EOS R3 ボディ
- 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
- 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
- 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ
キヤノンから本日10時ころに確定数量の連絡がなされたそうです。
私は超大型店で1番にオーダーを入れていましたが、店員さんの勘違い(今回からオーダーの入れ方が変わったと説明された)で、来月入荷になるとのこと。
予約してるみなさん、お店に確認いれてみたほうがいいかもしれませんよ。
書込番号:24464322 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
どんまい。
書込番号:24464383 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>はんぐぱぱさん
>キヤノンから本日10時ころに確定数量の連絡がなされたそうです。
なんかそんな感じですね。
大手量販店本店でも数台入るかどうからしいです。そうなると10:00:05でも危ういですね。
発売日を随分と延期した割には・・ですね。延期してその間工場フル稼働していたと思っていたのですが。
国内100台という噂も本当かもしれません。プロ優先でかなりの枠があるのでしょうか。
書込番号:24464421
5点
>はんぐぱぱさん
流石に国内100台って事はないのでしょうか?とは言ってもココの皆様のコメント見てるとあながち間違いでは無いのかも。
書込番号:24464519 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今後の入荷予定も気になりますが、国内100台はないと思います。
私は東海地区のカメラ店で注文しましたが、予約の番号は60番台でした。
入荷は無理でしたが、残り待ち人数は40人ということですので、キャンセルがどれだけかはわかりませんが、20台近くは入荷があったと思われます。
年内入荷を信じて待ちたいと思います。>コメツブツメクサさん
書込番号:24464762
1点
>三河のはますけさん
もしかしたらR5の時と同じく1000台程度かもしれませんね。
書込番号:24464779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>三河のはますけさん
私も東海地方です。先程店舗から連絡があり、明日の開店と同時に渡せるとの連絡がありました。入金は済ませてるので受け取るだけなのですが、もう、暫く来ないだろうと思ってたので嬉しい誤算ですね。早速、土日で名古屋港水族館で視線入力と高感度テスト、AFテストをしてみます。
書込番号:24464805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
相変わらず入荷量が少なそうですね。
書込番号:24464818 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はキタムラさんのネットショップで16日の10時8分に予約したのですが、現在のステータスは、商品手配中となっています。明日は、おそらくダメっぽいです。
書込番号:24464826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発送連絡(笑)
10時の予約開始とともにキャノンオンラインショップで代引きで発注したものです。
クレジットナンバー入力する時間も省きたかったので(笑)
本日発送した旨のメールが届きました!
明日は不在なので、週明け月曜日に届きます。
現金おろさなくちゃ(笑)
警備員付きの佐川便になるそうです。
書込番号:24464829 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
発送連絡きました!
ヨドバシ.com で 予約開始日 10:00 に予約完了。クレジットカードの認証完了は午後でしたが、予約完了時間で見てくれてる様で良かったです。
明日は朝から出かけるし、受け取りどうしよう...
書込番号:24464867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お届けは明日でしたがなかなか出荷連絡が来なかったのでやや心配になってましたが先程22:02にキヤノンオンラインより出荷メールが来ました。
ヤマトの受付時間も遅かったので向こうも大変なのかもしれませんね。
オンラインだけでも相当売れてたでしょうし流石に100台とかはないかと思います。
書込番号:24464942 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>はんぐぱぱさん
自分はR1待ちのつもりが、訳あって
R3にしました。ただ、判断するのに
手間取って予約開始3日目での予約で
したから年内諦めてます。
田舎の店舗での2番目ですし、今回は
出遅れましたねぇ。
書込番号:24465320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はんぐぱぱさん
>私は超大型店で1番にオーダーを入れていましたが、店員さんの勘違い(今回からオーダーの入れ方が変わったと説明された)で、来月入荷になるとのこと。
来月と言っても、あと4日ではないですか?
来月の何日かが知りたいところですね。
書込番号:24465551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キュウイフルーツ&ザ・ヒュースさん
販売店では「12月分」としか言ってなかったと思います。告げられた時は衝撃で頭が上手く回ってなかったので…。
事前に情報収集していたのですが、2回目は12月前半ではないようです。それどころか年内でない可能性もあるとか…(だから1回目確定の話をもらったときに安心していました…情報源はナイショです)
書込番号:24465711
0点
半導体不足、想像以上に長引いているようですね。
別業種製造業の友人から12月からフル稼働を予定していたけれど、東南アジア方面からの部品がダメで稼働率が下がると言う話を聞きました。
R3はおそらく国産なので部品供給次第になるでしょうけど、メイド・イン東南アジアの某大人気カメラは...納期やばそうですね
書込番号:24465733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コメツブツメクサさん
私も今朝入手できました。第一印象、バッテリー無い状態ですが軽-いと感じました。
書込番号:24465751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kosuke_chiさん
ホント、中に詰まってるの??って思いたくなるくらい軽いですね。
書込番号:24466094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コメツブツメクサさん
中身、空洞ではないかと思いました。
連写機としてではなく、日常カメラでも問題なく使えますね。
書込番号:24466347
2点
>はんぐぱぱさん
待つしかないですねー(^^;;
僕は10時にヨドバシのカメラ売り場へ電話して
予約してましたが、先日、電話で先着枠には
入らず、次回の入荷待ちとの回答もらいました。
ネット予約より確実と思っていたのに、
残念です!
書込番号:24466883
1点
>kosuke_chiさん
日を跨いで何度持ってもやっぱ軽いですよね
あのサイズで標準ズーム、マクロレンズのLレンズと大して変わらない重さですから
ずっと5D4、R6をBG付きで使ってきましたが本当にフルマグネシウム合金?
って思う位軽くてびっくりしましたわ
上級機を標準ズームとセットで気軽にカバンにとかそっちで革命的になったりして
さすがにそれはないか?笑
書込番号:24467401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>keio>>hitotsubashiさん
今朝も軽かったです(笑)
首からぶら下げていると縦グリップが見えないのでR5と何ら変わらない感じで、バッグにしまう時にあれっちょっと大きいやんと思います。
日常や旅行にも使いますが、充電器の小型があればと思います。Z9は1つ用になったのでCanonも1つ用が発売されないでしょうか。
書込番号:24467504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんか発売したってのに思ったより盛り上がらない気がしますね。
品不足なのもあるのかもしれませんが、Z9の影響でしょうかね。
書込番号:24469678
2点
10:03予約で落選なんですから盛り上がろうにも盛り上がれません!
キタムラさん予約が集中したのか、予約の絶対数が多いのか?10:10以降でも当選した人達がうらやまです。次は考えないとですが、これが最後かな?もう余力がありません
書込番号:24469891 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>タカちゃんだすさん
R3の予約をする前に R5での予約から受注状況までを調べておいた方が良かったですね。
規模が異なりますが、お店によって かなり納期が異なっていた事が
今回でも同様に発生しているように思えます。
書込番号:24469938
2点
>ICC4さん
そうでしたね!
R5の時は初回当選だったので、今回もと思ったのですが予約開始時間にエラーが出てしまい、ちょっと遅れてしまいました。レンズとか周辺機器は気にしないのですが、カメラ本体は馴染みの店と決めているので、なかなか浮気出来なくて
ちょっと小規模の店とか個人店の方が良かったのでしょうね!
それと、予約開始以前に仮予約みたいなのしてる方も多いようですね。次はこれかな
書込番号:24469999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タカちゃんだすさん
キタムラのネットショップ手配で
店舗受け取りですか?
店舗受け取りだとその店舗の人があらたに
手配するって聞いた事ありますから、
もしかしたら、そのせいで遅いのかも?
違ってたらすみません。
ぼくなんか3日目での手配だから全然
来なさそうだなぁ…(T . T)
書込番号:24470350 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クロロ・ルシルフル(団長)さん
その通りでネット予約、店舗受け取りでした。
店舗からの確認メールはだいぶ遅かったのですが
店舗からのメールに記載された購入(予約)時間は10:03でしたので、どうなんでしょうね?今度店舗に行ったら聞いてみたいと思います。
何れにしても、根気よく待ちましょう。
書込番号:24470525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タカちゃんだすさん
意外と全国的な超大型の店舗だと今回受け取れなかったって、人多いみたいですね。私は中小のカメラ屋さんで正式発表2日後に予約したんですけど、発売日当日に受け取る事できました。値段も同じでしたし。私がR5を購入した時も予約もしてませんでしたから。都道府県単位であるカメラ 屋さんの方が早くくるかもしれませんね。
書込番号:24470619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タカちゃんだすさん
予約前の大型店舗プリ予約に関しては、実績から言うと、プリ予約No1でも
初回入手できなかったとの報告もあります。
まぁ 今回は特別だったかも知れませんが。
Canonオンラインショップが一番確実だった模様ですね。
書込番号:24472009
1点
>コメツブツメクサさん
>ICC4さん
情報ありがとうございます!
どこで予約するかで入手日が全く変わってしまうので良く考えないとですね!
スレ違いですが、予約開始日を3日程過ぎてしまったのでキタムラさん諦めて三星カメラさんに予約していたRF16mmがやっと入荷とのこと。この時点で70人近い予約があったようなので、キャンセルもあるかもですが、早い方ですね
書込番号:24472292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タカちゃんだすさん
>ICC4さん
キタムラの「ネットショップ注文、店頭受取」は決済もしくは受取店舗確定時点で注文確定となり、発注に関しては店舗は介在しないと聞きました。
書込番号:24472536
2点
>はんぐぱぱさん
キタムラさん情報ありがとうございます!
店舗に問い合わせた際次の入荷は未定と言われましたが、他の書き込みを見ると12月中旬と言う話も有るようなので年内に順番が廻ってくると良いですね
キタムラさん予約も多いのでしょうが、予約に対して入荷が極端に少なかったのでしょうね
書込番号:24473016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はんぐぱぱさん
>タカちゃんだすさん
店舗は介在しないとのことでしたか。
以前、店長が実は店舗から発注してるん
ですよと言ってたのですが、聞いたのが
1、2年前ですし手配方法が変わったの
かな?
ってことで、ぼくは年内無理そうな気配に
なって来ました。来年結婚式の撮影があるん
だけど、間に合うかなぁ…
書込番号:24473524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オミクロン株でこれ以上の生産遅れが無いことを祈ってます。
書込番号:24474011 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
11/26(金)に注文した ER-L1 ストラップ がちょうど1週間後の昨日発送されました。
BODY作れない分ストラップ在庫は余裕ができたのかもしれませんね...
書込番号:24474816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/13 9:06:15 | |
| 35 | 2025/11/27 13:00:05 | |
| 10 | 2025/05/25 17:02:27 | |
| 6 | 2025/05/08 9:05:25 | |
| 13 | 2025/02/25 19:07:24 | |
| 11 | 2025/01/12 14:51:34 | |
| 19 | 2024/11/04 20:32:28 | |
| 23 | 2025/02/25 15:01:23 | |
| 8 | 2024/09/29 12:26:14 | |
| 0 | 2024/08/30 16:43:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












