『Ver.3バージョンアップができません』のクチコミ掲示板

2021年10月28日 発売

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]

  • ズーム比16.6倍を実現した超望遠域をカバーする、ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」の高倍率ズームレンズ(Xマウント)。
  • AF駆動には、静粛性・俊敏性にすぐれている「リニアモーターフォーカス機構VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」を搭載している。
  • 広角端18mmの最短撮影距離は0.15m、最大撮影倍率1:2と高倍率ズームレンズでありながら高い近接撮影性能を発揮。独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載。
最安価格(税込):

¥63,289

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,289

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (19製品)


価格帯:¥63,289¥96,800 (56店舗) メーカー希望小売価格:¥96,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:75.5x125.8mm 重量:620g 対応マウント:Xマウント系 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の買取価格
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のレビュー
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオークション

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]TAMRON

最安価格(税込):¥63,289 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月28日

  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の買取価格
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のレビュー
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]

『Ver.3バージョンアップができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]を新規書き込み18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Ver.3バージョンアップができません

2023/10/03 21:28(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]

スレ主 masa-picさん
クチコミ投稿数:11件

初歩的な質問で申し訳ありません。
先程、ファームウェアを2−3にバージョンアップしようとしたのですが、「ファイルが見つかりません」と表示されます。
X-s10、X-H1.どちらでやってもだめでした。

ちなみに、同時にX-s10本体、cx−16−50は普通にできました。
同じような症状の方、もしくは、解決策をご提案してくださる方のご意見を頂戴したいです。

書込番号:25448141

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/10/03 22:31(1年以上前)

>masa-picさん

こんにちは。

>先程、ファームウェアを2−3にバージョンアップしようとしたのですが、「ファイルが見つかりません」と表示されます。

本レンズのファームアップは
タムロンHPでの提供ですが、


6. アップデートできなかった場合
アップデートできなかった場合は、以下の確認をしてください。

■確認内容

「充分に充電したご使用のカメラボディ推奨のバッテリーパックをお使いください。
バッテリー残量が十分でないと、アップデートは行えません。
アップデートを開始する前に、レンズをカメラボディに装着してください。
ファームウェアのダウンロード先にはフォーマット済みのメモリーカードをご準備ください。
ダウンロードしたファイルの拡張子が「.DAT」であるか確認してください。

・ レンズファームウェア アップデート手順
https://www.tamron.com/jp/consumer/support/download/firmware/update.html?tabnum=01

これらの確認内容は大丈夫でしょうか。

書込番号:25448252

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa-picさん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/03 22:53(1年以上前)

とびしゃこ様 ご教授いただきありがとうございました。

原因が分かりました。

なぜか、以前に、ファームアップウェアをダウンロードしていたようで、本日、ダウンロードした際に、XFUP0801.DATが、XFUP0801-1.DATと名前が変わっていました。
なんで、最初からハイフン1なのかなと、薄っすら疑問を感じていたのですが、ダウンロードファイルを見直したところ、以前にダウンロードしていました。
当然、ハイフン無しをコピペしたら、あっさりバージョンアップできました。本当に、お恥ずかしい限りです。
こんな質問に、丁寧に答えていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:25448284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/10/03 23:43(1年以上前)

>masa-picさん

>本日、ダウンロードした際に、XFUP0801.DATが、XFUP0801-1.DATと名前が変わっていました。

ファイル名違いでしたか。

再ダウンロードすると枝番や(1)が
ファイル名に自動で追加されますね。

お役には立てませんでしたが、
Ver. 3へのファームアップが
無事に済まれて何よりでした。

書込番号:25448331

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2023/10/04 10:25(1年以上前)

masa-picさん こんにちは

>最初からハイフン1なのかなと

同じデーターが2つになり‐1が付いたようですが 気づいて 解決できたようで良かったですね。

書込番号:25448694

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa-picさん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/04 12:17(1年以上前)

ありがとうございます!お恥ずかしい限りです、、、>もとラボマン 2さん

書込番号:25448808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]
TAMRON

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥63,289発売日:2021年10月28日 価格.comの安さの理由は?

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング