『やはり、買えませんでした。』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥561,800

(前週比:+2,301円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥578,093

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (9製品)


価格帯:¥561,800¥1,408,629 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥561,800 (前週比:+2,301円↑) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

『やはり、買えませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

標準

やはり、買えませんでした。

2022/05/03 12:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

スレ主 カメ0710さん
クチコミ投稿数:65件

昨年暮れあたりに、注文しましたが、
 その後納期は相当遅れると言う、アナウンスもありましが、連休までには、買えるだろうと鷹を括ってましたが無理でした。
 キタムラさんに、お願いしてますがどうにもなりません。
 やはり、皆さんも同じような状況でしょうか。

書込番号:24729100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/03 13:03(1年以上前)

>カメ0710さん
はーーーーーーい!
同じです (爆)
ちなみに4月は1台も入りませんでした…
と、言われました…

書込番号:24729122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2022/05/03 13:27(1年以上前)

> 連休までには、買えるだろうと鷹を括ってましたが無理でした。 キタムラさんに、お願いしてますがどうにもなりません。

コロナの関係もあるし、 問題有り有りのお国の信じがたい動きもあるし、 
部品製造供給、物流など 現在の状況は破滅的なものになってきています 

キヤノン機、カメラ、大きく広げていわゆる工業製品を購入したい我々一般ユーザーは 『忍』 の一字! 
以前の状況に戻るのは 早くて 半年、 普通に考えると数年は時間を要する壊滅的状況かと (´・ω・`) 
                                            

書込番号:24729147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/05/03 13:49(1年以上前)

私は昨年9月24日にR3を9月26日に14−35mmf4を追加で「カメラのキタムラ」西東京エリアで、電話注文したのが5月1日に入荷連絡が来ました。今は海外在住なのでまだ手元にはないですが、急遽今月取りに帰ります。

書込番号:24729175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/03 14:10(1年以上前)

>大好き農村さん
去年9月に注文して、やっと一昨日ですか…
だとすると私はいったいいつなんだ…

きびしーーーーーーーーーっ!!!

書込番号:24729192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/05/03 14:24(1年以上前)

>トヨタ整備士さん
はい、世界的な半導体不足によるものと思います。

私もこんなに待たされるとは夢にも思いませんでした。

次回「R1」購入では少しでも早く手に入れたいので、仕方なく定価販売の「キヤノンオンラインショップ」で注文する予定です。

書込番号:24729208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2022/05/03 15:08(1年以上前)

出て半年しても納期が縮まる気配がないですし、欲しいときに買えずにモデルチェンジしそうですね。今から注文したら年越しは確実なんでしょうか。

書込番号:24729256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/03 15:42(1年以上前)

>大好き農村さん
定価で、一応ポイント獲得できるんじゃなかったでしたっけ??
私はとりあえず、R5で遊んでます^^*
ってか、R5… すごーーーーーーーーいんですけど(笑)

でもR3欲しい!!

>たかみ2さん
「5月」に注文したら「5月」に入荷するというオチかもしれません…(爆)

書込番号:24729301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/03 15:54(1年以上前)

10月終わり頃注文で、4月8日入荷でした。

書込番号:24729319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2022/05/03 16:03(1年以上前)

2月に注文しましたが、当然の事ながら入手出来ていないので、急遽R6買いました。
R6は在庫も有るようで、キャッシュバックキャンペーンに間に合いました。

書込番号:24729330

ナイスクチコミ!2


スレ主 カメ0710さん
クチコミ投稿数:65件

2022/05/03 19:41(1年以上前)

皆さんも同じような状況下との事ですね。
 私も、R5を使ってますが、9月末にはカナダへ
撮影に行く予定で、R3との2台体制で行きたいのですが、
ギリギリと言った感じですかね。
 年内にR1も具体的になれば
来年くらいの発売。これも、一年くらいかかりそうですね。
 初期ロットは、避けたいのですが何とも
悩ましい状況ですね。

書込番号:24729588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/05/03 20:32(1年以上前)

>トヨタ整備士さん
>定価で、一応ポイント獲得できるんじゃなかったでしたっけ??
>私はとりあえず、R5で遊んでます^^*


ポイントつくんですね。情報ありがとうございます。
私もR5持っていたんですが訳あってほとんど使わないうちに
大三元などと一緒に売却したんです。R5の人気もすごく高いですよね。

その後、R3の発売を知り購入に至りました。

書込番号:24729660

ナイスクチコミ!0


Spatial-Dさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/04 18:29(1年以上前)

>カメ0710さん
私は予約開始日の午前中に予約して発売日に入手しましたけど、しばらく使ってみて
やはり自分には合わないと思って処分してしまいました。
(良いカメラだとは思うのですが、何となく合わなかったので。)

今は誰の手に渡ったのかな? 元気に活躍していると良いのですが。

書込番号:24731020

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2022/05/05 10:12(1年以上前)

>カメ0710さん
ここにも投稿しましたが、発売前の11月中旬にキタムラで予約でしたが
まだ来ないですね
予約時期もですが、予約した所によっても差はあるかもですね
予約した所は、どういうショップでしたかです
例えば、予約済み総数がキタムラが1000台、ビックカメラが2000台だったとして、入ってくる台数にもよりますが
     ビックカメラのほうが、手元に届く日がビックカメラのほうが遅くなる可能性があるかも


早くR1の発表と予約開始してくれれば、少し早く回ってくる気がします(^^;

書込番号:24731934

ナイスクチコミ!2


スレ主 カメ0710さん
クチコミ投稿数:65件

2022/05/05 23:49(1年以上前)

今日は、友人のやはりカメラ好きの方と話してましたが、
今後は、 R1等新発売されれば、初期ロットは
覚悟して注文開始時にいち早く注文し
手に入れなければ、一年待ちとか普通にありえる状況がまだ続くかもですね。

書込番号:24733108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/05/07 19:03(1年以上前)

私は去年の予約開始日の午後にマップカメラで予約をして今年の一月末に入荷連絡があり購入しました。
仕事で使う訳でもないですし急いでいなかったのでのんびり待ちましたが、最近所用で再びマップカメラに赴いたところ、客と店員のやり取りでR3は半年待ちとのやり取りがありとても驚いております。
今の世界情勢を考えるとこういった電子機器は益々生産が落ち込み、エンドユーザーは入手が難しくなると危惧しています。
スレ主さんも早く入手できるといいですね。

書込番号:24735521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/10 10:01(1年以上前)

機種不明

こんにちは!

私はカメラ仲間の友人に
カメラのキタムラで10月25日に予約を入れてもらい
5月6日に手に入れました!

予約された皆様に
一日でも早くR3が届きますように!!

書込番号:24739304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/05/10 12:05(1年以上前)

やはり4月末から5月頭で一定の出荷があった様ですね!
10月中旬から後半分までは捌けたと見て良さそうですね。次回から11月予約分突入でしょうか。

いずれにせよ、1月組は当初予定の半年では手に入らないかなぁ・・・という見込みですが(笑)

書込番号:24739427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/10 12:59(1年以上前)

>蒼空旅人さん

ですね!
そろそろ11月予約分がスタートな感じです!!

納期はキヤノンからのアナウンスの6ヶ月+α(1ヶ月?)は
見ておかないとダメ見たいですね…

書込番号:24739473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2022/05/10 13:20(1年以上前)

このカメラを購入するにあたって最大の問題点は、価格以外には、納期でしょうなぁ。(涙)

メーカーが事前にアナウンスしているのだから、大手量販店でも当然、半年待ちですと普通に回答するのは分かりますが、このカメラは発売されてから、時間が経過している訳ですし、2022年に入ってからの予約数は、相変わらず大きいのでしょうかネ?(謎)

ここ半年程度が実は山であり、秋が近づくにつれてユックリと解消に向かうように私には感じられるんですがネ。(苦笑)

私も、EOS −1D X更新の候補として検討中ですが、納期が分からない、故に、大した台数が市中に出回らないからか、有りがちな初期ロット当たりのマイナートラブル等の報告が無くて、本当に完成された機台なのか否かも判断が付きにくく、困ってしまいますなぁ・・・。

早く、状況が好転すれば良いのですが・・・。



書込番号:24739501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2022/05/18 23:19(1年以上前)

>馬鹿なオッサンさん

自分は3月にヤフオクにほぼ定価で出品されていたR3を中古で購入しました。
ロットNOは~00083となってるので、恐らく初期ロットかと思いますが不具合なんて有りませんよ。

もし有ったとしてもキャノンで対応して貰えるので、R1やR7が発売されたら初期ロットだからとか躊躇してる時期でもないですし、時代でもないと思われます。

書込番号:24752618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥561,800発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング