『メイン画面フィルム無料交換!』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

横開きの折りたたみ式を採用した7.6型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メイン画面フィルム無料交換!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

メイン画面フィルム無料交換!

2022/09/10 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

クチコミ投稿数:15件

皆さんはメイン画面フィルムの折り目部分の剥がれ、浮きはいかがですか?

自分は購入して3ヶ月程で折り目上部が浮いて来て次第に折り目全てのフィルムにヒビが入ったようになりました。

以前GALAXY原宿に確認したところ、ドコモでの有償での修理となり店頭修理も出来ないと言われましたが9月から店頭修理が出来るようになったと聞きました。

GALAXY原宿は予約が取れなかったのでGALAXY丸の内で予約を取り行きましたが、なんとフィルム張り替えは無料でした!
電話では有償と言っていたのですが対応したのはドコモのスタッフだと思われ、実際の修理はドコモ内にGALAXYの窓口になります。

電源ボタン付近が落としてもないのに塗装が剥がれて来ていたので交換を頼みましたところ、ディスプレイに付随した部品とのことで、ディスプレイを丸々交換したので実際はフィルム張り替えは行っていませんが(^o^;)

ただディスプレイにバッテリーも付随しているのでバッテリーも交換、サブディスプレイのフィルムは無料張り替えしてくれて、修理の依頼をし忘れたたまに起きる充電端子の接触不良も修理中に端子内部に錆びがあるのを発見してくれ交換してくれてました!

ドコモの保証に入っていて現在、修理上限半額のキャンペーンをしているので5500円でした!
ちなみに修理待ち時間は2時間でメインのフィルム張り替えのみだと30分ほどだそうです!

東京近郊の方以外は厳しいかと思いますが面倒なデータ初期化は不要なのでお勧めします(^-^)

書込番号:24917170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/12 02:29(1年以上前)

こんばんは。

自分のはフィルムの浮きも剥がれも今のところありません。
因みに去年の12月購入です。
サブディプレイの保護フィルムは剥がしてガラスコーティングしてあります。

書込番号:24919090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/10/08 10:42(1年以上前)

私はauで3を1年弱使用しましたが、最近S22Ultraへ機種変しました。理由は、フイルムが自然にディスプレイの割れ目から剥がれてきたためです。少しでも剥がれ始めるとすぐに全体に気泡が入り故障します。この機種は特殊でフイルムとディスプレイは一体なので、フイルム剥がれはディスプレイ交換らしいですね(;´д`)
原宿へ連絡したらディスプレイ交換になるのでキャリアに連絡するように言われました。キャリアへ連絡したら、保証に入っているのに有償になる可能性があると言うことをかなり強調されました。また1ヶ月ぐらいの預かり修理らしいです。
その結果、面倒になり機種変しました。
そもそも、家でゆっくりスマホみることが少ないし、見ても寝ながらなので開くことも少ないし、機種変して丁度良かったですw
それより、ほとんど開かないにも関わらず剥がれって(;´д`)

書込番号:24955840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/01/19 21:42(1年以上前)

 使い始めて11ヶ月くらいでFold3の前面フィルの折りたたみ部分に隙間が出てきました。しかも閉じる度に「バキッ」という小さな音が出るようになりました。ドコモの保証は入っていました。フィルムか前面のガラスが割れているのかと自分では思いました。
 2023年1月の平日にGalaxy原宿店で前面フィルムを貼り替えてもらったので、これから行く方のために参考までに書いておきます。1階の入り口で前面フィルムが折りたたみ部分で剥がれて浮いて来たため、貼り直しして欲しいと伝えました。地下一階に行くように言われ、エスカレータで降り店員さんに1枚の書類を渡され読んでサインをしました。この時、初期化の話は出ませんでした。
 店員さんに「前面フィルムを自分で剥がして下さい」と言われ、角から爪で隙間を作り剥がしたが、こんな簡単に剥がれるんだと軽い驚きを感じました。純正フィルムとフィルムをうまく貼れる技術さえあれば自分でも修理できそうでした。サブ画面のフィルムにも傷があったので、そっちも交換できますかと問うと「ハイ」と快諾してくれた。前面フィルムを剥がしたら店員さんが修理のブースに持って行き、約15分くらいで店員さんが持ってきてくれました。見た目はほぼ新品に見え、「故障箇所はフィルムだけでしたか?」と聞くとハイと。ちょっと心配でしたが初期化されてませんでした。最低限のバックアップはとっていたのですが、取り越し苦労で無料でした。
 感想としてはフラッグシップ機なので、2年位はメンテが要らないように耐久性を付けて欲しかったです。店員さんの対応が良かったのですが、やはり原宿まで行くのは面倒です。今後また1年以内にフィルム交換の可能性もあり、iphoneの画面の大きい方かS22ultraにしようかなと思った次第です。

書込番号:25104764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
サムスン

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング