『カードケース装着時のおサイフケータイの使用感について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カードケース装着時のおサイフケータイの使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

スレ主 緑の5月さん
クチコミ投稿数:2件

この機種にTPUカバーを装着して、背面にプラスチック製のカードケースを貼り付け、
中にクレジットカードと運転免許証の2枚を入れようと思っています。
この場合、カードと干渉してFeliCaがうまく読み取れないのではないかと心配しています。
同じような方法で使用されている方がおられましたら教えてください。
FeliCaは主にモバイルSuicaとモバイルPASMOを利用する予定です。
よろしくお願い致します。

書込番号:24336472

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度5

2021/09/11 19:39(1年以上前)

>緑の5月さん
https://www.google.com/amp/s/k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1163/624/amp.index.html
この様な使い方なら可能な様ですが、カードを重ねてPixel5aのFeliCaを使う場合はエラーか、FeliCaを認証しないと思います。
実質にPixel5aではありませんが、iphoneXs MAXでカードを入れてモバイルPASMOを使っていましたが改札口で認証しない時が良くあり後方の方の迷惑になるのでケース内にカードは入れなくなりました。
TPUケース内にクレカ1枚です。

端末が違うので正確ではありませんが、カード2枚いれてはエラーになる可能性が高いと思います。

書込番号:24336535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29814件Goodアンサー獲得:4574件

2021/09/11 21:28(1年以上前)

ICチップなしのカードなら使える可能性があります。但し、センサー位置がPixel 5aと同じ場合、カードがセンサーを覆ってしまうので厳しいかもしれません。
https://support.google.com/pixelphone/answer/7157629
免許証のICチップもセンサー位置近くに来るので厳しいでしょう。

書込番号:24336731

ナイスクチコミ!7


スレ主 緑の5月さん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/12 19:56(1年以上前)

α7RWさん、ありりん00615さん、ご返信いただきありがとうございます。
カード2枚は少し厳しいかもしれませんね。
Mi 11 Liteのように、FeliCaが本体上部にあればまた別かもしれませんが...
Pixel 5aでカードは別に携帯するべきか、他機種にするか、検討したいと思います。

書込番号:24338673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング