SC-GN01-K
- 4つのスピーカーでゲームフィールドに入り込んだような没入感を実現する有線ゲーミングネックスピーカー。
- 「ファイナルファンタジーXIV」のサウンドチームと共同開発した「サウンドモード」を搭載。RPG/FPS/Voiceの3つのモードを選べる。
- 耳をふさがず肩に乗せる仕様なので長時間プレイも快適。「エコーキャンセルマイク」搭載でゲームサウンドが会話に干渉することなくボイスチャット可能。
この商品を購入して、期待はずれでした!と書き込みしましたが、再度分かる方にお願いしたい質問があります。そもそも、この商品の最大出力は4Wですが、かなり音量が小さい気がしてます。理由は、ゲーミングデバイスのホリから発売されているネックスピーカーが3Wでかなり音量があります。それと比較すると、本商品の最大出力はかなり小さいのですが?これは初期不良?でしょうか?どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い申し上げます。
書込番号:24632960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
補足ですが、環境は、PCでwindow10で、USB-Aポート 3.1(3.X以上 5V900mA以上とメーカーHPに記載有り)の条件は満たしており、サラウンド設定もして鳴らしていますが、音量が小さいです。この程度の音量しか出ないという仕様でしょうか?あまりに他のネックスピーカーより最大音量が小さいので、分かる方に質問させて頂きました。何卒宜しくお願い申し上げます。
書込番号:24633064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品は知りませんが、2月からこちらの安価な商品使ってます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0922LK3M6/(2,444円)
音質もほどほどに良く、マイクもしっかり相手へ明瞭に伝えれてます。
妻に使用してもらってますが、音量音漏れも感じますから互いに許容なレベルまで音量は下げてもらってます。
Maxに近ければmかなりの音量でうるさいです。
はじめはシャープか、オーテクのを買う予定でしたが、こちらの中華品はかなり満足なものですよ。
書込番号:24633113
0点
>あずたろうさん
ご回答有り難う御座います。かなり大人買いですが、昔から
ネックスピーカーは、ソニー(複数種類)やシャープやゲーミングデバイスのホリ(PS5,PC対応)などいくつか所有してます。ソニーやシャープは2万円を超えるものばかりですが、それなりの音量が出ます。この商品だけが、最大音量がかなり小さいです。そこで、調べて設定等はきちんとしていますが、もしかしたら初期不良かなと想定した次第です。
この商品の購入評価(某巨大通販サイト)などをみると、最大音量が小さい?とはありましたが!
人によって音量の感覚は違いますが、あまりに小さいので
質問してみました。
丁寧にご回答有り難う御座いました。
書込番号:24633443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記
PC-WINDOWS10において、USB-TypeC接続ドッキングステーションのUSB-TypeAのポート USB3.1 5V20Aまで対応のポートに接続したら、音量がアップしました。どうやら、供給電源が不足していたみたいです。解決しました。
この商品は、ネックスピーカーとしては、サラウンド機能が利用できるのもPCのみで(PS5では2CH)ほぼパソコン用と
いうものですね。事前調査が足りませんでした。
書込番号:24633745 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
1人よがりでお騒がせしてすいませんでした。
書込番号:24633747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-GN01-K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/20 7:13:45 | |
| 2 | 2023/11/24 21:10:40 | |
| 1 | 2022/12/21 1:13:37 | |
| 0 | 2022/10/13 2:42:54 | |
| 0 | 2022/09/05 4:28:28 | |
| 5 | 2022/03/05 16:51:06 | |
| 0 | 2022/02/28 14:21:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)








