使ってないときは閉めておかないと邪魔だよ

洗濯してるときは蓋が閉まってるからどっちでもいいけど、洗濯物を出し入れするときは蓋を開けておかないといけない、蓋が開いてると壁になるから蓋の位置で出し入れする/作業するスペースが決まってしまう

右開きだと廊下から洗面所に入ってそこで作業できるけど、左開きの場合だと作業は風呂場からになるので一旦風呂場に入って出し入れ、洗濯してるときは部屋に戻るだろうし、洗濯終わったらまた廊下から洗面所に入ってそこから風呂場に入って洗濯物を取り出して終わったら洗面所/部屋に戻るってことになるからね

※右開き、左開きが決断できない場合は段ボールで仮想の蓋を作って今の洗濯機に取り付けどっちに開くとどうなんだ?ってのが判断できるよ

書込番号:24945721

ナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/09/30 16:28(1年以上前)

>L1lyさん
前面の向かって右側が開くのが
ES-W114-SL
です。型番からは左開きですね。
右が浴槽の入口なら、向かって右がひらく
W114-SLが良いかと思います。

書込番号:24945783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/09/30 16:39(1年以上前)

>L1lyさん
前面に空間が取れて扉を開いたままでも
人の出入りにも圧迫がないなら左右どちらでもOKです。
扉は横実測値57cmあり90度開くと60cm程手前にくる感じになります。

また洗濯カゴが低い物、ショッピングカゴ位の高さ
26cmほどなら
ドア下に置けますよ。

書込番号:24945788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/09/30 16:52(1年以上前)

>L1lyさん
取扱い説明書には
台付きの防水パンだと
内寸590mm以上とあります。
サイズ合いますか。

書込番号:24945796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2022/09/30 18:13(1年以上前)

カゴの高さが26cmだとしても、洗濯物を入れたら、26cmではダメでは?

書込番号:24945872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/09/30 18:30(1年以上前)

>不具合勃発中さん
防振ゴムの上に載せてるので実測値だと28cm程私の環境ではあり
洗濯物入れても前には出せれるので環境によるかと
思います。

L1lyさんの防水パンは台が10cm位あるように見えるのでもう少しカゴの高さに余裕あるかもです。

書込番号:24945886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 L1lyさん
クチコミ投稿数:29件

2022/09/30 18:40(1年以上前)

バンの内径は60cmです。業者に見てもらったので大丈夫だと思います。もうひとつ聞きたいのですがバンの上にニューしずか等の防振ゴムを入れても大丈夫でしょうか?

書込番号:24945898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/09/30 18:47(1年以上前)

>L1lyさん
私の防振ゴムもニュー静かですが、通常の防水パンです。
台に合うサイズならのるかと思いますが。

書込番号:24945909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 L1lyさん
クチコミ投稿数:29件

2022/09/30 19:03(1年以上前)

ゴムがあるとないとじゃ体感で分かるくらい変わりますか?

書込番号:24945924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/09/30 19:16(1年以上前)

>L1lyさん
我が家では、古いモデルでは劇的に変わりました。
この機種は最初からいれたので?

高速脱水では、かなり揺れますが停止することは
1回だけです。反発枕を1個洗ったときであり
偏りが酷く、脱水できなかったです。

枕の脱水は、別途ある縦型の洗濯機で脱水しました。

書込番号:24945939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/09/30 19:26(1年以上前)

>L1lyさん
ゴム入れると少し1cm程高さ上がると思いますが、
水道栓との接続は大丈夫でしょうか。

防水パンが60cmなら、写真見ると横や高さが少し厳しそうに見えるので。

書込番号:24945951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 L1lyさん
クチコミ投稿数:29件

2022/09/30 19:51(1年以上前)

私と店員さんもたぶん厳しいですよねって話だったんですが諦めきれずに業者に設置場所の見積もりしてもらったら大丈夫ですってことなんで一応設置予定です

書込番号:24945993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/28 17:12(1年以上前)

初心者ですが、おじゃまします。右開き-SRが良きと思います。

 実はウチも似た感じで、直接の壁が右側だけで浴室ドア。そして左手に洗面台のレイアウトで、壁よりは解放感アリです。

 ウチは左開き-SLにすると、仮に浴室ドア開けても、段差も有り活用しにくくて、右側はとりあえず壁だと意識しました。

 奥行きもボリューミーなES-W114でしたので、実際に設置すると、左開き-SLでは前方も窮屈気味だと案じます。

 私は、右開き-SRを選択して、設置時は(開口角度まで見込んだ上で)右浴室側の壁ギリギリ目に配置(ウチの場合は、右浴室側の壁にバスタオル掛けが有るので、開口したらタオルに接する直前まで寄せての設置位置)です。

 右開き-SRのES-W114-SR設置で、扉は浴室ドア側へ全開でき、かつ投入口前方から左側は洗面台前までスペースも確保できて、圧迫感もなくベターだと感じます。 ウチと同じ考え方で大丈夫だと思います。

 ES-W114右開き-SRを迎え入れて大変満足しました。

 初心者の身でお役に立てなかった際は申し訳ありません。

 お悩みが改善へと向かい、解消・満足が叶うことを願っております。
 失礼しました。

書込番号:24984289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/12/11 09:10(1年以上前)

>L1lyさん
あれからかなり経ちましたが、購入されたのかな。

書込番号:25048113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2023/10/15 12:03(1年以上前)

うちは主さんとちょうど左右反対の間取りです。
扉を開放しておく方が良いだろうと思っていたことと、
その場合、浴室を利用する頻度、洗面所を利用する頻度を考え、
更に右開きの納期が圧倒的に早い、価格も安い等より、
右開きを購入しました。

しかし、扉を開けておいても結局誰か閉じてしまうので、
開放のための右開きというのは全くの誤算でした。
また、実際に使ってみると、部分洗いスプレーを使う際、
どうしても浴室に向けて噴射するので、右開きでは扉が邪魔です。
それで、まず部分洗いをしない衣類を洗濯機に入れて一旦扉を閉め、
浴室にタオルを引いてその上で部分洗いスプレーを使い、
再び扉を開けてそのタオルごとまとめて洗濯機に放り込む、
という面倒臭いことをしています。
洗濯後または乾燥後に取り込む時だけが、
右利きなので右開きで良かったと思います。
今後の方に参考になれば幸いです。

書込番号:25464084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-W114-SL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-W114-SL
シャープ

ES-W114-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月16日

ES-W114-SLをお気に入り製品に追加する <1075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング