『洗濯槽のかびや匂い防止』のクチコミ掲示板

2021年11月 1日 発売

NA-LX129AL

  • おしゃれ着洗剤タンク搭載の「トリプル自動投入」採用、斜めドラム洗濯乾燥機。「カラータッチパネル」「ナノイーX」を搭載したフラグシップモデル。
  • 液体洗剤や柔軟剤はもちろん、おしゃれ着洗剤まで自動で投入する。大容量12kgながら本体幅604mmで一般的な防水フロアに置ける。
  • スマホアプリが洗濯をサポートし、外出先から洗濯を開始したり、予約終了時刻を変更したりできる。「温水スゴ落ち泡洗浄」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX129ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX129AL の後に発売された製品NA-LX129ALとNA-LX129BLを比較する

NA-LX129BL

NA-LX129BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX129ALの価格比較
  • NA-LX129ALのスペック・仕様
  • NA-LX129ALのレビュー
  • NA-LX129ALのクチコミ
  • NA-LX129ALの画像・動画
  • NA-LX129ALのピックアップリスト
  • NA-LX129ALのオークション

NA-LX129ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

  • NA-LX129ALの価格比較
  • NA-LX129ALのスペック・仕様
  • NA-LX129ALのレビュー
  • NA-LX129ALのクチコミ
  • NA-LX129ALの画像・動画
  • NA-LX129ALのピックアップリスト
  • NA-LX129ALのオークション

『洗濯槽のかびや匂い防止』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX129AL」のクチコミ掲示板に
NA-LX129ALを新規書き込みNA-LX129ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 洗濯槽のかびや匂い防止

2022/03/31 20:04(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX129AL

クチコミ投稿数:28件

購入を検討しております。
日立の縦型洗濯乾燥機からの買い替えです。今のは汚れ落ちが悪く乾燥機能も不満ばかりで、何より洗濯槽が何度槽クリーニングしても洗濯をするたびに悪臭がでます。2年しか経ってないのに最悪です。次はこの点も踏まえて購入を考えてます。
ところで、設置場所の関係で、このドラム式を購入した場合普段は扉を全開のままにしておけません。カビなどの防止のために開けておきたいのですが、半開きを維持するのは可能でしょうか?またカビや匂いを防止する策はついているのでしょうか?

書込番号:24678262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/03/31 21:17(1年以上前)

長年このシリーズを使ってるけど、そんなに神経質にならなくても大丈夫だよ。

自動の槽洗浄も設定できるし、毎回の運転で乾燥機能を使うか、洗濯のみの運転でも必ず「槽洗浄/乾燥」モードを追加で使うようにしているとカビも悪臭も無縁ですよ。

洗剤も漂白剤が含まれているものを使っているので、そのおかげも多少有るかも知れない。

気になるなら別途お手入れで、洗濯槽クリーナーや塩素系漂白剤を使うモードも用意されているので、それを使えばいいと思うけどね。

で、ドアの半開きも可能だけど、上記の事で悪臭やカビなど経験した事が無いので個人的には無駄なような気がするね。

日立のドラム式の悪臭は特定の条件が揃うと発生するらしいので、それが原因じゃ無いですか?

書込番号:24678405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/31 22:02(1年以上前)

これいいそうですよ、高いけど。

書込番号:24678507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件

2022/03/31 23:27(1年以上前)

>のりぞう☆さん

こんにちは。
メーカー問わずの外付け対策で、シャープ「銀イオンホース」↓の使用をお勧めします。

●銀イオンホース AS-AG1 | 洗濯機:シャープ
https://jp.sharp/sentaku/ag/

初期費用が約¥1万、以後消耗部品の交換で都度約¥4000掛かります。
毎日1回の洗濯運転で約1年おき、毎日2回なら約半年おきに。

うちでもドラム式に付けていますが、洗濯機のカビ臭さ・洗濯後の部屋干し臭・生乾き臭のいずれからも解放されています。
ドア半開きとかはやらずとも、上記で問題なしです。

amazonのレビュー↓も参考に。
https://www.amazon.co.jp/dp/B088NLSGVZ/

よかったらご検討を。

書込番号:24678647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/04/01 02:41(1年以上前)

日立の縦型洗濯乾燥機からの買い替えです。今のは汚れ落ちが悪く乾燥機能も不満ばかりで、何より洗濯槽が何度槽クリーニングしても洗濯をするたびに悪臭がでます。


汚れ落ちが悪いと明記しているけど具体的にどんな汚れが落ちないの?
ランニングコストは高くなるけど泥汚れ、食べこぼし、汗汚れが多いようなら40℃コースで洗えば満足出来ると思いますよ
洗濯容量の目安 6kg前後


ニオイ、カビ対策としては

60℃槽洗浄を週1でする。

市販品の洗濯槽クリーナーを月1、メーカー純正のクリーナーを6ヶ月ごとに使用して槽洗浄をする。このスレ内にお手入れ方法について書き込みをしている人がいるから見て下さい。

シャープの銀イオンホースを購入する。

カビの原因は洗剤、柔軟剤の入れ過ぎが原因なので

過炭酸ナトリウムを併用してシャボン玉石けん シャボン玉スノール などの無添加の液体洗濯洗剤に変更する

洗濯機スペースの湿度を50%前後にキープする。
カビが活性化する湿度が60%以上のため


他の人と被っていて申し訳ないけど参考になれば

書込番号:24678787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/04/01 02:44(1年以上前)

>Ninja86さん
日立のドラム式の悪臭は特定の条件が揃うと発生するらしいので、それが原因じゃ無いですか?

どこに日立のドラムを使用していると書いてあるんだ?的外れな回答をするなよ
質問者が迷惑だろう?

書込番号:24678788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/04/01 02:56(1年以上前)

>のりぞう☆さん
聞きたいんだけど

乾燥機能も不満ばかりで

との事だけど具体的にどのような衣類の乾燥をしたいの?

縦型の乾燥機能はヒータ方式で衣類に大きなダメージを与えるんだからあくまでも簡易的な機能でしょう

バスタオル、フェイスタオル、毛布の乾燥に限定するなら話は別だけど


ドラム型洗濯機でも

おしゃれ着
下着(ワイヤー入り下着、肩パット入りの下着)
長スボン
ジーパン
パーカー
綿100%素材の衣類

などは乾燥に向いていないし6kg以上の衣類を入れて乾燥するとシワが目立つなど欠点もあるから注意してね。


縦型洗濯機でカビとニオイで悩んでいるなら使い方に原因があるか設置環境の問題だと思うよ

メーカー純正の洗濯槽クリーナーを使用してもニオイが取れないのならお掃除本舗などの業者に依頼して分解清掃するしかないと思うよ
2年しか使用していないのならメルカリで引き取り手はいるでしょう?

書込番号:24678789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


る〜のさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/03 07:23(1年以上前)

>洗浄力

ドラム式の洗浄力は縦型とそう変わりません。
日立の縦型は洗浄力が高い方だと聞いていますので、ドラム式に買い替えたところで満足度は変わらないかもしれませんよ。


>乾燥機能

縦型では不満があって納得です。ドラム式なら解消できると思います。


>悪臭

その「槽クリーニング」は塩素系クリーナーを使った洗浄なのですよね?
乾燥機能を使っているならフィルターの奥に綿ぼこりもたまりますが、そこもお掃除済み?

それでも悪臭がするなら、排水口から下水臭が上がってきている、ということはありませんか?
日立の乾燥機能付き洗濯機(縦型、ドラム式、どっちも)で良く聞くトラブルですが外付けの「糸くずボックス」を設置することで解決する例がありますよ。
まだ買って2年ですし、改善方法を試してみてからでもいいような気もします。


>半開きを維持するのは可能でしょうか?

市販のドアストッパーを使えば可能です。丸いドーナツ型のグッズです。


>カビや匂いを防止する策はついているのでしょうか?

カビ予防のためのクリーニング機能はついていますが、塩素系クリーナーを使った槽洗浄を毎月行っていれば匂いで困ることはありません。

書込番号:24682027

ナイスクチコミ!0


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/04/11 21:46(1年以上前)

>のりぞう☆さん
結局、買わないの?

書込番号:24695640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX129AL
パナソニック

NA-LX129AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

NA-LX129ALをお気に入り製品に追加する <1011

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング