『このレンズの保管方法』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]

  • フルサイズ対応・ミラーレスカメラ専用超望遠ズームレンズ(ライカL)。撮影者の意図にダイレクトに応え高い運動性能を発揮するスポーティ・ライン。
  • 各収差を補正し、すべてのズーム域における高い解像感と美しいボケ味を実現。直進ズームに対応したズーム機構や防じん防滴構造を搭載。
  • 高精度磁気センサーを採用したAFユニットによる正確かつ高速なオートフォーカス、約4段分の手ブレ補正OS機構が超望遠撮影を快適にアシスト。
最安価格(税込):

¥148,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥148,500¥176,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:109.4x263.6mm 重量:2100g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]シグマ

最安価格(税込):¥148,500 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月27日

  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]のオークション

『このレンズの保管方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの保管方法

2025/04/09 08:23(9ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]

スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

このレンズを保管するのに最適なドライボックスを教えて下さい。

書込番号:26140151

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2025/04/09 11:26(9ヶ月以上前)

防湿庫でなくドライボック使用を聞くと、ここでは否定的な回答が出るでしょう。
ドライボックスの調湿が信頼出来ない。(過除湿にならないのか、調湿の安定性、除湿剤の入れ替えの手間)
など意見が出るでしょう。

自分は長くナカバヤシ製を使っています。
サイズも色々あって、大きい長玉も入れられます。
除湿計・除湿剤も付いています。
使い始めは付属の除湿剤は小さいので、ハクバ製などを勧めます。
使い始めて数日は、湿度のチェックはしたほうがいいです。
除湿剤の入れすぎには注意が必要です。

ま、今回のレンズは安いですが、ボデイを含め色んな光学製品を入れるなら、防湿庫のほうが楽でしょう。

書込番号:26140316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/04/09 11:58(9ヶ月以上前)

>nanndayaさん

最適なのは防湿庫だと思いますよ。
除湿剤とか手間がかかるので。

ナカバヤシの27Lとかなら余裕で入りそうですが近くにヨドバシとかあるなら店員にお願いすればサイズ感の確認は可能だと思います。

東洋リビングのモバイルドライなんかだと除湿剤よりも手間がかからず良さそうには思います。

https://amzn.asia/d/fXWl9jX

書込番号:26140353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/04/09 12:14(9ヶ月以上前)

>nanndayaさん
こんにちは 初めまして

私は以前ドライボックスを使用していしたが
乾燥剤を交換をよくしなかったのでレンズをカビらかした事があります
それから防湿庫を購入しました
初期投資はかかりますが手間がかからず機材が長持ちします。

書込番号:26140370

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2025/04/09 13:31(9ヶ月以上前)

ナカバヤシかハクバあたりのドライボックスで
ボックスのサイズは
レンズの寸法やボックスの内寸を参考にすればよいのでは…
入れるのは、このレンズのみですかね?

それと、
湿度計が付いているのがよいですね。
但し、湿度計は大まかな目安にしかなりません。

乾燥剤は、電子レンジやフライパンで加熱して
再使用できるシリカゲルがよいかも…

書込番号:26140470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2025/04/09 13:47(9ヶ月以上前)

>okiomaさん
>neo-zeroさん
>with Photoさん
>MiEVさん
ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:26140487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]

最安価格(税込):¥148,500発売日:2021年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ライカL用]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング