Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]
- 人、動物、車を検知するとスマホに通知する機能が搭載された屋内・屋外対応のバッテリー式のセキュリティカメラ。
- HDRとナイトビジョン機能によって、明るくコントラスト比が高い場所、光量が不足している場合や暗闇でも鮮明な映像を映し出す。
- 予定した来客でも不意の訪問者でもライブビューで確認が可能。双方向の会話機能で、内蔵のスピーカーとマイクを通して訪問者と簡単に対応できる。
Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]Google
最安価格(税込):¥19,879
(前週比:-497円↓
)
発売日:2021年 8月26日
ネットワークカメラ・防犯カメラ > Google > Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]
google homeアプリの中に「家1」などと作成してカメラを接続しますが、致命的なバグのようで1つの「家1」に複数台接続ができません。googleサポートと合計6時間以上電話でやりとりしましたが、できないです。
新しく「家2」などを接続するとスムーズにできるのに、同じ「家1」には2台目以降のカメラを接続しようとすると「参照用デバイスに接続できません」となって接続できません。
つまり7台カメラを購入した私は「家」をわざわざ7個作り、そこに1個1個ぶらさげて切り替えて使うしかないという致命的バグです。
さらにもう一つの問題点はgoogle homeには「家は五個」までしか作れません。
これでgoogleが商品をリリースしているのが、正直信じられません。
サポートに電話しても、全くわからず、数名の方に変わってもらってもわからず、、、。
どなたか解決方法しりませんでしょうか?
書込番号:24451765
14点
シシ★マルさん、こんにちは。
個人的にはNest Cam持って無くて恐縮ですが...
Google Homeアプリでなく、Nestアプリは使えないでしょうか。
英語版しか無いのが難点ですが。
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nest.android
iOS https://apps.apple.com/app/nest-mobile/id464988855?ls=1
Googleは何でもHomeアプリに詰め込んで、問題増やしてるだけって感じがしますね。
そもそもNest買収してから、アプリ連携がうまく行ってない感じ。
Amazon Alexaでも同様ですが、アプリを機能別に分けてくれた方が、使い勝手が良くなる気がします。
書込番号:24452985
3点
ありがとうございます!試して見ます!その手がありましたね!!!
書込番号:24453480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
教えていただいたnestのアプリからQRコードを読み込ませたところ「このデバイスはgoogle homeから登録となります」と促されてしまいだめでした。。。悲
書込番号:24456555 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2台持ち(電源アダプター式、第2世代)で1台登録している状態から2台目を追加しようとして同じ事象に当たり、さすがに別々の「家」に1台ずつカメラをぶら下げるのは嫌だったので、サポートに問い合わせましたが先方もよくわかってませんでした。既知の事象にはないそうですが。。
その後思い立って「家」から1台目のカメラを削除して、なにもカメラの登録がない状態にしておき、2台とも初期化(背面の下側の穴ボタンを音が鳴り切るまで押下して再起動)したうえで、初心に返って老番側のカメラから追加をやりなおしたところ、意図通り同じ「家」に2台のカメラを登録することができました。もうやり直したくないので再現性の有無は不明ですが取り急ぎこの方法でうまく行きましたのでご参考まで。
書込番号:24458002 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/07 10:19:39 | |
| 3 | 2024/09/06 17:32:03 | |
| 0 | 2023/07/09 21:11:16 | |
| 2 | 2022/10/27 17:53:24 | |
| 1 | 2022/02/12 20:35:50 | |
| 4 | 2022/02/03 21:01:23 | |
| 0 | 2021/12/30 19:22:37 | |
| 5 | 2021/12/17 22:19:55 | |
| 4 | 2021/11/01 9:58:44 | |
| 4 | 2021/10/28 14:05:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








