『起動が遅い問題について。』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥559,399

(前週比:-526円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (6製品)


価格帯:¥559,399¥1,408,629 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥559,399 (前週比:-526円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

『起動が遅い問題について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

起動が遅い問題について。

2022/04/06 16:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

クチコミ投稿数:2件

表題の通りです、カードの容量、そして振り分け設定によってな気がしますが、起動の際、カードスロットの赤LEDが点滅している時間が非常に長く起動に時間がかかります。
フラッシュメモリの特性上、空き容量が少ないと遅くなるのはわかりますが、フォーマットしたカード2枚でもワンテンポあり、1枚のみ挿すと起動は早いです。カード2枚挿しの場合、R6の方が起動が早いです。どういうことでしょうか。
Z9も使用していて、そちらがすごく起動が早いので比べるとというのはあるとは思いますが、フォーマット済み2枚でも、振り分け設定にしているとR6よりも遅いというのはかなり問題だと思います。
全くの推察ですが、R3は振り分け設定などの処理に時間がかかるため?と思います、カード1枚では早いため。
カードはCFexpressがプログレード ゴールド 128GB、SDカードがプログレード コバルト64GBです
違うカード同士では振り分けでも起動早い等の情報あれば助かります。

書込番号:24687526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/04/06 20:19(1年以上前)

>Meril_phenexさん
カード振り分けはしていませんが、オートパワーオフからの復帰も起動が遅いです。
1DX系並みの速さにして欲しいです。

書込番号:24687768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2022/04/06 22:03(1年以上前)

こんにちは

私はR5ですが、メディアに撮影データが残っていると、赤点滅がしばらく続きます。
ですが、撮影や再生などは普通にできますね。
ですから点滅していても起動していると思っていました。
R3でも点滅していても撮影や再生はできるんじゃありませんか?

ちなみにプログレードのコバルト650GBとか325、ゴールドでも同じ
SDはプログレードの128GBなどなど

EVFですから1眼レフよりは起動は遅いと思いますが。


書込番号:24687954

ナイスクチコミ!5


Bloombergさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/07 11:59(1年以上前)

CFexpress:Prograde Cobalt 325GBにRAW、SD:Prograde Cobalt 256GBにJPGの振分けで使用しています。
電源オン(AF-ON点灯)から使用可能になるまで(モニターに情報表示される)の時間を確認してみましたが、
・フォーマットしたカード 0.21秒
・容量の25%程を使用したカード 1.00秒
R3はR5と同じく起動時間0.4秒を謳っており、自分は電源を頻繁にオフにしないので、さほど起動時間を気に掛けた事はありませんが
気になる方はカード差替等なるべくデータを溜め込まない運用をした方がストレスなく使用出来るのではと思います。

書込番号:24688611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥559,399発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング