


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
ゴールデンウィーク セール開催中で、Pixel 5a (5G) が41,788円ですが、下取り額大幅アップしてます。
Pixel 3aの下取り額が20,407 〜 25,000円になってます。
先月の新生活応援セールでは上限15,258円だったので、かなりアップしてますね。
3aは他機種に比べて最低額が特に高いです。
差し引きすると、実質16,788〜21,381円で購入できる計算になります。
現3aユーザーは狙い目だと思います。
なお、この高額下取り、キャンペーン期間中だけのようなので注意して下さい。
書込番号:24712246
10点

うわ、私が買った3月のセールより値段自体もちょっと安くなってる!見てはいけなかったw
今回はPixel3aユーザーにとってはかなりお得ですね。イオシスの買取価格なんか見ても上限13,000円ぐらいみたいだし。
しかしこういう施策が続くなら次もPixelにしてもいいかなあと思ったりしますが、それこそGoogleの思うツボですよねw 下取り考えるとやっぱりケースや画面保護フィルムは必要だなあ…
書込番号:24712555
7点

KS1998さん、こんにちは。
私も3月のセールで買い変えたので、かなりガッカリしてます。
Pixel 3aはアップデート保証期間が5月までなので、買い換えタイミングとしては今でしょう。
それにしても、良く見ると初代Pixel、Pixel 2なども下取り上限が25,000円です。
Pixel 3aユーザーに限らず、旧Pixelユーザーは検討すると良いと思います。
GoogleとしてはPixelユーザーが他社に流れないよう必死なんでしょうか。
個人的には、この施策が続くとほんと有難いのですが。
書込番号:24712606
8点

参考のため、Pixel全モデルの下取り見積額を調べたので上げておきます。
Pixel 4からの最低額が極端に低いですね。
新しいモデルはまだ買い換えないだろうという事なんでしょうか。
Pixel ¥23,299 - ¥25,000
2 ¥22,130 - ¥25,000
2 XL ¥21,118 - ¥25,000
3 ¥20,187 - ¥25,000
3 XL ¥19,689 - ¥25,000
3a ¥20,407 - ¥25,000
3a XL¥18,764 - ¥25,000
4 ¥14,135 - ¥25,000
4 XL ¥12,237 - ¥25,000
4a ¥13,164 - ¥25,000
4a 5G ¥10,108 - ¥25,000
5 ¥4,146 - ¥26,315
XL ¥23,299 - ¥25,000
書込番号:24712749
7点

>ひまJINさん
こんにちは。そちらも3月のセールで買われてたんですね。そういえばあのときも下取りの話をなさってましたもんね… 私より残念なお気持ちでしょうからお察ししますが、あの時点でこれを予想するのは不可能ですからお互い忘れましょうw
Pixel3aはそろそろアプデの保証期間が終わりなんですね。またそれ以前のPixelシリーズも下取価格がそれだけ高いなら買い替えを検討する価値はあると思います。
現状のPixelユーザーが他社に流れないように必死というのもありますが、独自SoCの搭載などを見るにiPhoneみたいなブランドにするための囲い込み戦略の1つではないかと思っています。Googleの思惑はどうあれ我々ユーザーにとってはありがたい施策なので継続して欲しいですね。
書込番号:24712770
5点

>ひまJINさん
キズとかあると、下取り額は下がるんでしょ?
まあ、Pixel3aからPixel5aにすると、原神などの重いスマホゲームが遊べるようになりますよ。Micro-SDカードが使えないのは5aでも変わらないですが...
書込番号:24713359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ひどいキズとかはダメでしょうね。
見積額の75%以下は、端末返却されるようです。
Micro-SD無くても、Pixelは元々内蔵多めなので、あまり困らないでしょう。
Pixel 3aは今のところ写真のGoogle Playアップロード無料なので、そこに逃がせば良い。
Pixel 5a以降は容量制限が付いたので注意が必要ですね。
書込番号:24713493
3点

3aユーザーですが、5aのほうが優れてる点はありますか?
現状の不満はバッテリーの劣化だけなので、バッテリー交換で対応しようかと。
OSアップデートも必要ないと思ってます。
書込番号:24715938 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

・画面サイズアップ
・ROM128GB、メモリ6GB
・CPUアップ SD 765G
・背面カメラ2基
・eSimとのデュアルSIM対応
・IP67防水、防塵対応
・バッテリー容量7680mAh
・5G対応
本体サイズと重さに拘らなければ、全てに性能アップしてて使いやすいと思います。
サイズも横幅が割と短めなので持ちやすいと思います。
書込番号:24716092
6点

Pixel 6a なら、サイズ的にはPixel 3aとほぼ同一になりそうですね。
・Pixel 5a 5G 156.2×73.2×8.8mm
・Pixel 6a 152.2 x 71.8 x 8.7 mm
・Pixel 3a 151.3 x 70.1 x 7.6 mm
書込番号:24718371
5点

3aを購入した時の写真から得られた感動のようなものがなさそう。
スマホの性能が上がっても、自分の用途の幅が3年前とくらべて拡がっていない。
ということから、今回は見送ることにしました。
色々と情報提供のほうありがとうございました。
書込番号:24719435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

遅ればせながら私も3aを下取りに出して5aを購入してみました、GWが絡んでくるので届くまで時間がかかりそうですが気長に待ちたいと思います、素敵な情報ありがとうございました。
書込番号:24721791
2点

商品の発送と同時に、下取りキットが発送させます。
ゆうパックで別便で届きます。
初期化したスマホだけを入れて、ポスト投函すれば手続きは完了なので簡単です。
私の場合、下取り発送した週末には査定が終わり、クレジットへの返金が完了してました。
ただ、反映は翌月のクレジット払いでの差し引きになるので、注意が必要かと思います。
書込番号:24722460
2点

下取りの査定は日本郵便の受け取り確認が出来てからどの位で行われる物なのでしょうか?実は5月10日にPCSワイヤレスに到着しているはずなのですが未だに到着待ちからステータスが変更されません。
セールだから大量に下取りスマホが送られてきて処理に時間がかかるのかと悠長に構えていたのですが、さすがに遅すぎると思ってGoogleに問い合わせた所、調査しますという事だったのですが2日経っても返答がありません。
私の3aが行方不明になってしまったとしたら下取りはどうなるのか心配です、ゆうパケットですので日本郵便から保証は受けられそうにありませんし、Google側も受け取って無いと白を切られたらお手上げです(泣)
書込番号:24749562
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/01/24 10:51:51 |
![]() ![]() |
7 | 2024/11/10 15:31:32 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/30 14:48:07 |
![]() ![]() |
2 | 2024/07/27 12:22:27 |
![]() ![]() |
6 | 2024/03/03 16:24:51 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/25 23:21:55 |
![]() ![]() |
5 | 2023/12/10 23:46:33 |
![]() ![]() |
0 | 2023/11/22 2:10:56 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/02 7:06:23 |
![]() ![]() |
1 | 2023/09/15 23:54:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





