『新型RX発売について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型RX発売について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

新型RX発売について

2022/08/31 15:41(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:6件

新型RXは、9月にRX350のガソリンターボのみが先行受付になります。

RX350h
RX450h+
RX500h
上記の3グレードのハイブリッド系は、受付はかなり見送られる状態になります。
来年になる可能性は大です。

ハイブリッド系を受付しないのは、同じエンジンを搭載しているNXの受注残が多く、予約も中止されている状況なので、その受注残の解消メドが見えてこないとRXのハイブリッド系は生産はできない状況になります。

納車待ちのNXオーナーからすれば、RXのハイブリッドを生産する余裕があるなら、先に受注残のNXを先に生産しろよって話です。

ですから、NXの契約している2年待ちの人が、RXが発売されたからRXを発注したら、RXの方が納車が早くなるのではないか?と考えている話を聞きますが、RXに契約を変更してもNXより早く納車されることはないでしょう。

ちなみに、RX350h・RX450h+には、Fスポーツの設定はナシという可能性が大です。

書込番号:24901717

ナイスクチコミ!14


返信する
Aramu0410さん
クチコミ投稿数:36件

2022/08/31 16:32(1年以上前)

>みさつばさん

情報ありがとうございます
先日、RXの欧州価格が判明したという記事を読みました
記事によれば日本円換算で350hが1061万円、500hと450h+が1192万円という価格にビックリしました
欧州の関税等が高いだけなのでしょうか? 円安傾向なので日本でもこれに近い価格になるのでしょうか?

https://forzastyle.com/articles/-/65180

書込番号:24901773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/09/01 11:06(1年以上前)

>Aramu0410さん
500hの本体価格は1000万円を超えることはないと思います。
900〜950万円と思います。
ハイブリッド・ターボ・eAxleが搭載されても1000万円を超える車格には思えません。
所詮、排気量は2400ですから。

450h+は、850万円
350hは、780万円
といったところではないでしょうか?

書込番号:24902837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件

2022/09/01 11:15(1年以上前)

>みさつばさん
初代ハリアーに乗っていましたのでいつかは RX と思っていましたが、そんなに価格が高いのですね。
さすがにその値段を出すことはちょっと厳しいです。
エクストレイルが500万円という設定がはっきり言ってお買い得です。

書込番号:24902848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kp71さん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2022/09/12 08:20(1年以上前)

 クラウンSUVは500h相当のパワートレインで21インチ、スポーツSUVの発売時期が

いつかわからないですが、RX立ち位置微妙になりましたね。

 某雑誌のレクサスもクラウン同様に郡戦略も気になります。

 NXさんざん待たされてやっときたと思ったら すぐにISに吸収されて消滅は勘弁して欲しいです。

書込番号:24919228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:439〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,312物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング