『hwm読みのHotSpot温度の扱い』のクチコミ掲示板

2021年 8月12日 発売

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 6600 XTを搭載したビデオカード。安定性にすぐれた高品質設計を採用するオーバークロック仕様。
  • 従来型の静音ファンとブロワーファンを組み合わせたハイブリッドファンブレードに加え、ウェーブフィンデザインを採用した「Dual-X」クーラーを搭載。
  • アイドル時にファンを停止させ低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」、着脱可能な冷却ファンを採用した「Quick Connect」に対応。
最安価格(税込):

¥70,008

(前週比:+12,012円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥70,008¥70,008 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6600 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:180W SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のオークション

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):¥70,008 (前週比:+12,012円↑) 発売日:2021年 8月12日

  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]

『hwm読みのHotSpot温度の扱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]を新規書き込みSAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

hwm読みのHotSpot温度の扱い

2024/01/04 16:04(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]

スレ主 kanata506さん
クチコミ投稿数:107件

ラデオン初使用です
hwm読みでベンチやゲーム中の最高温度を確認していました
いわゆるGPU温度に異常はなかったのですが
最大温度で72℃程度
hotspot温度で100.2を見て取りました
GeForceには同項目は無かったのでこんなものなのかと思う程度でしたが
直付けグラフィックカードの真横に120mmケースファンマザボ制御を追加したところ劇的に両温度ともに低い値となりました
質問1
HotSpotは気にした方が良いものでしょうか?
質問2
同グラフィックカードはファンは2つありますが
hwm読みで一台表示でしょうか?
以上です。

書込番号:25571910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/01/04 16:48(1年以上前)

hotspot温度は気にした方が良いですね。

多分寿命に直接関係してくると思います。

7900XTXでもベイパーチャンバーの不具合でメモリーとかhotspotが110℃になる不具合もありましたが、下げれるなら下げておいた方が良いのは間違いないと思います。

ファンの回転数読みのことですかね?・・・これはファンの制御によって色々あると思いますが、3個ファン付いてても見れるのは2個とかなので、1個というのもあるかもしれませんが、一応他のソフトでも確認した方が良いと思います。

書込番号:25571950

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/01/04 18:23(1年以上前)

Radeon Settingsの話ですかね?
Hot Spotの温度は当然ですが低い方がダメージは少ないので下げられるなら下げた方が良いですよね。

ファンの制御については多分、PCのファンを分岐したのと同じような処理かな?と思います。
そもそも、RadeonSettingsのファン制御は2つのファンを制御する様には出来てない気はします。
自分のRX7900XTのトリプルファンでも一つしか制御できなかったです。
回転数の取得についてはHWInfoなどで確認できるかな?とは思います。

書込番号:25572055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanata506さん
クチコミ投稿数:107件

2024/01/04 19:02(1年以上前)

>Solareさん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます
A了解しました
@いわゆるサマスロですが発動していません
なのであくまでGPUパッケージ温度?かと判断して
パッケージ温度と最大値で比べたらHotSpotは30℃高い値であった事
GPUファンはGPU温度で0回転から2300回転まで自動制御しています
保証もあり今バラして塗り替えするわけにも行きません
hotspotはどう扱い考えたらよいのか使用経験があるベンダーのGeForceには同項目はないので
気が向いたら代理店にでも聞いてみた方がよいのか
とりあえずありがとうございました。

書込番号:25572105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/01/04 19:16(1年以上前)

GPU温度

個人的にはそのグラボの問題もあるのかもだけど、自分のRX 7900XTの場合はGPU温度が71℃でHot Spotが85℃だった。

なんか乖離がやや大きい気もします。
20℃前後というのが多かった気もします。

そのあたりも販売店に聞いてみてもいいと思います。

書込番号:25572121

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/01/04 20:20(1年以上前)

Hot SpotはGPU内部の一部の温度なので・・ただまあ具体的にどういう箇所なのかは分からないので、メモコン角化だと思いますが、少々の温度差は良いにしてもそれ自体100℃超えるのはあまりよくは無いと思います。

自分も3090使ってるときに105℃とかなってましたが2年もたずに壊れましたので、使用頻度にもよると思いますが、この時期でその温度は高いとは思います。

ファン付けて劇的に下がったという事なので、まあそのままお使いになっても良いかなとは思いますが買ったばかりなら一応問い合わせだけでもしておいても良いかとは思います。

書込番号:25572189

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/01/09 12:13(1年以上前)

RX6700XTですが、
問い合わせて110℃までって話はありました。

自分は6700XTですけど、
ゲーム中93℃ぐらいまでは意外と行きます。

メイン温度が低めになる今の時期のほうがホットスポットは寧ろ上がりやすい感じはします。

ファンぶん回せば60度前後は維持するけど、
煩いだけなのでデフォルトで運用のままですね。

書込番号:25577905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/01/09 12:23(1年以上前)

追記
ファンを追加で下がったなら、
まずはケース内の温度を監視したほうが良いと思います。

設定誤ってると、
寒い時期逆に変にケースの排気不足とかもあるから。
(経験あり)

書込番号:25577915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanata506さん
クチコミ投稿数:107件

2024/01/09 12:24(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
ありがとうございます。
まだ返信はないのですが私も3日前にメールしました。
110℃ですね
ありがとうございます。
ベンチマークでは99℃いきますね、
fpsを下げてでも温度重視で行きたいと思います。

書込番号:25577917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥70,008発売日:2021年 8月12日 価格.comの安さの理由は?

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング