『S Pen Fold Editionについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

横開きの折りたたみ式を採用した7.6型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『S Pen Fold Editionについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

標準

S Pen Fold Editionについて

2022/01/12 00:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

Sペンについて質問させて下さい。

S Pen Fold Editionはカバーディスプレイには対応しておらず書けないと言う情報を見つけたのですが、それはSペンProでも同様なのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:24539797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2022/01/12 01:02(1年以上前)

そもそもカバーディスプレイ側がS Penに対応してないので無理ですよ。

S Penが使えるのはメインディスプレイ側のみです。

またフォルダブルという特性上画面が一般スマホより柔らかいため、Noteシリーズ向けの先が固いS Penは使えず使おうとするとアラート表示になり、S Pen Fold EditionまたはS Pen Proのみしか利用できない制限付きとなってます。

書込番号:24539805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2022/01/12 02:00(1年以上前)

機種不明

取説

補足

S Pen対応はメインディスプレイのみと公式FAQにも掲載されてます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/the-first-ever-s-pen-integration-on-galaxy-z-fold3-5g/

また取説にも掲載されてます。
まだ端末購入前であれば、サムスンまたはドコモサポートから取説ダウンロードできます。
https://www.galaxymobile.jp/support/model/SM-F926DZKADCM/#downloads
https://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/sc55b/

書込番号:24539835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度2

2022/01/12 09:49(1年以上前)

なるほど、カバーディスプレイはペン非対応だったのですね。
ありがとうございます。

書込番号:24540129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2022/01/12 10:05(1年以上前)

そもそもカバー側は、22.5:18比の超縦長画面で操作しいにくい場合がある、超縦長なたむコンテンツによってはレイアウト崩れ頻繁、解像度がHD+と低く品質は粗めだったりで、あくまでもメイン側が使えない場合の補助的な位置付けです。

電磁共鳴式のS Penに対応するためには、画面下に専用デジタイザーを組み込む必要があり、メインでもないのにわざわざ対応させる必要性もないと思います。
仮に対応すればコストアップ=端末価格アップでしょうし、そもそも超縦長画面で対応しても使い勝手は悪いだけでしょう。

書込番号:24540145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
サムスン

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング