『初歩的な質問ですいません』のクチコミ掲示板

2021年11月 1日 発売

NA-LX127AL

  • おしゃれ着洗剤用の3つ目のタンクを搭載した斜めドラム洗濯乾燥機。本体寸法をほぼ変えずに大容量12kgを実現し、まとめ洗いや大物洗いに便利。
  • 濃密泡と高浸透バブルシャワーで、繊維の奥の汚れもしっかり落ちる「スゴ落ち泡洗浄」を採用。
  • 「はやふわ乾燥 ヒートポンプ」により、効率的な乾燥を実現。低温風(約65度)なので、傷み・縮みを抑えて変形しにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm NA-LX127ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX127AL の後に発売された製品NA-LX127ALとNA-LX127BLを比較する

NA-LX127BL

NA-LX127BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX127ALの価格比較
  • NA-LX127ALのスペック・仕様
  • NA-LX127ALのレビュー
  • NA-LX127ALのクチコミ
  • NA-LX127ALの画像・動画
  • NA-LX127ALのピックアップリスト
  • NA-LX127ALのオークション

NA-LX127ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

  • NA-LX127ALの価格比較
  • NA-LX127ALのスペック・仕様
  • NA-LX127ALのレビュー
  • NA-LX127ALのクチコミ
  • NA-LX127ALの画像・動画
  • NA-LX127ALのピックアップリスト
  • NA-LX127ALのオークション

『初歩的な質問ですいません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX127AL」のクチコミ掲示板に
NA-LX127ALを新規書き込みNA-LX127ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初歩的な質問ですいません

2022/04/20 14:58(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX127AL

クチコミ投稿数:39件

子育てと仕事で洗濯地獄から抜け出したく初ドラム購入を考えています。

そこで疑問に思ったのが(洗濯12kg、乾燥6kg)などと記載がありますが、みなさんどうやって洗濯されてるのですか?
洗濯いっぱいでして半分ずつ乾燥されているんですか?

書込番号:24709089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2022/04/20 15:05(1年以上前)

>塩鮭旨氏さん

6Kgまで乾燥までさせています。

書込番号:24709094

ナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/04/20 15:18(1年以上前)

私は乾燥使わない主義ですが、使う時は乾燥を合わせますね。主さんの例だと洗濯を半分、ですね。

書込番号:24709106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/04/20 15:56(1年以上前)

>塩鮭旨氏さん

洗いから乾燥までひととおり済ます場合は、
乾燥容量の6kgにあわせて洗いから6kgで始めます。

12kgの半分を濡れたままの放置は生乾きや雑菌の温床になるので、
洗いの残り半分を乾燥させるまで、
濡れたまま残して置くメリットはないからです。

書込番号:24709146

ナイスクチコミ!3


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/04/21 02:32(1年以上前)

>塩鮭旨氏さん
余計なことかもしれないけど初ドラムならいちお俺が何人かにアドバイスをいろいろとしているから見てもらうと勉強になるかと

何でも乾燥を出来る訳ではないから

下着(女性用、ワイヤー入り)、おしゃれ着、ズボン、パーカー、ヒモの付いている衣類は干した方がいいよ

俺の場合は脱水が完了した時点で干したい物だけを取り出して5kg前後にして乾燥をしているよ
詰め込みすぎると衣類のシワが酷いからおすすめしない

書込番号:24709910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2022/04/22 16:55(1年以上前)

塩鮭旨氏さん  こんにちわ

魔法の道具とは言いませんが!!時短など重宝するのは間違いないです
とくに、子育てと仕事など大変な方には

とは言え、イニシャルコストの高い家電ですから
活かすも殺すも使いてしだい、量販店などで総合カタログでチェックがオススメ
洗濯コース(洗いだけの衣類)とフル洗濯乾燥コースと仕訳洗濯乾燥

洗いは、30分チョッとですから、スグ次の洗濯乾燥(フル乾燥)をセット
その間に、ほすとか

ドラムを上手に使うには、ため込まない毎日セットするのがベターです
キロ数表示は、あくまでもめやす
乾燥するなら、乾布の状態で体積6〜7割に抑えるのがコツ

ウチの、羽毛布団w 3キロ満たないですが洗濯乾燥は、無理
洗いだけなら、12キロ近く詰め込んでも時間(洗い)を長めにすればいいですが

ドラムも縦型も対応キロ数の7割弱で抑えるのがりそうです
乾燥は、乾くためのスペースが必要なので洗いの半分表記(目安)

案外、案ずるより産むがやすし 超便利時短道具には間違いないです

ドラム歴15年弱 NA-LX125AL受注停止で思案中 


書込番号:24712435

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/22 17:37(1年以上前)

ドラム式は縦型洗濯機と違いダンパーで中のドラムを支える状態になっています。
LXシリーズはダンパーが1本増えて4本になりましたが。
縦型洗濯機の場合は水が溢れる事に気を付ければ多少無理な使い方をしても壊れませんが、ドラム式の場合はドラムがいわば宙に浮いた状態なので無理な荷重をかける使い方をしていると故障確率が上がります。
乾燥容量も6キロまでですが、限界値と考えれば通常時は5キロ以下に抑えて洗濯・乾燥をする事をお勧めします。

書込番号:24712488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2022/04/23 15:27(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
布団のお話かなり参考になりました。
普段の布団プラス週末は子どもたちのお昼寝布団が大変で大変で汗

ちなみにタオルと一緒に黒めの服(綿)を洗濯乾燥したらやはり糸くずが目立つのは当たり前ですよね?( ̄▽ ̄;)
今の洗濯機はコロコロ必須なので別々に洗ってまして、高性能な機種でそれが多少でも解消されてるのなら一緒に洗いたいなと…

書込番号:24714041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/04/29 21:28(1年以上前)

>塩鮭旨氏さん
縦型でもネットに入れて洗えば糸がほとんど付かないんだから別ける必要はないと思うけど
色移りも気になるようなら二度洗いの設定をすれば済む話だし

聞きたいことがあるようならレスをして返信をしないと誰も回答をしないと思うよ

書込番号:24723645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX127AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コレ便利でした 2 2025/05/21 20:54:41
パナ ドラム洗濯機ゴミがたまらない 2 2024/09/30 11:48:03
パナソニック洗濯機ドアパッキン 1 2024/02/02 11:50:53
買って損しました 5 2023/10/04 9:11:07
洗剤及び柔軟剤残量表示不具合 5 2024/01/28 21:34:55
最悪 できれば解決策欲しいです 15 2024/09/29 21:37:05
洗濯後の扉開放について 7 2023/03/28 13:23:04
21万円 1 2022/10/29 17:28:32
ちょっと不満な所 5 2022/10/10 22:11:32
糸くずがほとんど出ない 4 2022/09/23 12:34:19

「パナソニック > NA-LX127AL」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX127AL
パナソニック

NA-LX127AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

NA-LX127ALをお気に入り製品に追加する <935

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング