中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
nuroモバイルで使えるかご存知でしょうか?
バリュープランでの使用を考えています。
過去ログを確認してみたのですが、いまいち明確ではなかったので、再度質問させて頂いております。よろしくお願いします。
書込番号:24811226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに、nuroモバイルには問い合わせ済みで、
下記の回答を頂いております。
『Google pixel 5a 5gにつきましては、大変恐れ入りますが、
動作確認済み端末一覧に記載がない機種となっておりました。
動作確認済み端末一覧に記載がない機種の場合は、動作未確認端末となります。動作未確認端末の場合、動作できる可能性がございますが、正常に動作できるか明確なご案内が出来かねます。』
書込番号:24811229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MVNOが大手キャリア回線の帯域を一部借り受けて商売しているのはご存知ですよね?なのでnuroだろうがmineoだろうが、通信先となる回線はドコモやauなどのキャリアになります。
またSIMフリースマホが使えるかどうかは、キャリアが使用しているバンド帯(周波数帯)と、スマホが対応するバンド帯がマッチする必要があります
逆に言えば、そこがマッチすれば基本的に使えると解釈して問題ないですので契約しようとしている回線種別に応じて確認するバンド帯が変わります。
ちなみにこの機種に関して言えばドコモ系5Gバンドの一部や4Gでも一部使えないものがありますが、正直言ってそれほど重要なバンドではないので問題ないと思います
何処のキャリアを選んでもメインとして使っているバンドはカバーされているので大丈夫です
>下記の回答を頂いております。
そりゃそうでしょうね
各社ともに全機種確認するのはコスト的に現実的ではないですから・・
その辺もある程度割り切っているからこその料金ですし。
書込番号:24811281
2点
一番安いVSプランですが、問題無く使えています。
SIMフリー端末なので、あまり深く考えずに契約しましたが、大丈夫でしたよ。
書込番号:24814345
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/24 10:51:51 | |
| 7 | 2024/11/10 15:31:32 | |
| 2 | 2024/06/30 14:48:07 | |
| 2 | 2024/07/27 12:22:27 | |
| 6 | 2024/03/03 16:24:51 | |
| 1 | 2024/03/25 23:21:55 | |
| 5 | 2023/12/10 23:46:33 | |
| 0 | 2023/11/22 2:10:56 | |
| 2 | 2024/03/02 7:06:23 | |
| 1 | 2023/09/15 23:54:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











