『有機EL割れ防止のための対策法』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『有機EL割れ防止のための対策法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

有機EL割れ防止のための対策法

2022/10/18 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

スレ主 Saldさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは Pixel5aを利用していると小さな衝撃でも有機ELが割れてしまうことが何度かありました

これを防ぐ有効な方法はありますでしょうか? ガラスフィルムは貼っていましたが案あまり変わりませんでした

書込番号:24970369

ナイスクチコミ!2


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:623件

2022/10/18 16:36(1年以上前)

ガラスフィルム+衝撃につよそうなTPU素材のケース+保険のネックストラップしとけばまず割れないとおもいますよ。

発売日からつかてますが1回も割れてませんし、はってあるガラスフィルムもわれてません。

ネックストラップしとくのが一番安全策かとおもいます

書込番号:24970388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度5

2022/10/18 21:33(1年以上前)

私は何度か落下させ故障して、交換となってからは一度も壊れていません。

扱い方はますますひどくなっていますが、一度も故障していません。
個人的な見解ですが、かなり個体差があると思っており、後の方に製造された、または交換となった端末ほど故障しにくいと感じています。
落下故障が心配ならスマホ保険に加入することをお勧めします。

GooglePixel6aを購入しましたが、発熱が我慢できずに売却してしまいましたが、5aはバランスがとれた良い機種なので長く使いたいので私はスマホ保険に加入しています。

書込番号:24970756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Saldさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/19 11:53(1年以上前)

皆様ありがとうございます
ストラップも考えてみます 調子のよさそうな端末が来ることを願ってみます

ありがとうございました

書込番号:24971476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/10/19 12:09(1年以上前)

割りたくないのであればフィルムもガラスではなく、対衝撃性の高いTPU素材を選んだ方が良いです。

いくら固くても薄いガラスフィルムは割れます。表面に貼ったガラスが割れることで本体のガラスへの影響を下げる以上の効果はありません。

TPUには弾性や可塑性があり、へこむことで衝撃を吸収しますので確実に割れにくいです。ただし強い衝撃をピンポイントで受けるとそこがへこんだままになることもありますし、使い込めばコーティングが剥がれるので指の滑りは悪くなります。

自分はPDA工房さんの衝撃吸収タイプをずっと使ってますが、落として割ったことはありません。またTPU素材のケースもマストです。

書込番号:24971491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度3

2022/10/30 21:37(1年以上前)

自分はガラスコーティングを全体に施工しました。
それ以降に何度か落としてしまいましたが何ともありません。

書込番号:24987590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/06/11 22:55(1年以上前)

あ、何か間違えとる。。

フィルムはTPUじゃなくPET素材でした。間違っててゴメンナサイ。

TPUはケースの素材でした。

書込番号:25298091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング