『【至急お願いします】排水フィルターの異臭』のクチコミ掲示板

2021年11月 1日 発売

NA-LX125AL

  • 本体寸法をほぼ変えずに大容量12kgを実現した斜めドラム洗濯乾燥機。一般的な防水フロアに置け、まとめ洗いや大物洗いにも便利。
  • 濃密泡と高浸透バブルシャワーで、繊維の奥の汚れもしっかり落ちる「スゴ落ち泡洗浄」を採用。
  • 「はやふわ乾燥 ヒートポンプ」により、効率的な乾燥を実現。低温風(約65度)なので、傷み・縮みを抑えて変形しにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 本体幅:60.4cm NA-LX125ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX125AL の後に発売された製品NA-LX125ALとNA-LX125BLを比較する

NA-LX125BL

NA-LX125BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX125ALの価格比較
  • NA-LX125ALのスペック・仕様
  • NA-LX125ALのレビュー
  • NA-LX125ALのクチコミ
  • NA-LX125ALの画像・動画
  • NA-LX125ALのピックアップリスト
  • NA-LX125ALのオークション

NA-LX125ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

  • NA-LX125ALの価格比較
  • NA-LX125ALのスペック・仕様
  • NA-LX125ALのレビュー
  • NA-LX125ALのクチコミ
  • NA-LX125ALの画像・動画
  • NA-LX125ALのピックアップリスト
  • NA-LX125ALのオークション

『【至急お願いします】排水フィルターの異臭』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX125AL」のクチコミ掲示板に
NA-LX125ALを新規書き込みNA-LX125ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-LX125AL

クチコミ投稿数:12件

本日、4/29午前中に届いて、先程やっとこ説明書に目を通して本機を点検してみたところ、排水フィルターを取り出してみたら結構きつい異臭がしました。

設置してまだ3時間くらいです。

下水臭と言うのではない、異臭です。取り出してわざわざにおいを嗅ごうとしなくても臭いました。

みなさんのお宅の洗濯機ではいかがなのでしょうか?

これは、販売店、メーカーどちらにいった方がいいものでしょうか?

よろしくお願いいたします!

書込番号:25240577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件

2023/04/29 14:58(1年以上前)

乾燥フィルターを見たところ、汚れ?目詰まり?のような物が見られました。
これはもともとこのような物なのでしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:25240601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/04/29 15:21(1年以上前)

新品の臭いじゃないですかね?
ゴムというか、素材とか塗料の臭いとかの、新品特有の。

あと、フィルター?の方はその写真ではわかりにくいですね。こちらからは影で暗くなっているように見えますし、拡大してもよくわからないですね。

書込番号:25240618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/04/29 15:54(1年以上前)

早速お返事いただきましてありがとうございます。

臭いは、原料臭という可能性もあるのですね。ありがとうございます。

フィルターはもう一枚写真を添付してみます。

→の内側は綺麗なのですが、周りが四角く汚れている感じで、あとは丸くかかった箇所は汚れか何かで目詰まりをしている様です。
また分かりにくかったらすみません。

書込番号:25240657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2023/04/29 17:36(1年以上前)

>とうふぁーさん

こんにちは。

>排水フィルターを取り出してみたら結構きつい異臭がしました。

どんな種類の異臭かによります。
状況ー理由ー対処は取説にも大方は書いているでしょうが、こちら↓も参考に。

●【ドラム式洗濯機】においが気になるときは - 洗濯機/衣類乾燥機 - Panasonic
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/90/~/


>乾燥フィルターを見たところ、汚れ?目詰まり?のような物が見られました。

メーカーが出荷前にちゃんと乾燥機能の動作テストをしたから or 設置業者が設置完了後に同テストをしたから、結果的に製造工程にてか搬入設置時にか機内に入ってしまってたゴミがフィルターに飛んで付着した、でも特段不思議はないと思うんですが。。。
洗濯機の製造ラインは半導体工場みたくの塵一つない「クリーンルーム」ではないので。

いずれ実際に衣類を乾燥したら出る埃の量の比じゃないごく少量でしょうし、どうにも気になるならご自身で洗うなり掃除機で吸うなりで取り除いてから使えば、それまでかと。

簡単にとれないような物体でも付着してるなら、購入先かメーカーに言って、そのフィルタだけ取り替えて貰うんでしょうね。

#洗濯機に通常ある「開封時の内部に水滴がついていることがありますが、製造過程で通水テストを行っているためで異常ではありません」ってな断り書きが、乾燥フィルターに関してもほしい感じですかね。

>これは、販売店、メーカーどちらにいった方がいいものでしょうか?

どっちでもいいでしょう。
両方に言ってみて早く決着きそうなほうに動いて貰ったらいいかと。

ご確認を。

書込番号:25240774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/04/29 21:27(1年以上前)

>みーくん5963さん
コメントありがとうございます!
URL ありがとうございます。
確かに言われてみるとフィルター、そうですよね(^^;;

臭いは平日になったらパナソニックに問い合わせてみようかと思っています。

書込番号:25241105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX125AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-LX125AL
パナソニック

NA-LX125AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

NA-LX125ALをお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング