『AORUS ENGINEによる設定変更について』のクチコミ掲示板

2021年 8月下旬 発売

GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3060 Tiを搭載したビデオカード(LHR版)。オリジナル3連ファンを採用した、高冷却のゲーミングオーバークロックモデル。
  • 「WINDFORCE 3X冷却システム」を採用。80mm×3のオリジナルブレードファン、オルタネイトスピニングなどを搭載し、高効率の放熱を実現。
  • 「RGB FUSION 2.0」により、1670万通りのカスタマイズ可能なカラーオプションと多数の照明効果を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR6/8GB GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のオークション

GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月下旬

  • GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]

『AORUS ENGINEによる設定変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]を新規書き込みGV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

AORUS ENGINEによる設定変更について

2022/05/16 09:35(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:16件 GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のオーナーGV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]の満足度5

AORUS ENGINEによるファンの回転数制御を変更(回転数制御グラフを変更)してAPPLYやディスク保存マークを押しても
設定ダイアログを閉じると変更がリセットされてしまいます。
そういうものなのでしょうか?
もしくは、操作手順が間違っているのでしょうか?
毎回ダイアログを開いて設定変更しなければならないなんて事は普通では考えられないので質問させていただきました。

書込番号:24748715

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2022/05/16 10:04(1年以上前)

今、会社だから帰ったら確認できるけど。。。

書込番号:24748745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/16 10:48(1年以上前)

https://tokui55.com/post-6567
こちらに使用した実感レポートが記述されてますよ。
最初はAuto Scan が便利に安定性も良いと書かれています。
是非読まれてください。

書込番号:24748810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/16 10:56(1年以上前)

このようなソフトに多いことだけど、設定後にアプリを終了し、
タスクバーからアイコンも残してないと、設定状態が維持できないとか?

必ずその部分は動作確認しておくべきですよ。

書込番号:24748817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/16 11:32(1年以上前)

@

A

B

C

Auto Scan は、うちのGTX1650で20分近くかかりました。

@ 最初の起動状態(デフォルト)
A Close Bottan Minimized to..  これをチェック!
B Auto Scan 中。。
C GPU クロックが決まりました

書込番号:24748885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/16 11:37(1年以上前)

D

E

F

D 手動でメモリークロックを適当にアップ
E PC再起動でもクロックアップが維持されてます
F 再起動でもアイコンが出ています。

書込番号:24748889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のオーナーGV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]の満足度5

2022/05/16 11:47(1年以上前)

あずたろうさん、詳細なご説明ありがとうございます。
私が設定変更したいのはfan spdの項目なのですが、
あずたろうさんの環境でも変更は保存されますでしょうか?

書込番号:24748899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/16 11:58(1年以上前)

うちのGTX1650はFAN速度設定変更は出来ないGPUです。
最低ラインが64%以下には速度下げられない安価な代物です。

これはAfeterburberでやっても同じです。

書込番号:24748917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/16 12:00(1年以上前)

64%以上なら設定保存できます(意味無いけど・・)

書込番号:24748919

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2022/05/16 12:28(1年以上前)

帰るまでだと夕方になっちゃうからもう良いね。

書込番号:24748958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のオーナーGV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]の満足度5

2022/05/16 12:49(1年以上前)

色々操作してみましたが、やはり設定変更自体は保存されてはいますが
AORUS ENGINEの設定画面を立ち上げないと設定が反映されず、グラボデフォルトでの動作になるようです。
このユーティリティには常駐させるような設定項目もあるようには見えませんので
毎回手動で起動させるようにします。

皆様、ここまでご回答くださりありがとうございました。

書込番号:24748999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/16 12:54(1年以上前)

これはチェック入れましたよね?

PC起動の度にタスクマネージャにアイコン常駐で、
保存されないなら、こちらではわかりません。

書込番号:24749007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のオーナーGV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]の満足度5

2022/05/16 14:28(1年以上前)

>あずたろうさん
そんなチェックがあることを知りませんでした。
赤線のチェックは入れていませんでしたが、一度設定アプリを立ち上げた後の挙動に関する設定でした。
上2つのチェックが入っているにもかかわらず、OS起動時に常駐(タスクトレイの最小化アイコン)しませんでしたので
やりたいことは、OS起動時にこの設定アプリを一度もひらかずに最後の設定でグラボが動作する。
ですので、バグっぽいですね。

諦めます。お騒がせして申し訳ありませんでした。


書込番号:24749158

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2022/05/16 19:39(1年以上前)

スタートアップ設定

デフォルトではここにあります。

どうなのかは分かりませんが、WindowsのスタートアップにAORUS ENGINEが登録されていないと最小化のまま起動はできないと思います。

とりあえず確認はこれからじゃないでしょうか?

入ってない場合は下記の方法で追加できます。

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-%E3%81%AE%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82%E3%81%AB%E8%87%AA%E5%8B%95%E7%9A%84%E3%81%AB%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%92%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B-150da165-dcd9-7230-517b-cf3c295d89dd

実行するプログラムは通常実行の場合は下記にあります。
実行時のコマンドは下記の通りなので、Autorun.exeをスタートアップにショートカットを作って下記のコマンドで実行になってます。

"C:\Program Files (x86)\GIGABYTE\AORUS ENGINE\autorun.exe" /r

どうしてこうならないのかは分かりませんが

書込番号:24749490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のオーナーGV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]の満足度5

2022/05/16 23:06(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

スタートアップにautorun.exeの設定がありました。
自動起動がOFFになっていたのでONにすることでPC起動時に自動起動するようになりました。

無事、解決しました。
とても助かりました。ありがとうございました。


ここまでコメントいただいた皆様(特に、あずたろうさん)、本当にありがとうございました。

書込番号:24749803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]
GIGABYTE

GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月下旬

GV-N306TGAMING OC-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング