『アイドル時のGPU温度』のクチコミ掲示板

2021年 9月15日 登録

GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]

  • GeForce RTX 3080を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード(LHRモデル)。冷却効率を向上させる「トルクスファン 3.0」を採用。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポートする。
  • 独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや動作クロック、電圧やファン回転速度の調整が可能。
最安価格(税込):

¥144,380

(前週比:-2,473円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥144,380¥144,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3080 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/10GB 消費電力:320W GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]のオークション

GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]MSI

最安価格(税込):¥144,380 (前週比:-2,473円↓) 登録日:2021年 9月15日

  • GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]

『アイドル時のGPU温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]を新規書き込みGeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

アイドル時のGPU温度

2022/02/05 15:52(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]

クチコミ投稿数:19件

電源投入後は平均35度前後ですが、1時間くらい使用後は平均55度前後で推移しています。
FF15ベンチ最高画質UWQHDで測定するとタスクマネージャー上では最高73度になりました。
高負荷時と平常時で20度しか違いがないので、温度が高すぎるのではないかと心配です。

この温度は平均的なのでしょうか?
冷却ファンを追加した方がいいのか悩んでいます。

長尾製作所 オープンフレーム ver.ATX
Intel Core i9-10850k
MSI MAG Z590 TOMAHAWK WIFI
NZXT KRAKEN X63
CORSAIR DDR4-3200MHz デスクトップPC用 メモリ VENGEANCE LPX シリーズ 32GB 16GB*2
MSI GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR
Corsair RM850x -2018-850W

書込番号:24582047

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/05 15:59(1年以上前)

>長尾製作所 オープンフレーム ver.ATX

これにファンを追加したところでって気もするが。

書込番号:24582064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/05 16:01(1年以上前)

3060Tiを使用してFHD高画質でFF15ベンチを回したところ、
67度台でうろうろしてました。
もし、リファンレスタイプならファンが停止しているかもしれません。
設定でファンの回転数をいじってみてください

書込番号:24582068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/05 16:04(1年以上前)

グラボからの熱がそのまま簡易水冷ファンに吸われている。

ファンの取り付け方向変えてみたら?

書込番号:24582072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/05 16:07(1年以上前)

6時間以上ゲームせずに、TV見たりネット見たりですが・・
ファンの方向は上図のように外気吸入です。

書込番号:24582076

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/02/05 16:33(1年以上前)

定格93度のビデオチップが高負荷で73度
というのは、ほどよく冷やされているようです。

書込番号:24582117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/05 16:34(1年以上前)

現在稼働開始から1時間経過しますが3060Tiは53度ぐらいでした。
多分大丈夫だとは思いますが。。。

書込番号:24582118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2022/02/05 16:36(1年以上前)

>かじょるさん
私のはgigabyte 3080ti aurusextremeですが

ff15後半ではMax70℃で推移してます

さほど心配でも無いかと思われますが

書込番号:24582123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/05 16:41(1年以上前)

FF15終了後1分30秒で、GPU温度41℃、周囲温度21℃です。
ベンチ中Maxは63.3℃(74.7℃)

書込番号:24582132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/02/05 16:53(1年以上前)

皆さん、返信有り難うございます。

>けーるきーるさん
私もその様に思うのですが… 少しでも冷えれば良いかと…

>774の自作erさん
やってみます。
45度付近からGPUのファンが回り始めています。
3つとも回転しています。

>あずたろうさん
配線汚いですが、写真のように組んでいます。
設置場所など悪いところがありますでしょうか。

>ZUULさん
>Miyazon.comさん
そうなんですね、安心しました。

BIOSやらユーティリティ等、少しいじってみます。
有り難うございました。
何か改善できたらまた報告します。

書込番号:24582149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/05 17:05(1年以上前)

今の状態

こちらは既に平熱に戻っていますが、
そういえば昔、アイドル時の温度が高いんじゃない?ってことで、
ツクモと相談で返品交換してもらったことありました。

Radeon HD6850で、 平時で52℃でした。

交換してもらって49℃だったので、そういうものなんだなって納得したグラボでした。

書込番号:24582168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/02/05 20:48(1年以上前)

先ほどの正面写真のVGAサポートステイ左側を塞ぐように12cmUSBファン設置し送風したところ、なんと33度までGPUを冷やせました。
地デジチューナーカードとYouTubeで動画を視聴しながら30分後の温度です。

GPUのファン3基は停止していてUSBファン1基だけ回ってるので、電力も多少下がってる?

自己満足ですが…

しょうもない報告すみません。

書込番号:24582542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/05 21:16(1年以上前)

つまりこの辺りの空気が澱んで対流さえしていなかった。。

何はともあれ、解決でよかったですね。

書込番号:24582588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/07 17:27(1年以上前)

これで解決ですか。
よかったですね(*'▽')

書込番号:24586054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]
MSI

GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]

最安価格(税込):¥144,380登録日:2021年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR [PCIExp 10GB]をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング