『ホームシアター用での購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2021年 8月下旬 発売

Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]

  • ハイレゾ対応のテリレン・ドーム・ツイーターと6.5型のマイカ強化ポリプロピレンドライバーを採用したブックシェルフ型スピーカー。
  • 40kHzに至る超高音域の再生が可能で、ハイレゾ対応ストリーミングサービスやサウンドトラックを忠実に再生するクリアで高精細な高音を実現。
  • 独自の「Power Portテクノロジー」がポートを出入りする空気の流れをスムーズにし、従来のバスレフポートよりもひずみや乱流を大幅に抑える。
最安価格(税込):

¥46,332

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,332

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,332¥51,480 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥57,200

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]の価格比較
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のスペック・仕様
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のレビュー
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のクチコミ
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]の画像・動画
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のピックアップリスト
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のオークション

Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]Polk Audio

最安価格(税込):¥46,332 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月下旬

  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]の価格比較
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のスペック・仕様
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のレビュー
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のクチコミ
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]の画像・動画
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のピックアップリスト
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のオークション

『ホームシアター用での購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]」のクチコミ掲示板に
Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]を新規書き込みSignature Elite ES20 [ブラウン ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Polk Audio > Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]

スレ主 ハル@25さん
クチコミ投稿数:32件

最近プロジェクターを購入したのですが、内蔵されたスピーカーも悪くはないのですがせっかくなのでホームシアターとして少し良いスピーカーも欲しいなと思い予算5万円程度で探しています。
(もっとお金を出せば選択肢は色々あるのでしょうが初めてなのでとりあえずこのくらいで探しています)

レビューの良さそうなこちらとOBERON1 DW あたりが候補なのですが、ホームシアター用でお使いの方がいたら使用感など教えていただけないでしょうか。

また、ホームシアターで検索するとサウンドバーを勧める記事をよく見かけるのですが、サウンドバーとこういったスピーカーではどちらの方が良いのでしょうか?(環境によって違ってくるのかもしれませんが…)

補足ですが、8畳程度の部屋でアニメ、アイドルライブ、あと映画を見るのが主目的です。

どなたかアドバイスお願いいたします。

書込番号:25504225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/11/13 20:30(1年以上前)

>ハル@25さん

パワードスピーカーでは無いのでこのスピーカーだけでは鳴りませんけど
プロジェクターにアンプ内蔵してスピーカー用端子付いてます?

書込番号:25504240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル@25さん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/13 20:37(1年以上前)

そういうものなんですね!
すみません、クソど素人なので全然知りませんでした…
プロジェクターの詳細情報見る限りスピーカー用端子は多分なさそう?なので、そういう場合は何かしらのアンプも買って繋げれば良いということでしょうか?

なお買ったプロジェクターはFORIZON PROです。
https://s.kakaku.com/item/K0001356307/?lid=sp%5Fbbs%5Fdetail%5Ftop%5Fto%5Fhikaku

書込番号:25504251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/11/13 20:55(1年以上前)

>ハル@25さん
その考えでOKです。
プロジェクターはアナログ出力と光デジタル出力両方ある様なので、そう言う入力のあるデジタルアンプでも買えば良いと思います。

例えば下記とか。
FX-AUDIO- D302J++

書込番号:25504281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル@25さん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/13 21:07(1年以上前)

ありがとうございます!
アンプってなんであるんだろう、音とか調節できるのかな?とか思ってましたが先ほど初めてどういうものか知りました😅
おすすめしていただいたものも見て、何かしらのアンプを買おうと思います!

書込番号:25504308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/13 22:14(1年以上前)

>ハル@25さん


>レビューの良さそうなこちらとOBERON1 DW あたりが候補なのですが、ホームシアター用でお使いの方がいたら使用感など教えていただけないでしょうか。


polkはエントリークラスとしてコスパ高く人気のSPで、ホームシアターに最適です。
OBERONはどちらかというと、音楽鑑賞向けです。

>また、ホームシアターで検索するとサウンドバーを勧める記事をよく見かけるのですが、サウンドバーとこういったスピーカーではどちらの方が良いのでしょうか?(環境によって違ってくるのかもしれませんが…)


サウンドバーは基本的に一本型なので、音像定位が低く音の解像感も低いです。
スピーカータイプは、左右の間隔を自由に空けられるので、音像定位感が高くSPとしての音質も上です。

ホームシアター/サラウンドには、最低4chが必要ですが、とりあえずは2chからでも可能です。


サウンドバーは配線がゴチャつかないので設置が楽ですが、本格的なサラウンドを求める場合はAVアンプの方が多機能でリアルです。
サウンドバーでチャンネルを増やすとコスパ悪くなります。



>補足ですが、8畳程度の部屋でアニメ、アイドルライブ、あと映画を見るのが主目的です。


予算と環境があるなら、ホームシアターの定番はAVアンプが最適です。

こちらのモデルは、比較的安くランキング1位でオススメです。
私も使っています。
https://s.kakaku.com/item/K0001391688/

将来的にホームシアター/サラウンドやる場合は、質の低いデジアンは買わない方がいいです。

書込番号:25504435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/13 22:26(1年以上前)

>ハル@25さん

まずはこの辺読んで、基本を学びましょう(笑
https://www.ht-kobo.jp/lifestyle/surround.html

書込番号:25504459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル@25さん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/13 22:36(1年以上前)

色々と詳しく教えていただきありがとうございます。
とりあえず評判の良いスピーカーを買えばいいくらいにしか思っていませんでした…
それぞれのスピーカーの特性?も参考になりました。私の場合はpolk audioの方が良さそうですね…
また、アンプのおすすめもありがとうございます。
後ほど買い替えるのもなんなので、ちょっと考えてみます。

書込番号:25504482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2023/11/13 22:38(1年以上前)

ハル@25さん

>ホームシアターで検索するとサウンドバーを勧める記事をよく見かけるのですが、サウンドバーとこういったスピーカーではどちらの方が良いのでしょうか?

予算10万円以下なら
サブウーファー付き
サウンドバーがよいでしょう

安価なサウンドでは、テレビの声が聞き取り辛く
こちらの掲示板でも、どうしたらいいかの質問を見かけます。

サウンドバーはスピーカーとアンプは一体
でメーカ―がスピーカーにベストな
チュ―ニングを取れるし
各社、競争が激しいので
音に対するコスパも高いです。

当然テレビ向けに作られており、
もし声が聞き取り辛ければクレームで
商品になりません。

サウンドバーは価格が手ごろで音質も外れは少なく
ちょっとテレビを見るのに便利
音もテレビ単体よりよく、
あとからAVアンプとスピーカーを加えても
共存可能です。

書込番号:25504484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハル@25さん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/13 23:17(1年以上前)

確かに楽なのはサウンドバーなんですよね…
ブラックフライデーも近いのでちょっと値段も見つつ決めようかと思います。ありがとうございます。

書込番号:25504549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/13 23:22(1年以上前)

>ハル@25さん


ちなみに私はAVアンプとサウンドバー、どっちも使ってまーす(笑


いろんな機種があるのでそのへんはお好みですね。


polk/SIGMA4もいいですよー(笑

書込番号:25504554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/11/13 23:29(1年以上前)

>ハル@25さん

アンプも役割から言うと
プリアンプ(部)とパワーアンプ(部)に別れます。

プリアンプは入力を切り替えたりDSPで音場を作ったり音量ボリュームも担当して
リモコン等も、こちらに作用します。

対してパワーアンプは純粋に入力された電気を増幅してスピーカーを動かします。
多少入力に応じてゲイン調整のボリュームつまみが付いていたりしますが手動です。

少しでも便利さを求めるならリモコン付のプリメイン一体アンプか
AVアンプが良いように思います。

書込番号:25504567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハル@25さん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/13 23:37(1年以上前)

AVアンプ+サウンドバー+その他スピーカーで5.1とか7.1の配置ってことですかね?
選択肢が多すぎて悩ましいです笑

書込番号:25504580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル@25さん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/13 23:39(1年以上前)

なるほど…そういう役割なんですね。
売れ筋のそこそこの値段のやつを買っておけば間違いはないでしょうが…うーむ

書込番号:25504583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/14 00:31(1年以上前)

>ハル@25さん


>AVアンプ+サウンドバー+その他スピーカーで5.1とか7.1の配置ってことですかね?

ちょっと違います(笑

似たようなもんだけど、AVアンプとサウンドバーは基本的に別モンです。

■AVアンプの場合
プレイヤー<プロジェクター<AVアンプ<スピーカー

AVアンプの機種によっては、実際のスピーカーは2Chから最大/15.4chぐらいまで増やせる


■サウンドバーの場合
プレイヤー<プロジェクター<サウンドバー

オプションでSWとサラウンドスピーカー2ch追加でき
最大/7.1.4chぐらいまで

配線は機種によってマチマチ

一回、家電量販店とか行って観ておくと良いでしょう。




書込番号:25504623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2023/11/14 01:09(1年以上前)

ハル@25さん、こんばんは。

プロジェクターだけを使うなら、サウンドバーの選択はどうかと思います。
特に問題と思われるのは設置場所の問題です。
サウンドバーは、TVと使うことを前提に考えられている商品ですから、
TVボードの上に置いたTVの前にサウンドバーを置く、
TVはTVスタンドで釣ってスタンドのオプションの棚にサウンドバーを置く、
TVは壁掛けにして、サウンドバーもTVの下に壁掛け設置する。
というように、サウンドバーの設置場所もTVに付随して存在するか作るわけです。
プロジェクターは壁もしくはスクリーンに投影するわけですから、
そもそも、サウンドバーを設置するようなスペースは存在しないわけです。
だから、投影場所に合わせてわざわざ設置場所を作る必要があるわけです。
それは問題ないのでしょうか?

AVアンプなら、アンプ本体はプロジェクターのそばに置いて、
スピーカーはスタンドに載せてスピーカーケーブルを伸ばすだけで設置できますし、
投影場所を変えても、スピーカーだけ移動させれば良いのでなんとでもなります。

なお、
>AVアンプ+サウンドバー+その他スピーカーで5.1とか7.1の配置ってことですかね?
これはないです。
サウンドバー自体が、AVアンプ+スピーカーの一体型商品ですから、
AVアンプからサウンドバーに接続することは出来ません。
だから、サウンドバーのスピーカーをAVアンプで使うことは出来ません。
また、HDMIの制限で、1台のTVに接続出来るAVアンプは1台と決まっています。
ですから、どちらかのHDMI関係の連動機能は働かないように接続しない限り、
AVアンプとサウンドバーを共存させることは出来ません。
ということで、別な2つのシステムとして独立して別々に動かすことは可能ですが、
いちいち切り替えるのはけっこう面倒かもしれません。
少なくとも、ウチでは家人にこんなことさせたら激怒されてどちらかが捨てられます。

書込番号:25504657

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/11/14 08:51(1年以上前)

>ハル@25さん
サウンドバーは単体のLR独立スピーカーに比べて原理的に音が悪いのですが、バー1本のシンプルな見た目でインテリアを阻害しないというメリットがあります。サウンドバーはアンプ内蔵スピーカーですので、スクリーンの下に棚などの置き場所があれば使えます。予算を考えると確かにこの選択肢は上がってはきますね。
一例ですが、デノンDHT-S517はサブウーファー付きでアトモスイネーブルスピーカーと言う上向きスピーカーも内蔵していて、これだけでDolby ATMOS収録ソフトでは高さ方向の音の広がりも得られます。スレ主さんがどの程度を求められているかにも依りますが、お手軽な割に結構満足できるかもしれません。

でも、インテリア云々の見た目や手軽さより、本質的な音の良さを取りたいなら、アンプと単体スピーカーもあり、ということになります。

アンプとスピーカーで行く場合ですが、将来的に映画などをリアスピーカー加えたサラウンド等で見たいなら、サラウンドスピーカーも駆動できるマルチアンプを持つAVアンプが良いです。ただこの場合、AVアンプだけで予算を使い果たしてしまうので、今の予算内でやるには、まずはフロントスピーカーLRとお勧めした様な安いデジタルアンプでそろえるしかないと思いますね。将来リアスピーカー加えたサラウンドをやる場合はアンプの買い替えになります。

スピーカーについては、OBERON1もES20もこのクラスで定評ありますし、音楽ジャンルを選ぶような商品ではなくオールラウンドに使えます。両機ともにアニメライブ、映画など含めて何の問題もありません。

書込番号:25504915

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2023/11/14 10:44(1年以上前)

ハル@25さん

>予算5万円程度で探しています。
>もっとお金を出せば選択肢は色々あるのでしょうが
>初めてなのでとりあえずこのくらいで探しています

AVアンプを勧めてる方は、
この金額から外れる話ししかしてません
中古リスクもOK?

スクリーンサイズにもよりますが
小さくても80インチはありそう

画面とのバランスでサブウーファ―はほしい
サブウーファー付きサウンドバーが解かなと
ネガは画面の下にセットだと、声が下から聞こえ
音の広がりは後ろにスピーカーがあれば別ですが
チラシのように真横や後ろまではいかないかも

エラーゴンさんの図でAVアンプ構成のスピーカー
サブウーファーとなると、設置スペース確保、
予算大幅アップならAVアンプも検討だと思います。
そこは大丈夫でしょうか?

書込番号:25505036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/11/14 12:10(1年以上前)

びっくり
プロジェクター使う人は皆それなりのサラウンド環境整えてる、と思ってましたよ。
それなりにデカいスクリーンに投影してるんですよね?サウンドバーなんてショボいのは勘弁してくださいよ。

3択です

1.スピーカーを前後左右に4本設置可能ならAVアンプとスピーカー4本、あと可能ならサブウーファーというものを設置する。

2.スピーカーは前方にしか置けないのならAVアンプとスピーカー2本、あと可能ならサブウーファーというものを設置する。

3.現状のまま。サウンドバーなど何も買わない。


再生環境はなんだろう。
1か2の場合、接続のためのケーブルなども必要になります。

2の場合、AVアンプでなくプリメインアンプという一般的なアンプにする手もありますが利便性を考慮してAVアンプとしています。

書込番号:25505116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/14 13:19(1年以上前)

>ハル@25さん


スピーカーについては、POLKはアメリカでトップクラスで売れてるメーカーなので、ホームシアターにはPOLKの方が最適ですね。


予算的制約がある場合は、あいによしさんのサウンドバー案でも良いでしょう。
AVアンプは5.1chまでのタイプなら、5万以下のクラスもあるので、予算チョイオーバーなところですね。

https://s.kakaku.com/kaden/av-amp/itemlist.aspx?pdf_pr=-50000&lid=sp_pricemenu_pricerangesearch_2043

SPは安いのでいいなら2万とかあるけど、SPが音決めるのでケチると良いことないですね(笑

せっかくホームシアターやるなら、AVアンプは拡張性が高いので、まあ、焦らずじっくり金貯めて考えてから買ったほうがいいですよ。

書込番号:25505207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2023/11/14 13:46(1年以上前)

ハル@25さん

ブックシェルフ型の小型スピーカーは
スタンドが必要になったり
するとト―ルボ―イ型のスピーカーも
選択肢になります。

サラウンドスピーカーも置き場が必要
8畳あってもたちまち狭くなります
壁や天井へ取付けなら、
それ用を選ぶことになり
賃貸なら壁に穴あけとかハ―ドル上ります。

焦らずじっくりに同意です

全体像を考えておき
第一段階でフロント2chとAVアンプ購入
半年後、サラウンドスピーカー追加とか

又はフロントをケチるとロクな事がないので
スピーカー2chで聞いて
あとからフロント追加、それまでのスピーカーは
サラウンドに回すとか、
するとサラウンドに回せるスピーカーを買っておく
ことになります。

どのような配置で、ゴールとするか
構想をもつことをおすすめします。
気晴らしに試聴室あるオ―ディオショップへ
聞きに行くのもよいでしょう。
買う気があればお客様なので堂々と

書込番号:25505236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハル@25さん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/14 15:20(1年以上前)

>あいによしさん
>エラーゴンさん
>XJSさん
>プローヴァさん
>blackbird1212さん
>よこchinさん


みなさん色々と教えていただきありがとうございます。当初はスピーカーだけ買えば良いものと思っていたため5万円程度を想定していましたが、アンプも込みなら最大10万円程度が予算かなという印象です。
将来的に5.1など?目指すかもしれないので拡張性はある程度あった方が良いように思いました。

また、中古について記載される方もいましたが、中古についても少し気になっていました。
状態が比較的よく新品に対して値引き率が大きく予算内に収まる少し上の価格帯のものがあればそれも選択肢になるかもしれません。ただ、ど素人なので目利きはできませんが…(メルカリとかなら評価の高い人から買えばそう外れはないかもしれませんが)

書込番号:25505330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル@25さん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/14 15:22(1年以上前)

また、ブラックフライデーももうすぐ始まりますのでそこでセール対象になることを少し期待しています。

書込番号:25505333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/11/14 15:40(1年以上前)

>ハル@25さん
中古はやめた方がいいですよ。どんな使い方されているかわかりませんので。

総額10万行けるならスピーカーは今の候補のままで、アンプは拡張性重視ならAVアンプですね。ヤマハのRX-V6AやデノンのAVR-X1700Hあたりがよろしいかと思います。
外観は好みにも依りますが、デノンはヘアライン仕上げの樹脂パネルが光の反射具合によってはかなり安っぽく見えます。既に次機種が出て型落ちなので急いだ方がいいでしょう。

スピーカーですが、B&Wの下記モデルが特売でかなり安くなっています。予算ははみ出しますがお勧めです。
https://kakaku.com/item/K0001293027/?lid=20190108pricemenu_ranking_4_pricedown

書込番号:25505354

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2023/11/14 16:12(1年以上前)

ハル@25さん

中古だと、ヤフオクで出品者に
状態を質問するとよいかもしれません
使っていて何か気になるような部分ありませんか?とか
誘導尋問
webでもアバックとか中古扱うショップもあります
こちらは問題あれば話しができそう、それなり価格

売る理由はいろいろ
5.1→7.1→9.1→11.2→13.2chのグレードアップしたい
アトモスで天井スピーカーを使ってみたいとか

使えば5年くらいすぐに経つし、
5万円クラスを売るとなると
数千円からありそう、リスクはあるので絶対おすすめとは
いきませんが、覗いてみてもよいかもしれません

スピーカーは聞いて買った方がいいです
人それぞれ好みがあり、評判と違うと感じる場合あり

アンプはスピーカーほどではないので
評判で選べば大外れはあまりなさそうです

書込番号:25505385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/11/14 17:57(1年以上前)

>ブラックフライデーももうすぐ始まりますので

どう設置するか決めてるんですかね?
フロントスピーカーはできるだけスクリーンの中心と同じ高さにユニットが位置するのが理想。せめてスクリーン範囲内くらいにいはしたい。

スピーカースタンド使って高さがどうなる?スタンドは付属してないのは理解されてるかな?
壁掛けも検討するならそれが可能なスピーカーを選ぶ必要がある。
トールボーイって言われる背の高いスピーカーを使うとか。

書込番号:25505472

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハル@25さん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/14 18:46(1年以上前)

やはり家電などの中古はなかなか難しいですよね(うまくいいのをひければお得なんでしょうが)

デノンのは売れ筋ですし、Wi-Fi接続もできるみたいなので良さそうですね。

書込番号:25505536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル@25さん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/14 18:47(1年以上前)

ありがとうございます。
まだ時間があるのでヤフオクや中古市場ものぞいてみようと思います!

書込番号:25505538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル@25さん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/14 18:49(1年以上前)

とりあえずスクリーンの下か、もしくはサイドの床に置こうと思ってましたけど高さもあった方がいいんですね。
スタンドもちょっと見てみます。ありがとうございます。

書込番号:25505541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/11/14 18:55(1年以上前)

これを床はありえんて

書込番号:25505546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル@25さん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/14 20:16(1年以上前)

それは振動が下に響くとかそういう問題でしょうか?
それとも床(何か敷くにしても)では音質に問題あるということでしょうか?(あるいは両方)

スタンドは純正品でなくても良いでしょうか?
例えばAmazonでこういうのがありましたが…

質問ばかりですみません。

書込番号:25505646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル@25さん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/14 20:17(1年以上前)

すみませんこちらです。

書込番号:25505649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/11/14 20:24(1年以上前)

>ハル@25さん
一般的にスピーカーの高さはソファなど聞く位置に座った状態で耳の高さにツイーターの高さがくるくらい、が良いと言われています。

小型ブックシェルフを床に置くと、低音は床反射で出過ぎになり、ツイーターの位置は低すぎて高域が減衰して、トータルで変なバランスの音になります。

純正品でなくてもハヤミのやつとかでまずは良いので、高さは上げてください。ブックシェルフの名前どおり本棚に入れる様なイメージで、少し高い位置に設置するのが常道です。

書込番号:25505660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハル@25さん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/14 20:28(1年以上前)

>プローヴァさん

なるほど…勉強不足なのでわかりやすい説明助かります。ありがとうございます。
スピーカー、アンプと並行して探してみます!

書込番号:25505668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2023/11/14 21:29(1年以上前)

ハル@25さん

スタンドは音に影響が大きいので
ペア4から5万円前後が目安
(特段高級というなわけでもなく)
TAOCのスピーカースタンドが無難かも

事情がわかってくると
スタンド代を上乗せして、
ト―ルボ―イにされる方もおられます。

書込番号:25505779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/11/14 21:36(1年以上前)

スピーカーは耳の高さ、画面は目の高さが理想ですね。それで必然的に画面の中央と同じ高さにフロントスピーカーが位置する。
音楽だけ聴くなら耳の高さだけ気にすればいいんだけど、諸事情で画面の高さが高くなってしまってたら、私ならフロントスピーカー位置は画面の位置に合わせたくなりますね。

音響問題もあるけどこのスピーカーを床に置いたりして画面とは全然違うところから音が出てたら変でしょ?
まあでも諸事情あるだろうし、なるべく高さを近づけられれば、という話。

書込番号:25505788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/11/14 23:27(1年以上前)

>ハル@25さん
スタンドも高剛性な物を使うと、安いものよりは音が改善したりしますが、それは安いスタンドでスピーカーの高さを適正な高さにあげることに比べると小さい変化です。

5万円のスピーカーを5万円のスタンドの上に乗せるのと、9万円のスピーカーを6000円のスタンドに乗せるなら同じブックシェルフでも後者の方が音が良いです。9.6万円のフロア型だとさらに低域が豊かにできますね。もちろん5万のスピーカーも9万円のスピーカーもコスパの良い商品前提ですが。

スピーカーやアンプなどに比べてアクセサリーの質が音を変える度合いは相対的に小さく、音はほとんどスピーカーのチョイスで決まります。できるだけ良い物を選んでください。

書込番号:25505944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/14 23:46(1年以上前)

>AVアンプ+サウンドバー+その他スピーカーで5.1とか7.1の配置ってことですかね?
>選択肢が多すぎて悩ましいです笑

予算もそうだけどあとは置き場所、今すぐ5chだ7chだとならなくても将来的に設置場所を含めて可能なのかどうか

そういうの先にはっきりさせて、最終形を含めてどの路線でいくかを決めてからそれに対してアンプはどのあたり、スピーカーはどのあたりって決める方がいいんじゃない?

リアとか置く場所ないし2chでキレイな音で聴きたいだったらAVアンプじゃなくていいし、将来的に拡張だったらAVアンプだし、置く場所ないけどサラウンド重視とかだったらサウンドバーの方がいいしみたいな感じでおおまかな方向性を決めないと決まるものも決まらないと思う

書込番号:25505963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/15 00:23(1年以上前)

>ハル@25さん

まずはスピーカー確定させた方がいいですね。


まずはpolkで十分でしょうから、そこを固めてから、アンプでその次にスタンド。

スタンドとか買わない場合は、予算内のトールボーイ。
この辺から。
https://s.kakaku.com/kaden/speaker/itemlist.aspx?pdf_ma=13176&pdf_Spec103=2,3&lid=facet_faq_richresults_2044

B&Wは私も使ってますが、ちょっと高くなるのでだいたい同価格帯で試聴比較して気に入ったのを買えばいいでしょう。
こだわり出すとどんどん高くなっていくので、今後、スピーカー増やす場合の予算も考えて。


中古ショップだと、AVACが安心ですね。


アンプなんかはまだすぐには売り切れませんから、特売品とかを焦って買わないように。

スピーカーの性能を引き出すのは、基本的にスタンド含めたアクセサリーですので、スタンド乗せる場合は剛性高い方が確実ですね。

部屋の環境にも左右されるので、自分の部屋にどうやってスピーカーを配置するのかあらかじめ計画しておいた方がいいですね。

書込番号:25505996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2023/11/15 02:23(1年以上前)

ハル@25さん

AVアンプとスピーカーで組むと
手間も一気に増えてきます
次の展開はこんな感じかも

書込番号:24890813

問題発生で解決のたびに経験値になります

趣味に多少のロスは付きものと割り切り
あれこれ悩まず気に入った
AVアンプとスピーカーを買ってしまい
床ベタ置きから、パイプイスに乗せとか
実地で積み上げていくやり方もあるかもしれません。

書込番号:25506032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハル@25さん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/15 12:43(1年以上前)

皆さん色々と教えてくださりありがとうございます。
検討しなければならないことが見えてきました。
スピーカー+アンプとする場合、多分こんな感じと認識しています。

・スピーカー(おそらく現状考えてるPOLKが良さそう)
・アンプ(拡張性次第。売れ筋のものが間違いない)
・スタンド(ないよりはある方が断然良い。不足を感じれば良いものに買い替える)

ただその前にレイアウトについて全然考えていなかったので、将来拡張も含めたレイアウトが可能かどうか検討して、スピーカーかサウンドバーにするかを決定したいと思います。

仮にスピーカー+アンプとする場合、おそらくこちらを買うことになるかと思いますが、数点教えてください。

徐々に買い足して5.1とする場合、このスピーカーをフロントスピーカーとして組んで問題ないでしょうか?
そうした場合、5.1のフロントスピーカーは3本という説明を見たのですが、1本は同じメーカーのものを単品で追加購入するということで良いでしょうか?
また、リアスピーカーやウーファーは同じメーカーのもので揃えるのが良いのでしょうか?

書込番号:25506452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/15 13:06(1年以上前)

>ハル@25さん


いい流れですね。
買う前からやたらとテクニックに走り過ぎても意味無いので、定番品で間違いないです。
それと、POLKとDENONは同じグループ会社なので安心です。

>徐々に買い足して5.1とする場合、このスピーカーをフロントスピーカーとして組んで問題ないでしょうか?

はい。
大丈夫です。



>そうした場合、5.1のフロントスピーカーは3本という説明を見たのですが、1本は同じメーカーのものを単品で追加購入するということで良いでしょうか?

5.1の3ch分は専用センタースピーカー(横長)を足した場合ですが、無くてもフロント2chだけで問題なくなりますので、まずはpolkの2chだけで大丈夫です。


>また、リアスピーカーやウーファーは同じメーカーのもので揃えるのが良いのでしょうか?

出来ればその方が音質が統一されていいですが、別に違うメーカーでも大丈夫です。


例えばですがこんな感じで4.1ch。

AVアンプ/X1700H
フロントスピーカー/ES20
サラウンドスピーカー/ES15
サブウーファー/XT MXT10

サラウンドは補助的な役割なので、フロントスピーカーがメインの音声/セリフなどを担当しますので、まずはそこをしっかり固めれば大丈夫です。

あと、スピーカーはエージングと言って、100時間ぐらい鳴らさないといい音にならないので、最初の3ヶ月ぐらいは適当に置いといてもOKです。


私も最初は、CDケースの上とかに置いてました(笑
タイミングを見計らって、ちゃんとセッティングすると良いでしょう。
サウンドバーも同じです。

書込番号:25506486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/11/15 13:23(1年以上前)

センタースピーカーってやつは要らないですよ。
後ろ左右に設置するサラウンドスピーカーはまぁ同メーカー同シリーズが音の傾向が似てるだろうからそれがベター。
ウーファーはメーカー合わせる必要ないです。

フロントはこのスピーカーでもいいけど高さをある程度合わせてね。
スタンド使う場合はぶつかったりしたら倒れたり落下しやすいね、地震も考慮したいところ。
スピーカー底面にネジ穴があってスタンドとネジ固定できるものもある。

自分ならそういうのめんどくさいから背の高いトールボーイと言われるタイプにするけどね。価格は高くなるけど。
でもスクリーンが結構上にある?としたら壁掛けも検討するかな。壁にネジ打つ場所などは考慮しなきゃならないけど。

とにかくトールボーイ以外を床置きは絶対にない。スタンドないよりはある方がいいとかって問題じゃない。

書込番号:25506505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/11/15 13:37(1年以上前)

>ハル@25さん

なにかネット購入する気満々の様ですが
一度は試聴した方が良いですよ、

特にアナログデバイスのスピーカーは、ご自身の好みと全く違ってたとか有りますので。

最悪でもYouTubeで当該スピーカーのデモでも試聴して下さい。

Polkの系列会社のヘッドホンで私は大嫌いな音でも家族は好んで使っていたりします。

書込番号:25506519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/11/15 15:13(1年以上前)

>ハル@25さん

>>そうした場合、5.1のフロントスピーカーは3本という説明を見たのですが、

フロントL,R以外の残りの1本はセンタースピーカーですね。

プロジェクターとのことでスクリーンサイズがどの程度かにもよりますが、100インチを超える場合はセンタースピーカーを検討するのが現実感を帯びてきます。スクリーンの真ん中に座って一人で見るならセンターは必要ありませんが、複数人が一緒に見るなら、右や左にずれて座っている人はセリフが画面の真ん中から聞こえない違和感があるからですね。まあ言われて気づく程度でしょうが。

その場合、センタースピーカーはフロントLRと同じものでもよいのですが、ブックシェルフを画面下に設置するのはなかなか高さ的に厳しいと思います。安いスピーカーは単体売りしてないこともあります。
なのでセンタースピーカーという専用の横長のスピーカーが各社から出ています。そういうものを使うことになりますね。

センターもセリフのchなので割と重要ですが、キリがないので、とりあえず今始めるにあたっては、センターなしで妥協した方がいいと思います。

書込番号:25506605

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2023/11/16 12:44(1年以上前)

ハル@25さん

うちはセンターを買って、
いらなくなりました
120インチくらいでは
左右スピーカーで事足りるようです。
メーカ―と店の売上げ協力になってしまいました。

書込番号:25507703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ハル@25さん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/16 19:53(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございました。
スピーカーだけ買えばいいと思っていた頃に比べれば何を買えばいいか等だいぶ理解できました。

田舎なのであるかはわかりませんが家電屋さんで視聴もしくはYouTubeで聴くなどして確認しようと思います。

また何かあった際に相談に乗っていただけるとありがたいです。

書込番号:25508185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/16 20:24(1年以上前)

>ハル@25さん

POLKは最初から五年保証ですが、DENONアンプ買う場合は、なんかあった時に備えて量販店の延長保証入てっとけば安心ですね。



ほな、GOOD LUCK

書込番号:25508222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バナナプラグ 54 2025/07/23 16:52:20
ついに値崩れ 5 2025/07/01 9:58:50
フロントSPについて 13 2024/02/21 15:46:44
ES20とES55との比較 11 2024/02/01 14:37:30
ホームシアター用での購入を検討しています。 47 2023/11/16 20:24:02
リアスピーカーの場合はどっちがお勧め? 2 2023/08/11 12:20:53
ES20に合うスピーカースタンドについて 14 2023/05/27 23:28:49
キャンペーン中 3 2023/05/01 12:41:41
キツすぎる 10 2023/03/24 12:14:43
比較 7 2023/04/30 21:41:45

「Polk Audio > Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]」のクチコミを見る(全 254件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]
Polk Audio

Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]

最安価格(税込):¥46,332発売日:2021年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング